2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裾幅25cm

先日お直しに出したカントリー・ブリッチェスのチノパンが出来上がってきました。 <a href="http://moriyama.blog.houyhnhnm.jp/entry/2015/08/26/002918" data-mce-href="http://moriyama.blog.houyhnhnm.jp/entry/2015/08/26/002918">Country Britches 今日の発掘 - 蛍雪ジェダイ</a>moriyama.blog.houyhnhnm.jp 股下63cmに8cmダブルです。 出来上がりの位置で裾幅を測ると25㎝。過去にDistrictにあったハカマチ…

おうちでさんぱつ

マズル周りが伸びてきて目が隠れるようになってきたのでちょっとだけ散髪しました。最近はうっとりと目を閉じておとなしくハサミを受け入れるのですが、気持ちいいというより観念したかのような落ち着きかた^^;オトナだなー☆ ちょっとだけなのでたいした変化…

F-MIZU san

今日は珍しい人が来ました。 弊社オフィスのF-MIZU san。 以前は店頭にいたんですけどね。 当然、インスタに^^ バカ笑いしてしまいました^ ^ #Repost @sou_ta with @repostapp.・・・友達シリーズ#森山君#ハッシュタグはJediで! と、言われたので #Jedi #…

Country Britches 今日の発掘

カントリー・ブリッチェス…1980~90年代アメリカではジェフリー・ビーンなどリリースしていたJOSEPH & FEISS CO.,という会社の1ブランドだったようです。2インプリーツのワイドチノ。というか"どストレート"というだけで当時はワイドとは認識していませんでし…

District-お肉会

今夜は閉店後、Districtスタッフ集合でお肉。個人的には年齢と共に胃腸が追いつかなくなってきましたがみんな大好きな焼肉です。実は先だって6月に第一子を授かったイシザキのお祝いを兼ねておりました^ ^みんなからプレゼントとお約束のフザケタ撮影会カメ…

indiana 8/22/2015

このところあまりの暑さに日中のお散歩には行けず。ブログにあまり出てこなくなったインディですが相変わらず仲良くしおります^ ^今日は夕方から近所の公園までお散歩しました。やはり相変わらずそっちには行きたくないアピールもありで途中抱っこして強行突…

CANTARO-SAN

今夜はハピクリノ@marunouchihouse。休暇で日本を満喫中のジャン・ルカ・カンターロさんの歓迎会的な集まりでした。わたしはおやすみでしたが夕飯食べてから駆けつけました^^;Districtからもシラタ、ハマモト、イイジマが閉店後来てくれました。カンターロさ…

ひさしぶりに絵を描いてみましたが

SCYE BASICSで過去にあったミリタリー調テーパードチノを復刻して頂きました。 ディテール・フェチになって結果、トータルではお洒落なの?という本末転倒にはなりたくありませんが、つくり手の皆様の工夫と愛が詰まった細かい所はやっぱりお伝えしておきた…

休み明けに一気に

先週撮影していただいた某一週間スナップ。 2日分公開された後、週末になり更新がとまって(当然ながら)おりましたが、本日一気に3日分^ ^ &lt;a href="http://eyescream.jp/tyo/snap/shinji-moriyama/shinji-moriyama-3/" data-mce-href="http://eyescream…

ネドリーはどこ?

14年ぶりの最新作、IMAX3Dになってもともとのスぺクタブルな映像がさらに大興奮のエンターテインメントになって帰ってきたわけです。 そうはいうもののこないだの『ターミネーター:ジェネシス』とこれは大本命のSWをクリスマスに控えたわたしにとっては、…

1WEEK SNAP

一週間スナップ #289 森山真司(District UNITED ARROWS Sales Master) 8月10日(月)分eyescream.jp このスナップ企画#01からお世話になっております。もう6年になるんですね☆ 久々に。 まだまだ暑いですが、お店の季節はどんどん秋めいております。そんな…

District秋冬商品説明会

今日は開店前の店内にてDistrictレーベルのサンプルをもとにプロフェッサーの商品説明会でした。この秋冬のテーマは"East meets East"。ファッション的に勢いのあるトーキョーとロンドンの2都市がキーです。East meets East | District通信 | Districtこうい…

ヨーダさまの湯呑み

前職自由が丘勤務時代に学生アルバイトしてくれていたI君が買い物に来てくれました。 同時期にクワコが在籍していたり、賑やかな時代でした。 のちに映画会社に就職してわたしの趣味を察して試写会などのイベントに連れて行ってくれたりと、ジェダイ業の強い…

いろんなところからDistrict

http://district-style.tumblr.com/post/126077960413 district-style.tumblr.com tumblrサイトは日々のDistrictスタッフのリアルな着こなしをお届けするために開設したサイト。 海外からの反響もたくさんでワールドワイドなSNSのパワーを思い知らされました…

お願いUNIONWORKSさま

2008年復刻(と思われる)わたしのAIR MOWABB… ミッドソールがファイロン製で加水分解しにくいということだったのですが、ご覧の通り、加水分解ではなく圧着の剥離が起きてしまいました汗 ま、また接着すればいいんでしょ?と気軽に考えておりましたが、おな…

夏休みの終わり

バイトで不在の長男は不参加でしたがわたしの夏休みの終わりに家族で揃って夕食をいただきました。もちろんインディもいっしょなのでサクラカフェに今日もお邪魔しました。次男も人気のパリセジーニャに初挑戦ですが、気に入った様子で何より。明日からお店…

indiana in pool

上の子が幼かった頃なのでもう20年近く前のミッフィーチビッコプールを発掘^^;連日の暑さでインディも日中お出かけできずまいっているので水をはってみました。I don't like getting wetま、お風呂同様濡れるの嫌いなのでこうなるのは予想してはいたのですが…

TERMINATOR GENISYS

ヨシワラいわく"T-2よりもいいよ!"と。まーた、新シリーズはじめんの?とちょっと冷ややかな印象で特に興味もわかずになにも前知識なかったのですが、そうまでいわれるとファンとしてはおさえておかないと。次男とわたし同様熱心なキャメロンファンである奥…