2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

UNITED ARROWS > Styling > Jedi

ユナイテッドアローズ公式サイトスタイリングページにお邪魔しております。 District取り扱いのゼロコート by caruso。 store.united-arrows.co.jp コートに合わせたのも今回スミズーラで仕立てたcarusoをあわせました。 ちょうど先週からマルコは国内入り、…

ビキモウ系

Districtブログでもご紹介しましたが、着古したコットンのようなかすかに起毛した表面感…好きです😅 www.district.jp もう秋冬の買い物終盤のはずだったのですが紹介しといて自分で購入という流れ… あるあるです。

お客様がご覧になった『ウエストワールド(字幕版)』のシーズン2を、プライム会員特典でお楽しみいただけるようになりました。

今朝アマゾン・プライムからメールのお知らせ。 マイケル・クライトン(ジュラシック・パーク)原作&監督のB級SFの名作"ウエスト・ワールド"をジョナサン・ノーランがリブートしたTVシリーズ。 もう俳優陣にアンソニー・ホプキンスとエド・ハリス、タンディ・…

スナップ撮影でした

今朝はMEN'S CLU某さまによるスナップのご依頼で開店前に。 アウターを着たスタイルというご依頼だったのでおのおの… アウターだけでなくグローブもしたくなる季節になりましたね。 Districtの面々のスタイリングは発売までお楽しみに(^^)

人生を変えた服

って特集記事をUO某にて 人生を変えた服という取材依頼でした。 どちらかというと人生を変えた"ブランド"という内容なんですけど、やっぱりわたしにとってはCOMME des GARÇONSとの出会いです。 もちろんDCブームも経験してますがまだ服の右も左もわからない…

インバーアラン強化

引っ張り出したインバーアラン、さてサイズ感とかどんなだったか勘を取り戻すためにも着用強化でした。 #inverallan 3日め 大きめのサイズ感とかホント今ちょうど気分のバランスですね。 …という反面この上に着るアウターもまたゆったりバランスが必要で当時…

らくがき @District

Districtの一部の壁面にはクリアコートかかったようなツルツルの壁があります。 ふと、思ったんです。ホワイトボードマーカーだったら書いてもすぐ消せるよね? らくがきしてもおこられないよね? お店の新入荷とかオススメとか告知もろもろ書いてあっても面…

Inverallan-フィッシャーマンではなく

クローゼット発掘品が続きますがインバーアランのニットを3枚ほどサルベージしました。 (ほかに4,5枚あったけどそっちはそのまましまいました) このボリューム感といいゆるさといいまたまた今年着たいバランスだよねっつー夫婦の共通意見で発掘した次第。 わ…

ダイニングチェア到着とお風呂

お直しをお願いしていたダイニングチェアの座面張替えが無事完了しましまして本日自宅に届きました。 イギリス1930年代のアンティークが我が家に来て20数年間。 ケント・ストアさまのご協力でさらにあと20数年頑張ってもらえるかも。 座面の素材はいくつか生…

Modified Last と No Room for Squares

そういえば先日のクローゼット整理のさなか、額装したこんな絵を見つけました。 20代の頃に描いて当時勤めていたお店にかざってたんでした。ナツカシー! たしか梱包に使用していた茶紙に直接描いたんだった。オールデンのモディファイドVチップ、ちょっと履…

SSSS.GRIDMAN

Netflix徘徊してたら目についたグリッドマンの文字。"あー'90年代の円谷ヒーローをアニメ化したんだねー"くらいに思ってたら、間をあかずにお客様から強力なおススメがあり。 gridman.net なんでもガイナックスから庵野さんのカラーに続いて独立したトリガー…

Jōhoku Central Park

"おさんぽ、いつも池袋方面だねー"と奥さんと話しながら足は反対の城北公園の方向へ。 気ままにインディと2人ではよくお散歩に行くけど徒歩で奥さんとってのはじつは初めて(奥さんはやっぱりインディと2人でぶらぶら行くらしい)。 意外とルートが2人で違って…

あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!#giugiaro #seiko

あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!#giugiaro #seiko www.seikowatches.com え!え!え!え!え!え!え!え!え!え!え!え!え!え!え!え!#giugiaro #seiko #UA別注

Light Alpine Down Pants

自他共に認める寒がりなわたし。 寒くなってからではたいていサイズかけしてしまっているので今年こそとmont-bellのダウンパンツ買ってきました。 同じモンベルのニーロングのダウン半ズボンは何年着てるだろうってくらいわたしの冬の定番で…長いのあったら…

Build The Millennium Falcon -Weathering 6

コクピットチューブは目処がたったのでその後ろのドッキングリングにつながるチューブとマンディブルのウェザリング…なんですが前回のウェザリングで塗り潰したコクピット上に大事なマーキングがある事に気付きまして。 もちろんEP.Ⅳの3本脚バージョンにしか…

週末発掘品② #捨てない生活

昨日の発掘品でもう一つ使えそうな嬉しいアイテムが。 確か就職して間もない頃に下北のブルーベリーで買ったDuxbak®︎のファティーグジャケット。 見た目だけだとわかりにくいですがピーチスキンのツイルで軍モノとはまた違った表情。 これまた間も無く30年選…

booby birds #捨てない生活

おやすみの今日は元長男部屋のクローゼットの片付け。我が家の中でも最大収容スペースでいろんな諸々が押し込まれている上に、長男が買った諸々もろが上書きされているので、奥の方までなかなか到達できません。 おそらく20年は開けていないだろうボックスか…

ベルグ・ファベルのKlaus san と

11/2(金)から11日までDistrictでBerg Fabelのオーダー会を開催しています。 デザイナーのクラウスさんは数日前から日本入り、神戸と京都へ行ってからの本日と明日の土曜日、Districtの店頭にもいらして頂いてます。 www.district.jp 今回は定番のチロルジャ…