2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ENROUTEのポロシャツ

常日頃から長袖のポロシャツを探しているのですが"灯台下暗し"、Districtで展開しているENROUTEにこんなモノが。 store.united-arrows.co.jp リブ襟ではなく共生地、フロントはスナップボタンとENROUTEらしいアレンジですがちょっとドロップ気味の肩といい今…

Scye 勉強会

www.district.jp District開店前の朝からScyeのオフィスにお邪魔して勉強会を開催して頂きました。 勉強会のあとはたまたま定休日だった新しいお店Scye Mercantileをご案内いただきました。 Scyeブランドだけでなく日高さん、宮原さんセレクトの商品も。 ど…

Build The Millennium Falcon issue84,85

連休の最後のミッションはやっぱりファルコンの宿題。引き続き左舷マンディブルの作業です。 上面穴メカへディテール追加のパイプ設置。下面に比べ、上側のパイプは割とすっきりしていたのを思い出しました。 さらに側面フレームの設置。このパートで全部埋…

なつやすみ中

今年は子ども達の予定があらかじめ立たずで、全くどこに行くわけでもないぐうたら夏休み。これがまた新鮮で^^; 次男は友達とお台場へ。現在組み立て中のユニコーン見てきたらしい。 ※わたしは行ってない ユニコーンモードからデストロイモードへの変形まで再…

BATHING INDY

連休中にやりたかったことのひとつがインディのお風呂。 トリミングから1ヶ月なのでいつもならもう少し頑張れるんですけど、夏だから?本来無臭のはずがやや気になっていて。 だいぶ抵抗はしますが濡れてしまえば観念してしまうようで^^; 奥さんに泡の帽子乗…

エアブラしごと BB-8

STAR WARS好きのタニさんに贈り物。 とうぜんわたしが選ぶ事に(^^) 見つけたのは特大BB-8ですが、ま、これをそのまま渡してもDistrictからの贈り物って感じにはもの足りなく。 ジャストアイデアで直接"寄せ書き"って案も出ましたがさすがにずっと飾っておく…

イシザキさん壮行会

実は勤続7年、Districtイチのキャラクター性をもつイシザキが来月から原宿リニューアル後のUNITED ARROWS ONEへ異動になります! unitedarrowsone (@unitedarrows_harajuku) • Instagram photos and videos 本日は閉店後、みんなで集まって送り出す会。 同時…

5yrs. ago

8月23日2012年、五年前の今日猛暑のなか羽田の貨物用ターミナルへインディを迎えに行ったんでした。 ピクニック用のバスケットに余裕で収まり小さくなっていたインディは飛行機に乗り、電車に乗りと初めてづくし。 熱中症が心配だけど新米な我々もあらかじめ…

アニキきました^^

アニキが来たよ(^^)(同い年だけど)#districtunitedarrows 某MAGAZINEのアニ散歩でも連載中の片野さんが久々のご来店でしたー。 かなーり前ですがDistrictでもよくお買い物してもらってました。 約10年ぶり?久々のDistrict、いろいろ試着して楽しんでもらえ…

GoodWalkin @6_beautyandyouth

昨日今日の二日間、下の6(ROKU)で開催中! グッドウォーキン 上田氏によるキャップの刺繍イベント。 store.united-arrows.co.jp お昼の休憩中に早速行ってきました! ゆる〜い再現度がまたかわいい作風でわたしはインディの写真持って行ってグリーンボディで…

マーニー取材

お店のオープン前にイイジマーニ撮影。 今回は弊社ホームページ内'VOGUE FASION'S NIGHT OUT'の特集ページページ(近日公開予定)に登場。 お店ではこの週末のタイミングで秋物に完全に切り替わりました。 エアコンも効いているので店内では上着こそ秋物着てい…

Build The Millennium Falcon issue82,83

次回デリバリーも今週末というところで宿題消化。引き続きマンディブル工作で左舷側。 下面の工作は終わっていたので上面のフレーム作成から。 プレートを取り付け外形完了で、前回完了していた下面ディテール作業にスウィッチ。 10数本のパイプ取り付け作業…

セールで買ったBEACON

20ん年前のMichael J Drakeのタイ^^; @districtunitedarrows @kolorofficial @johnlobb #districtunitedarrows #johnlobb #kolorbeacon #jedimoriyamastyle 気に入ってヘビロテ中^^; この顔ならこのコーデュロイやツィードのジャケットなどにあわせる変化球…

くだものざんまい

ここ数日、眉間にできたヘルペスの影響で頭痛とダルさの縁をさまよってました。 おかげさまでなんとか体調取り戻しつつ。 そんな朦朧としてるなか、奥さんは早朝からお友達とぶどう狩りへ。 クィーンセブン、黒いバラード…。 インディはぶどう食べれませんけ…

秋にもう一歩

今夜もレイアウト変更で新規商品の陳列。 セールのコーナーを縮小して新たに入荷したピークドラペルのクラシックなスーツやコーデュロイのスーツがお店に並び、デザイナーズではts(s)が立ち上がりました。 District SUIT 2017 FW 2nd. DLV. | Blog | Distric…

2003 SS

先日インスタ経由で古いDistrictの品物の問合せがありました。 まだタイレル社のレプリカント・ネクサス6が脱走するなんて未来の話(2019年はあと2年後)だった2003年にわたしのイラストを元に作って頂いたシルバノ・ラッタンジのジンターラ、モデル名なんでし…

(WATER)Blaster M2019

この秋公開の伝説的SF映画の続編"BLADERUNNER2049"。 高校生時代のわたしにP.K.ディックと不条理SFの扉を開けてくれた大切な映画ですがまさか二作めを観れる時がくるとは。 今からSWのepi.8と合わせて今年後半は青春時代が戻ってくるかのような期待をしてい…

Scye展示会とムックくん

2018SSのScye展示会最終日に滑り込みお邪魔してきました。 来春もお馴染みのアイテムに新しい仕掛け、期待通りのラインナップで入荷が楽しみ! Districtバイヤー陣の買い付けの場には参加できませんでしたが、どれもお客様喜びそうでオーダー迷っちゃいそう…

ヒトとモノとウツワとワタシ^^

本日掲載の弊社ホームページにて”REDUSE SHOPPING BAG ACTION”-(お買い物手提げご辞退のお客様と一緒に森林団体へ寄付活動をしているプロジェクト)のご紹介をさせて頂きました。 いままではショッピングバッグをご辞退いただくと10円、団体”MORE TREES”に寄…

District 勉強会2017FW

本日は開店前の時間で弊社District企画 プロフェッサーによる秋冬Districtレーベルのサンプルを交えての勉強会でした。 ヴィンテージ感やクラフト感…人の手の温もりを感じられる…というものを意識しながら既視感のあるアイテムにちょっとだけヒネリを加えた…