2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Caruso SU MISURA

お店に来てくれたマルコに"わたしの身長だと着丈が長くて合わないんだよねー"なんてこぼしちゃたせいであれよあれよとメジャーリングされシートに控えられとス・ミズーラする羽目になったCarusoがとうとう手元に届きました。 moriyama.blog.houyhnhnm.jp 後…

おっさんず服

某OMO誌にておっさんず服特集。 ダッドシューズに始まり、ややダサファッションはウェア類まで及んだ感ですね。 だいぶ前からブサイクというキーワードでキメ過ぎない"ヌケ"はDistrictでも大切にしていたポイントですがここまで来たかと思うと(^^) おっさん…

Antique Furniture | と長男帰省

我が家の家具は20代の頃に買いためた英国アンティークが中心。 クオリティの良さに対して当時は割安に思えたのと、そういうクラシックな方が落ち着くからなんですけど。 子どもたちの成長とともに痛んでしまったダイニングの椅子4脚をこの機会に座面を張り替…

John Lobb Pierre Suede

履きすぎてレザーソール中央に穴が開き始めたお気に入りのジョン・ロブ(1999購入)のオールソールをユニオンワークスさまに出しておりまして、本日上がってまいりました。 決してロングノーズでもポインテッドでもない程よいトゥ、羽根が履き口側にギュッと寄…

Crocodile Gray Belt | Curious Curio

Curious Curioさんにオーダーをお願いしていたベルトが実は先月末に出来上がっておりました。 あいにく予定がずっと合わず今日ようやく取りにうかがえましたヨ。 curious-curio.jp オーダーしたのは竹符の美しいグレーのクロコダイル。サンプルはもうすこし…

UBIK / Philip Kindred Dick

もう読んだのは遥か昔(たしか学生の時)になるけど、こんなTシャツをもらいました。 先日打ち合わせに来た弊社ENROUTEの生産チーム・サトウさんがコレを着てきて。 "そんなマニアックなTシャツ、ステキすぎる!"と褒めたところボディサイズが小さくなっちゃっ…

UNDERCOVER POP UP

明日9/15 VOGUE FASHION’S NIGHT OUT開催に合わせてDistrictではUNDERCOVERのポップアップ開催致します。 www.district.jp 2001:A SPACE ODYSSEY テーマのコレクションが店頭に並ぶのにあわせて、ウィメンズコレクションからラストのランウェイを歩いたロン…

トリミングとよっぴーと

今日のお休みはお昼からインディのトリミング。 たまたま昨晩急にインディもぼさぼさだなーともし予約が空いていたらトリミング行ってこようとなった次第。 いままで当日予約なんて、あいていたためしがないのでなかばあきらめていたのですがラッキーなこと…

TAKAFUMI ARAI | FASHION'S NIGHT OUTで

Districtでかねてからご紹介しているシューズデザイナーのアライタカフミさん。 着物の襤褸(ボロ)と同じ発想で靴や鞄を作った残端を勿体無いと手縫いでパッチワークして靴を作るデザイナーさんです。 TAKAFUMI ARAI | Homepage of shoes creator takafumiara…

ようこそDistrictの回

今夜はDistrictの(期待の)大きな新人オオツカとDistrict MDとして戻ってきた(開店当時メンバーだった)ノヨリの歓迎会でした。 場所はというとUA創業当時からの古いお付き合いでもある料理研究家のヤマハシさまにお願いする秘密の場所。 古くからのDistrictブ…

GLOBE SPECSさまへ

今日のお休みは以前にお願いしていたGERNOT LINDNERが届いたというので、検眼しに行ってきました。 以前からお買い物にいらっしゃるたびわたしの視力矯正を心配していただいていた岡田さんが自ら計測。 わたしの責任ですが検眼面倒がって前と同じ度数で…とず…

Stephen おニュー Walters

Official Tumblr Update おニューのネクタイ着用しました。 http://district-style.tumblr.com/post/177862158393 district-style.tumblr.com 1720年創業の超老舗ながら300年の歴史と豊富なアーカイブから毎回こんなの欲しかったんだよねっていう面白い柄(そ…

#捨てない生活 2018FW

ここ数シーズン、季節の変わり目にクローゼットの自家製ヴィンテージの中から、なにか発掘してまた着たくなったアイテムがないか探す習慣になってます。 今回発掘したのはバリー・ブリッケンのコーデュロイを2つ。 当時はフルレングス、たっぷりクッション…

EN ROUTE商品説明会

水曜は朝からEN ROUTE商品チームによる秋冬アイテムの商品説明会を開催していただきました。 Districtとはまた違った個性をしっかり持ったレーベル。現在ではDistrict以外にオンラインとUA銀座、六本木や横浜、B&Y丸の内などなど展開店舗も拡大中で、ファン…

Build The Millennium Falcon -Weathering 1

いよいよウェザリングに取り掛かります。 まずは放射線状のグレーの雨だれ風ウェザリング。 下面と違ってANH版を参考に。 一気に仕上げず、四分割で密度など調整する計画。まずはレクテナ側を。 几帳面にマスキングテープなんか使わずスティーブ・ディムゾ先…

‘John Patrick Ryan’ amazon prime video

過去にアメリカでは実際の大統領選で架空の人物にもかかわらず人気投票されたりと、かなりのヒーローであるトム・クランシー原作'ジャック・ライアン'がプライムビデオで8/31から配信スタート。 (ジョン・パトリックは彼の本名) 過去にはアレック・ボールド…

Royal Mail From Old Skool Fooligans

木曜日夕方から節々が痛み、ゾクゾクそわそわとみるみる発熱、結果8度の熱で寝込んでしまいました(もう元気になりました)。 鼻とか喉とか風邪の症状はまったくなくこんな風に熱出したのはインフルエンザか急に日焼けしたときにくらいしか思い浮かばない発熱…