2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様(間に合わなかった)

23:00お店退館時に裏口にお見えになったお客様です。残念ながら間に合わなかった様子でこの落胆ぶりです^^;また明日ご来店お待ちしております!

林檎化お父さん

98以来パソコンを買い換えていないお義父さんに増税前に…と思ってiPadを購入してきました。 契約はわたし。ほとんど持ち出すこともないので自宅Wi-Fi回線で使用するつもりでWi-Fiルータも一緒に買って帰りました。 我が家のWi-Fi機ロジテックは無限再起動ル…

TODD SNYDER TOWNHOUSE

レセプションにも行けなかったし、開店直後の忙しい時期は避けて…と思っていたらついつい半月ほど経過しちゃいました。 【TODD SNYDER TOWNHOUSE】 明治通りの旧UA渋谷1号店の路地を挟んで隣にできた御近所さんに休憩中、ちょっと見せてもらいに行きました。…

SEIKO DP666T

使っていたらヴィンテージになってしまった服はたくさんありますが、実は時計も…(^^ゞ いまどきパタパタ・デジタル(専門的にはFLIP CLOCKとかリーフタイプとか)、しかも電源はコンセントです。調べてみると1978年製。36歳なんですね。このパタパタ・デジタ…

Mr.Grey

トロピカル・ウールのブレザーを買いました。アン-コン仕立てのメタルボタン、スリーパッチポケット、三つボタン段返り。 でもノーパッドで見返しやポケット口補強の裏布などを固定するステッチが表に走るとってもラフな表情が気に入っているDistrictの定番…

お墓参り

今日は朝から家族でお墓参りへ行ってきました。義父も退院後始めての遠出。歩行器使用ですがリハビリも兼ねてたくさん歩きました。一緒に出かけられるようになってほんとよかったです。午後からは長男のスーツ出来上がりを取りに池袋へ。わたしは一旦家に帰…

ハワイアンおみやげ

せんせいありがとうございます(≧∇≦)!恒例ハワイアンおみやげをせんせいからいただきました。『ジェダイの復讐』のスキッフ上で銃をかまえるボバ。この直後に振り向いたルークのライトセーバーに偶然あたって銃はぶった切られましたが…^^;しかもアロハ柄っ…

インディとおやすみ

ぺろ(^^) 今日は午後から二人で近くの公園までお散歩。 そろそろお花見の季節がやってきますねー(^^)ほかのペットさんとのお話しとか…インディがいちいち逃げ回るのでなかなか仲良しにはなれません。 怖がりなのは同じイヌに対しても同様です。 一旦帰ってか…

ゴム底まつり

HESCHUNG、PARABOOTとフランス産ノルベジェーゼ靴がDistrictでは大集合中(^^)雨にも強くオンオフ兼用可能…わたしも朝の出勤時ついつい足をいれてしまいます。今回UA取り扱いのWILLIAMとMICHAELもお取り寄せしてこの集合に加わりました。90年代、John Lobbの…

ヨーダさま

今日はお昼過ぎにちょっと休日出勤。おやすみだったのでニットで楽チンに…と思ったらヨーダさまのニットを見つけました。(クローゼットから^^;)買った年には買って満足してほとんど着てませんでしたが今年に入ってこの雰囲気のユルさにハマっています。ウー…

CHROME HEARTS

暖かい日差しにつられて、白いパンツが穿きたくなりCHROME HEARTSの5POCKETをひさしぶりに引っ張り出しましたが…。 いい歳してこのぴったり具合はもうナシかもしれない(T_T)すくなくとも今穿くのならも少し余裕があってもいいかも ピッタリ過ぎるからなのか…

2000年の書類

自宅で処分するものを整理していたらDistrict開店当時の書類が沢山出てきました。 当時の連絡網とか懐かしいし、なぜかお店備品・留守応答マシーンのトリセツとか… これはプレス向けに用意された取り扱い(予定?)ブランドの一覧のような。思えば当初レディ…

