2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『60years with miffy』

松屋銀座にて開催中のミッフィー展、前回あまりの混みように退散したので今日は朝の開店を目指して。できれば平日に行きたかったのですが終了の5/10までに行けるチャンスがほかに無く。 <a href="http://www.houyhnhnm.jp/blog/moriyama/2010/05/55years-…

"STAR WARS VISIONS" @ ROPPONGI HILLS

六本木ヒルズ、新装オープンしたTOKYO CITY VIEWで明日4/29-6/28で開催される"STAR WARS VISONS/スターウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。" <a href="http://www.roppongihills.com/tcv/jp/sw-visions/" data-mce-href="http://www.roppongihills.com/tcv/jp/sw-visions/">スター・ウォーズ展 - 未来へつづく、創造のビジョン 公式ホームページ | 六本木ヒルズ展望台 東京シティビ</a>…

ハズレかハズシか

掲載ありがとうございました。 ”ハズレかハズシか”その境界線というとても難しい特集記事。そもそもハズレかどうか採点するのは第三者のはずだし、その人の好みにも左右されるような。 さらに狙った時点でハズレなような。高度なボケみたい^^; お話いただい…

New Balanceを履いてもサードウェーブ系にはならない

先日、インディの画像をアップしている時、写り込んだわたしのスニーカーの分も#airmowabbとタグ付けしまして。他にどれだけアップされているだろ?と何気無く見ていたら、結構ポスト多いんですね。…で、そんな中にキャットストリートの古着屋さんから"6hの…

#cucita a mano

フタコ在籍時代なので15年前以前に購入したボレッリのシャツを発掘。昔流行ってそれなりの数購入したはずですが襟腰やカフス端から生地が破けて全部ダメになったとばかり。このサックスストライプはコットンリネンだからかどこにも故障なく無事でした。繊細…

04/21/2015 #1950

長野から同級生のおーたちゃんが上京。インディ用にパタゴニアのバッグをリメイクしてくれたわたしの相談役です。おーたちゃんお願い - 蛍雪ジェダイ今回は彼女のリクエスト"ENROUTEに行きたい"というのでご案内でした。アシンメトリーのカットソーとわたし…

ベージュおじさんと

いつからかオリーブがわたしのパーソナルカラーになってましたが本来の姿はベージュおじさん。最近また着たい色です。今日はイイジマもベージュ、デガワもベージュでしたよ(^^)イイジマとは靴までお揃いのデザートブーツ。Districtで取り扱いないにもかかわ…

イヌおじさんJEDI

インディさんとおやすみ。 午前中実は練馬の方の動物病院で開催している犬のしつけ相談会なるものに申し込んでお出かけしたのですが、いい天気につられてそのまま電車で銀座まで来てしまいました(来週火曜日のお休みにもおーたちゃんと行く予定だったのです…

MEETS U.S. MILITARY STANDARDS

三つ目のsnowlizardsは黒。本日届きました。実は最安値はamazon.usだったのですがエレクトロニクス機器はアメリカ、カナダ以外には送れないというよくわからないルールでした。よって次点のe-bayにて。おかしいのが出品しているお店はどちらも同じという^^;…

Chewie,We’re home!

Star Wars Celebration Anaheim Live Stream, Powered by Verizon - Day 1 - YouTube スターウォーズ・セレブレーション開催のタイミングに合わせて予告編第二弾が公開されましたよ!きゃー ルークの声に年取ったハン・ソロと年取ってないチューイの勇姿!き…

おさんぽ #1945

新学期から長男は水曜日を全休で授業を組み、次男は新年度の身体測定のみの登校で昼には帰ってくるという…我が家の男子にお昼ご飯を簡単に用意して午後からお散歩に出掛けました。あんまり遠出はできないよなーと、足は自然にこちらへ^^;#sakuracafe天気はな…

Welcome Back &quot;CHIC&quot;

昨年のDuftPunkへの参加からうすうす期待はしていましたが、いよいよ復活。あのカッティングギターを聞いただけでナイル・ロジャースだとわかる名演でした。 そしてとうとう"CHIC"名義でのシングルリリース(・∀・)! ディスコおじさんにはたまらないでしょう…

鳴かぬなら鳴かせてみせる-LONG-TAIL

ロングテイルのポロシャツが好きですとは言いましたが、先日購入したScyeポロのちょっと緩めの長袖具合も気に入って。今時期限定かもしれませんがポロシャツの下にロングシャツ重ねてみました。これならロングテイルでなくても丈の長さが出せますね。もっと…

Insta in my hand #1941

インスタin マイハンド。流行っているみたい… 友達のポストからさっそく調べてやってみました。…が、そうたびたび#instainmyhandばっかり更新もできないので一回やったらそれきり(^^ゞ PicsArtというアプリからスクリーンショットの画面を半透明で合成するの…

#thesearentthedroidswerelookingfor

AKN-sanにJEDIパッチを頂いたのをきっかけにMiliraty Embroidered Patchesを継続的にググりつづけて”イケてるの”を探すのが日課になりました。 Vi○a風JEDIロゴはHKのToySoldiers&Workshop製のもの、 Ma○terCard風MasterYodaロゴは国内のGamisさん製(NAVY SE…

ひさびさのサイポロ

アイゾット・ラコステの長いテイルが好きなわたしは、初期のScyeポロでその仕様が再現されていた頃は欠かさず買っておりました。フララコ型になってからは一枚だけかも。今年の春は珍しい長袖ポロがラインナップ。半袖と違って冬場にもインナーとして使えた…

@enroute_tokyo

おやすみのうちにアンルート銀座へ。 instagramをみてたらand wanderのリュックが入荷してるみたいだったので見に行きたくて。 もちろんインディも電車でご一緒。 あいにくリュックは見送りましたが(フロントに斜めにジップのあるタイプも選択肢だったので) …

Snow Lizard SLXtremeまさかの3個目

どんどん新iPhoneがリリースされる中、頑なに、そしていまだに4sを使っております。 理由は単純に壊れないからと不満がないからと、あとは大きくなる傾向にノーだからなんですけど。 ジョブズさんの遺作という点でも気に入っていたり。 唯一感じてる不便とい…

TOYOSU #1935

長男はバイト、次男はとっとと友達と遊びに出掛けてしまい…。ワンコ同伴にやさしい豊洲へ午後からお出かけしました。 ランチタイムギリギリにCAFE;HAUSにお邪魔してテラスでお昼。 その後はららぽーとの中のお店を数軒のぞいて海側へお散歩でした。インディ…

お風呂嫌い #1934

4月1日(水)から5日間、子どもの春休みにあわせてお休みいただきました。とはいっても新中三の春期講習やら子どもには予定がどっさりでどこかに出かける予定はないんですけど(^^ゞ まずお休みにやっておきたかったことのひとつ。インディのお風呂ミッション…

STAR WARS ASSORTED FRUIT FLAVORED SNACKS

デトロイト出張のお客様からお土産。わたしがSW好きだとご存知で出張先では何かしらレアアイテムをと探していただいてる様子^^;ありがたいです。今回は珍しいグミ調のケミカル感満載のお菓子。"たぶんおいしくはないと思うので食べないでください"とのお言葉…