2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

D+6 合同新年会

今夜は下の6(ROKU)の皆さんと合同で新年会を催しました。 個別には顔見知りでもこういった機会は稀。実は今回初でした。 肝心の武井は風邪のため病欠なのは残念でしたが。 武井 涼の一球入魂!? "博多もつ鍋 なぎの木"さんで美味しく頂きました。 実はハマ…

桃色ジェダイ

ネクタイ、新調しました^ ^ 毎シーズン何かしら買ってしまうStephen Walters。 www.district.jp ピンクづいたおじさんにはこちらで。 他にもオレンジの差し色が美しいグレンプレイドとかベージュのスーツに馴染みそうなカーキ系のヘリンボーン織柄とかリネン…

Build The Millennium Falcon issue54,55

先だって届いていたディアゴ・ファルコンの宿題消化。54,55号。下地塗りもやったので、その流れで取り掛かることにしました。引き続きモデラー生活^^ 下面が9割完成した後の折り返し50号以降はきっかり上面に切り替わり、相変わらず上面ベースとなるフレーム…

PRACTICE_AIR BRUSH

世界のランチ: Egg Benedict@sakura_cafe_ikebukuro 歯医者さんで早く起きたおやすみは、いつものランチ散歩でサクラカフェへ。午後には帰ってきてベランダでファルコン下面の下地塗り。 ラッカースプレーでサササッと終了。さて、次の工程はいよいよエアブ…

mando POLY RIDERS District SPECIAL

www.houyhnhnm.jp NEWSに掲載していただきました^ ^ ありがとうございます。 この春、mandoさんにDistrictから別注させて頂いたライダースジャケット。 2006年SSにmandoさんからリリースされたときはわたし、ノヨリと二人して即購入した覚えがあります。 ラ…

OSANPO 1/21/2017

お昼過ぎ、奥さんの美容院終わりを迎えに代官山へ。HRMとかハイ!スタンダードとか久しぶりにのぞきました^ ^ ほかにも蔦屋書店の奥のGREEN DOGさんのぞいたり。 #indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部 ランチとおもったのですがワンコ可の…

たくあんGRAIN

雪混じりは #kolor #ganryu #cheaney で CHEANEYのグレインレザー・プレーントゥ【TEIGN II】を購入しました。 今までもベルション製法のミリタリーシューズ、CAIRNGORM IIなど無骨かつ英国らしい靴をDistrictではご紹介してましたが、個人的にたくあん色を…

ピンクの復習 ②

クローゼットからまたまたピンクアイテムの発掘。 CHROME HEARTSのSNATPACKも今年は登板できそうですよね。ハラコかつブチ。たしかアザラシだったはずで毛は抜けませんがだいぶ日焼けしてしまいました^^; あまりのぶっ飛んだ見え方にホンモノだとは思われま…

OSANPO 1/17/2017

今週は火曜・土曜のおやすみで。 次男が学校欠席、長男は試験勉強で子どもたちが家にいるおやすみだったのでお散歩は1人でちょっと池袋にだけ^^; chieさんに手を差し伸べダッコに向かうという快挙です^^;#indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #sakurac…

ピンクの復習

2003年STAR WARS FAN FILM AWARD WINNERのピンクファイブ Pink Five - Episode One from The Pink Five Saga on Vimeo. は、特に関係ありませんがこの春はピンクが気になると。 毎日、GANRYUのセカンド着てるワケにもいかないのでいろいろとクローゼットを漁…

WOOLRICH今昔

昔のWOOLRICH^^;#woolrich #arcticparka 雪こそ免れてますが東京も寒いです^^; 先日、わたしのN-3Bを借りようとした次男が(わたしが着て行ったため)代わりに出したWOOLRICHがあまりにあたたかそうだったので登板。 数年前にアークティックパーカとしてリバイ…

TRIMMING初め 2017

12月中ごろに年越すまえに散髪いくか?と、思い立ったのが遅すぎて年内の予約はいっぱいといわれ諦めていたトリミングがようやく本日でした。 トリミングに行くのを理解して^^;がんばれ!#indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部 寒波到来、…

kolor 2017SS

WINDOW DISPAY UPDATEウィンドウにも春がやって来ましたヨ#districtunitedarrows #kolor 今朝はウィンドウにTACHIAGARI。 ランウェイの画像を頂いてkolorに変更しました。 17ss kolor 立ち上がりです。 | Blog | District UNITED ARROWS GANRYUでもピンクは…

TACHIAGARI 2017SS

Districtでは先週の日曜日から春夏シーズン第一弾としてCdGブランド類が立ち上がりました。なかでもコレクションでもあり、川久保玲さまデザインでもあるHOMME PLUSはわたしも毎シーズン何かしら購入しています。 ショーは" THE KING IS NAKED"というタイト…

Build The Millennium Falcon issue50,51,52,53

年末に届いた2セットはインフルエンザで手付かず、そのまま放置するうちに次のセットまで届いたので本日は一気に4号やっつけようと。 実は、きっかり50号以降、上面の作業に入るんです。 …で、下面はというと塗装の説明が毎号細かく解説されてまして、未だ塗…

COVERALL,FLYING,MEN'S TYPE CWU 1/P

Reebok AlienStomperを購入して以来、ずっとフライトスーツ(ツナギ)を探していたのですが、季節も冬になりどうせならあったかいのがいいなと第一候補になっていたのがヴェトナム戦争時代のCWU 1/P。 念願のツナギ、マイサイズ見つけてくれました @iijimarni …

OMIYAGE -StarWars ROGUE ONE感想

ちょっと前にお客様より上海ディズニーリゾートみやげとしてこんなものを頂戴しました^ ^ いろんな(よくない^^;)評判聞こえてましたが大満足でSWネタも満載だったそうです。 いわゆるキャラ消しゴムですがマスクの造形はなかなかなモノ^ ^ 上海ディズニーさ…

初詣で 2017

モリヤマ家をおそった年末のインフルエンザ 、次男も完治してようやく終息。おやすみの今日、ようやく長崎神社へ初詣でに出かけてまいりました。 世の中では明日からお仕事初めのみなさまが多いんでしょうか?例年お参りに行くと混み合っている地元、長崎神…

District STYLE @tumblr

新年の集合写真撮りたかったけど、昨日はそんな時間もないまま。 district-style.tumblr.com はれて本日、タンブラーにてみんなの新年の顔をスナップ(一部欠席者はいますが)。 Districtの周囲のロケーションでサクッとかわりばんこに撮影するので割と背景…

2017 OMEDETO!

あけましておめでとうございます。 暮れからわたしに加え次男までインフルエンザ発症で散々な年越しでした^^; それでも新年は早々に大吉もちょうだいし(かすっただけとも?^ ^)、長男は朝5時からバイトに出かけ、奥さんは朝からお目当の福袋もゲット なかな…