WIllis&Geiger

20代の頃に買ったウィリス&ガイガーのA-2。 着なくなって久しいのですが最近、長男のお気に入りに再昇格しております(^^) 肩や襟腰に痛みが出てきているのを長男が着ているときに見つけて今日はオイルでお手入れです。 靴でもなんでも革製品には保湿が大切。…

さとり

スターウォーズ学習帳、ついに出ました(^^) 前回のセレブレーション・ジャパンの限定品でジャポニカさんの素晴らしい企画が欲しくて仕方なかったけど、コレで代用します。 教科はこの”さとり”とC-3POとR2-D2の”ほんやく”、ヴェイダー卿の”しれい”、トルーパ…

インディさんぱつ

三カ月ぶりになりますが、インディの散髪に行ってきました。あいにくの雨の中でしたが、近所の大山まで(・∀・) お預けする時はガタガタ震えてわたしの足の間に隠れていて心配でしたが後からおねえさんに聞くと実際始まると余裕だったそうです。 gentleWANさ…

白タートル・追加が入荷しました。

あっという間に品切れしたハイツイストタートルですが白のみ追加生産しました。今ならお店でご用意ございます。 先日、Districtの初期オリジナルのシアサッカー・スーツを自宅クローゼットから発掘しました。パンツは裾幅22cmのストレート、上着も着丈が長く…

ts(s)秋冬展示会

今朝は代官山ts(s)の展示会へ誘われてお邪魔してきました。 先日もネクタイ買わせていただいたし、クリノも愛用しているブランドなのでとっても気になる…。 初対面のデザイナーの鈴木卓繭さんも気さくでとてもお話しやすかったです。名刺交換するべきところ…

His first suit

今日はおやすみで出張販売@グリーンレーベル・リラクシング池袋店に行ってきました。大学の入学式用に人生初のスーツを新調する息子とその同級生のお手伝いです。中高と6年間ネイビースーツが制服だったので2人ともグレーを選びました。わたしのお勧めで息子…

Piccoloさん

実は瞬く間にサイズが無くなってしまう事が多く、今迄いいとはわかっていながらPiccoloのシャツは持っていませんでした。今季は発注量の厚みもつけて選ぶことができまして^^;久しぶりにイタリアのハンドメイドのシャツを買いました。グレーのワントーン・コ…

ありがとうLITTLE FALCON

現在は会員ではありませんが、岡本久美さん主催の旧リトルファルコン(以下LF)時代、九州ではただ一人(勝手な想像ですが)の会員…。手作りコピーの会報誌「トーン・トーン・トラックス」を楽しみにしておりました。 先日amazonに行ったら古本で安くなって…

とある

わたしの趣味ではないです。 ここ数年、漫画のトレンドは息子達からやってきます。「黒子」も「進撃」もそうだったし、最近だと「ULTRAMAN」、「となりの関くん」、「暗殺教室」も…。そうしているうちにアニメ化されて、ああ実際に人気なんだな…と認識するこ…

BACK-NUMBER

先日、中野のまんだらけでスターログの古本を買い足して、半ば不安だったのですがやはり2冊のうち1冊は手持ちのものでしたΣ (゚Д゚;) 中高時代こんなオタク全開の雑誌に惚れこんでしまい毎月のように買っていましたが、まとまったバックナンバーを高額で買い…

(一〇七回)卒業式

今日3月1日は息子の高校卒業式でした。 もう卒業しちゃうので伏せておくのも意味が無いですね。中学受験で息子を拾って頂いたのは駒込のミッション系男子校・聖学院でした。校風がステキなので親が惚れたと言っていいでしょう。 長崎・佐世保出身なのでわた…

District オーバープロネーターズ

今朝はニューバランス・ジャパン社さまから営業担当のHさんほか3名の講師をお招きしてニューバランスの勉強会を開催して頂きました。 歴史やモデルの違いは足早に今回は主にフィッティングとインソールのお勉強。 足にあった靴選びという観点から正しいサイ…