2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長男とDistrict NOP10極太

Districtの秋物ラインナップの中で早々にサイズ欠けして、たくさんのお客様からご要望があったチェックの極太パンツ-NOP10が追加生産になりました。(金曜日発売します) www.district.jp お店ではクズヌキが購入してヘビロテしておりましたが、わたしも羨まし…

深夜2:00高校生

家族全員お風呂も終わりあとは寝るだけの時間になって なにやら次男がお菓子作りを始めましたよ。 どうやらハロウィン用のお菓子を手作りするらしいのですが…。 パンプキンのお菓子です。 用意周到にチョコペンも買ってきてあったのでジャック・O・ランタン…

Build The Millennium Falcon -Weathering 5

引き続きコクピットチューブ周りのウェザリングです。 前回のダークグレー汚しを落ち着かせるために機体色を薄く吹きました。 エアブラシ仕事はそれだけで、あとはシンナーでたっぷり薄めたレッドブラウン+イエローのサビ色ウォッシングを少々。 薄め過ぎた…

遠近両用メガネのその後

シルバー925を使用したGernot Lindnerですが、一週間使えば慣れますよという岡田さんのアドバイス通り、視力矯正に関してはほんとに早く作っておけばよかったとも思わせる改善です。 困ったのは今まで使っていたメガネに戻れなくなってしまったこと…。 優先…

おさんぽ水曜日

今週はイレギュラーで火水日おやすみ。 2日連休というのはなかなかないのでのんびりできました。 水曜日の今日はいい感じに晴れたのでお散歩日和。定番のサクラカフェ散歩ですが、ぷらぷらと。 今日の @sakura_cafe_ikebukuro BGMはJAZZMATAZZ hosted by GUR…

SOLO

オヤクソク#starwars #soloastarwarsstory 当然ですがブルーレイ購入しました。 長男からドライデンの部屋で"レイダース失われた聖櫃"冒頭に出てくるチャチャポヤン戦士の像を見つけたという報告があったのでまずはその確認(^^) 巷の評判はその興行収入の悪…

Build The Millennium Falcon -Weathering 4

そのままの流れでコクピットチューブのウェザリング。 前回の鮮やか過ぎた◾️みっつのマーキングは上からグレーを吹いてみることに。 下地でも上塗りでも大差ないことを発見 ちょっとした色ブレはむしろ大歓迎。 そのままダークグレーに黒を足したポストイッ…

Build The Millennium Falcon -Weathering 3

前回弾痕汚しやり過ぎたフロント右舷のグレーマーキングをやり直し。 見るたび気になっちゃうから。 ピンポイントでそこだけマスキングしてニュートラルグレー(+フラットブラック)で塗り潰しました。 で、それだけだとくっきりはっきりなので、機体色のクレ…

しばらくは空気椅子で

アンティークダイニングチェアセットの座面修理をお願いすることにしていましたがいよいよ今朝お預けしまして。 座面のない椅子はどっきり用グッズか拷問椅子かのよう。 出来上がってくるまでの数週間はダイニング使用できない生活です。 ダイニングセット磨…

SALES MASTER SUMMIT 2018

一年に一度ユナイテッドアローズを代表する販売員"セールス マスター"が一同に会してサミットを行います。 本社会議室に全業態54名のセールス マスターが集まり講義を聞き、その後ディスカッションですが今回のテーマはDistrictディレクターでもあり弊社顧問…

タケさん来店

タケさんにお土産いただきました!ありがとうございます‍♂️#takeproduct 韓国への出張帰りにDistrictへ寄っていただきました(^^) www.instagram.com お土産はお散歩にどうぞとメッシュ素材でできたカラフルなツールバック。 スーパーで売っているようなチー…

+Barry Bricken

DistrictではCarusoの秋冬ラインナップが本日金曜日より立上りました。 www.district.jp おかげさまでZEROジャケットは46以外がほぼ品切れになってしまう勢いでした。 合わせてわたしも先日のオーダー上がりを着用したのですが、まだスリーピースで組下を穿…

休日District

おやすみの木曜日でしたがちょっと用事があったのでインディと原宿へ。 インディ連れては久しぶりにお店に立ち寄りましたがわかってるのかすたすたと階段を登ってDistrictへ。 行きつけのお店は覚えてるんですねー

Gernot Lindner | 遠近両用デビュー

先日、岡田さんに検眼していただいたメガネ、ようやく引き取って来ました。 シルバーの質感はとても柔らかくあたたかい光沢でつける喜びを噛みしめてます お初になる遠近両用眼鏡ですが早く作っておけばよかったと思えるほどストレスなしでよく見える! 反面…

脱いだらスゴイ美学

先日着用した2年前のDistrictのスリーピースは上着がスラントチェンジポケットのブリティッシュモデル。 英国調なのでパンツもサスペンダーボタンを付けてブレイシズ仕様にしています。 中はこんな。 もともと左右色違いのアルバート・サーストン…たしか20数…

UA STYLING 秋

弊社UA公式ページ内のコンテンツ"Styling"ページにてDistrictのグレンプレイドセットアップを着てお邪魔しております。 日差しが強い日でしたが、かなりのハイコントラストな仕上がり…。スーツの色目がきれいに出ているのはさすがプロのカメラマンさん。 グ…

そういえばRalph Lauren

オリーブのツイルボタンダウン…こないだふらっと立ち寄った表参道のサンタモニカで数千円だったので衝動買い。 色合い、ピーチフェイス調の質感、パッカリング具合と昔ながらのビッグシルエットなどなど…どストライク。 ここ2,3年アイクほか90年代に買ったア…

Build The Millennium Falcon -Weathering 2

スローペースになっているファルコン製作ですが諦めたわけではありません。むしろ完成先延ばししてちびちび楽しみたくなってきた感じ。 今夜もマスキングから上面のウェザリングです。 フロント中央からコクピットチューブまでの右舷前方はファルコンの顔的…