TERMINATOR GENISYS

https://instagram.com/p/5zXbnYx-5Y/

ヨシワラいわく"T-2よりもいいよ!"と。

まーた、新シリーズはじめんの?とちょっと冷ややかな印象で特に興味もわかずになにも前知識なかったのですが、そうまでいわれるとファンとしてはおさえておかないと。


次男とわたし同様熱心なキャメロンファンである奥さんとで観てきましたよ。


もともと一作目とT-2がお好きならできるだけ前知識なしで劇場に行くのをお勧めします。

なのでここでもネタばれ無しで。

まるっきり一作目をそのまま再現するかのような冒頭にはニヤニヤニヤニヤ止まりませんでした。もうセリフだけでなくアングルから衣装までそっくり。でビル・パクストンじゃないのに違和感感じるくらい。


どれだけ忠実なのか見比べたい。


ドラえもんや最近だと『時をかける少女』とかタイムパラドックスものに親しんだ世代としてはこの既視感とそこからズレていく感覚はお馴染みのもの。


シリーズ3、4をなかったことにしても整合性を持たせる、考えられたプロットに愛を感じた最新作でしたよ。

f:id:hynm_moriyama:20150801210324j:plain

また見返したくなりました^ ^