2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014夏休みSASEBO 1st DAY

本日から次男と佐世保帰省します。 今年は飛行機の時間が遅めの時間でインディさんも見送りに来てくれました。とはいっても、空港内を自由にワンコが出歩けるわけではないので、展望デッキでちょっとだっこしただけ。移動のあいだも含めて終始、バッグの中で…

Comme des Garçons Printemps-été 2015

モリヤマ、本日から8/8まで連休をいただきます。おやすみ初日はComme des Garçonsの来春夏展示会。Districtチームも当日おやすみの面々でお邪魔させていただきました。ディレクター・クリノも現地合流してHOMME PLUSとGANRYUのオーダーです。まずはコレクシ…

ばらかもん

我が家の録画HDにはたくさんのアニメが録画予約で溜まっております。ぜんぶ息子たちの仕業ですが^^;いちいちいっしょには見ていませんがなにやら聞き慣れた方言を喋っているなと思って気になったのが『ばらかもん』。TVアニメ「ばらかもん」公式サイト舞台は…

家族4人スナップ

我が家男子4人のスナップ写真を掲載していただいた雑誌OCEANSが発売になりました。2014年9月号 定価780円(税込) « OCEANS Official Website名前を誤植された次男が実は一番楽しみにしていた様子ですでに立ち読みで発売号をチェックしていたそう^^;長男の…

kolor SPECIAL

テーマを必要としないコレクション | District通信 | District 秋モノ第一弾で登場したkolor。早々に第二弾の入荷がありました。ホームページとウィンドウもkolorに変更。 さらに別注第一弾の裾リブ・ビーバーパンツも本日より発売です。 mandoの別注ライダ…

汗だくシャツに

今日は午後から外出。 ネクタイ着用だったのでスーツを着ていましたが、目的地に着くまでの間に当然のように汗だくに。ちょうど通りかかったマツキヨに立ち寄ってなにかデオドラント的なものを…と手にとったのがコレ。とにかくたくさんあって分からなかった…

深夜2:00

帰宅後、どうもインディが自分の脚をガジガジ噛んでる…イヌならよく見る光景…とそのときは気にしませんでしたが、みんな寝静まってわたしもあとは寝るだけというタイミングで、今度は腕も噛み出した。脚の噛んだ場所はかき分けてみるとうっすら肌が赤くなる…

竹内木材四代目

須坂市公認の数寄者タケウチさんが約一年ぶりにご来店。わたしにとってはお客様ですがDistrictにはイシザキ、デガワと熱心なファンがいたり^^; 竹内木材数寄者記 ご家族はねずみの国へお出掛け中らしく、そこに現れるカザールかけたタケさんってのもなかなか…

TOGA PAISLEY

今年初登板のTOGAのショーツ。昨年、セールになってこのまま売切れてしまうのが我慢出来ずに最後の最後に買った夏物でした。 とにかく涼しいのが気に入っているのですが、改めてみるとややトランクス?な見え方に自分の中でビビってしまいました。↓去年 オシ…

今日から明日から

District、本日からセールです(^^)今年は遅めのスタート。開店前にウィンドウもセールバージョンに変更していただきました(^^)先に秋物もいくつかのブランドが立ち上がりましたし、セールも新作もみれてトクした気分かもしれません。恒例の金曜日、新作発売…

Patagonia Baggies

昨年のことですが、真夏日のリースの時にお世話になっているスタイリストさんが穿いている半ズボンを”涼しそうでイイですね!”という会話から… ”モデルの女の子とか見せる下着の感覚で水着のビキニを着ていて、それ涼しそうだなって水着に見えない水着のショ…

WRAP&DOG

店主さんのイヌ好きが高じてワンコ同伴可の飲食店を始めたという大山のWRAP&DOGへ遅めのランチに行ってきました(^^)ドッグカフェ&タコス Wrap & Dog以前から同伴可能の飲食店を検索していて気になってはいたのですが、気軽にホットドッグとかタコスでランチ…

おそるおそる再訪

イレギュラーで日曜日おやすみをいただきましたが家族みんなそれぞれに用事があって(それで留守番だったんですけど)、気がつけばインディと2人。時間を持て余してまたまたプチお出かけでした。お馴染みのSAKURA CAFEへ。実はつい先日殺人事件の現場になって…

立ち上がりましたよ

本日からDistrict店内では一部秋物立上り。 COMME des GARÇONS HOMME PLUS GANRYU kolor の3ブランドがわたし達の気分を次へ次へとひっぱってくれます^^ 今日は懐かしいPLUSを引っ張り出してみました。 コレ、2008年FW、Jamie Reidのシーズンのもの。 パッ…

プチトリ

今日はおやすみ…台風を警戒して昼頃までじっとしていましたが、なかなか降り出さないし退屈になってインディさんと池袋まで出かけました。ボールペンのリフィルとか今日発売の『ホビット 竜に奪われた王国』とか短時間でサササッと買い物して帰り道にいつも…

林檎化MY MOM

かねてから抵抗していたわたしの母がとうとうiPhoneになりました(^^)老眼で小さい文字が見にくい、アプその他のハイテクモノにやや弱い…などなどの理由から今まで何度か買おうとしながら見送りに^^;それでもわたしがノキアを使っている頃から先んじて携帯Wi-…

KINGYO BALLPOINT PEN

オシノちゃん愛用のキンギョ・ボールペン。 カワイイです。なにより彼女のキャラに似合っています。 国産プラチナ万年筆社製のこちら。 大事に使っているのかと思えば、そうでもなくわたしが修理してあげることもしばしば(^^ゞ ペン先から落っことすとリフィ…

おみやげいただきました

頻繁にアメリカ出張をされるお客様から、以前に"スターウォーズ・グッズの中古を売ってるお店があって、モリヤマさん好きそうなモノがたくさんありました…"なんてお話をしていたお客様が先日、ご来店され(残念ながらお会い出来なかった)こんなカップをいただ…

おやすみ2014/7/5

なんとか雨はひどくならずに持ちこたえましたが結局、近所の散歩くらいしか出かけなかった週末でした´д` ;自宅から数分インディと歩いたところで減速して追い越してきた車中から"モリヤマさん!"の声。Districtのお客様でした(^^)"やっぱりー"とおっしゃって…

じょんすめ

ここ二日ほどJohn Smedleyブームです。先輩が90年代勤めていたこともあり、アホのように買った時期がありました。夫婦でクローゼットの引き出し二つ分くらいあります´д` ; 海島綿のものはオールシーズン着られるので、沢山買っておけばよかったものを6割近く…

インディ二歳

インディさんは7/1生まれ。わたしのおやすみにあわせて1日遅れで家族でお祝いしました(^^)ワンコ用のバースデーケーキを用意して(初めて買ってみた^^;)みんな用には近所のエコール クリオロで。【公式】エコール・クリオロ サントス・アントワーヌのパティス…

HARAJUKUデート

インディさんと一緒に文化時代の同級生との待ち合わせはスターバックス原宿B-SIDE店にて(^^)わたしのおやすみの日に偶然、おーたちゃんが長野から遊びに上京して菅ちゃんも合流してランチでもーという流れでした。ランチは632のテラスへエコファームカフェ63…