遠近両用メガネのその後

f:id:hynm_moriyama:20181027094719j:image

シルバー925を使用したGernot Lindnerですが、一週間使えば慣れますよという岡田さんのアドバイス通り、視力矯正に関してはほんとに早く作っておけばよかったとも思わせる改善です。

 

困ったのは今まで使っていたメガネに戻れなくなってしまったこと…。

優先順位付けてレンズの入替えしたいです😅

 

あと、苦戦したのはフィッティング。

重さを感じないふわっとしたかけ心地にしてくれていたのですが、下を向くと落ちてくる…。

これは先日岡田さんにお会いした際に、会話の流れで”落ちてくるんですよねー”と感想を漏らしたらサササッとその場でテンプルのエンドを下に曲げてもらえました。

 

…これがまた的確で抜群のフィット感向上に。

フォルムが気に入らなければまた直ぐ戻せますよということでしたが、かけ心地ともに気にいっています。

https://www.instagram.com/p/BpZbIGZHBTs/