今日は晴れ

f:id:hynm_moriyama:20140615221537j:plain
何回か雨の日の足元を紹介して我ながら気づきましたがほとんどの靴が雨降ってもお構いなしで^^;

で今日は晴れの日限定の靴ってなんだ?と引っ張りだして見ました。

昔、数年にわたり自分の絵を元に企画していたSILVANO LATTANZIのジンターラ。中でもバケッタレザーのベージュは"雨染み"ができやすいので晴れの日限定です。

内側にはシルバノさんが来日したときに無理言って書いてもらったサインが(ボールペンで^^;)あり、思い出の一足です。

購入時はもっと明るいベージュだった記憶がありますが突然の雨に濡れ、何回かの乳化性のクリームも加わり、これでもだいぶ濃くなった印象です。


それより何より、濃くなったのを気にして一度はサドルソープを使って水洗いも経験したんでした(≧∇≦)薄く戻すことはできませんでしたがまだらな感じはだいぶなくなって…

また濡らして変になっても、もう一度洗えばイイやと思っているので途中から雨になっても大慌てするほど晴れの日限定でもありませんけど^^;
f:id:hynm_moriyama:20140615223842j:plain
雨にやられてもお手入れするいい機会だと思うことにしています(^^)