2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレないからブレザー(^^)??

最新"某オモ"にて掲載いただきました。 Districtのタキシードクラスブレザーはトラッド過ぎず、かといって最新モードとも距離を置いているからこそ、なんにでもコーディネートできてしまう便利アイテム。 ウエストをあまり絞ってないのでボトムスのバランス…

Build The Millennium Falcon -Paint YELLOW Marking

今回は中央寄りの黄色っぽいマーキング二箇所の塗装。 原色のイエローを塗って機体色をオーバーコートしても良かったのですが、ANHの1.7mモデルの特徴でもあるこのマーキングをリサーチしているとバンダイPGミレニアムファルコンの作例からイスラエル砂漠迷…

STRANGER THINGS @Strato

クズヌキの友人のお店にストレンジャーシングスのキャップが入荷したよと。 もちろん二つ返事で購入、昨日買いに行ってくれたみたいでお店に届きました。 strato-shopping.com 嬉しいことに公式アイテムなのか、アリモノキャップに刺繍しただけではなさそう…

COMME des GARÇONS 勉強会

7/26開店前の時間を利用してHOMME PLUSとSHIRTSの勉強会を開催していただきました。 実はこういったお取引先さまにご協力いただく勉強会は2000年のDistrictオープン当時にCdG本社にて開催して頂いたのが始まり。その場に居たのは今ではわたしだけになってし…

はぴばー をありがとう

50回目の誕生日でした。 奥さんに誘われるままサクラカフェにお散歩ランチに行くとしっかり席も予約され、ケーキも出てくるサプライズ。 嬉しかったです。 ありがとう! 50歳とか😅🙇🏻‍♂️あまり実感ありませんが(精神年齢9歳なので)。 笑顔で周囲を楽しくする50歳…

LACOSTE

お父さん向けラコステ。 ダッド・シューズではなくダッド・ポロ的な… ドロップショルダーでわたしの大好物長袖ポロ。 昨日立ち寄ったエイチ(H_BEAUTY&YOUTH)で見つけました。 なかなか売ってない長袖ポロですが見つけるとついつい買ってしまいます。しかもセ…

CURIOUS CURIO

おやすみの今日は@curious_curio さまへお世話になりました‍♂️#vintagewatches #curiouscurio #watchstrap #accurateform 夕方からCHRONOMAT 769のためのベルトを調達に青山のキュリオスキュリオさんへお邪魔してきました。 取り扱っている時計の数々はみん…

クレクレタコラ

先日、ある状態をジョージに説明するのに"ほらクレクレタコラみたいな"と思わず口から出てしまった件。 当然世代が違いすぎてジョージどころかその場にいた誰にもわかってもらえず。 くやしいから画像で説明しようとググり出したら見つけてしまったソフビ。 …

Breitling CHRONOMAT 769 Just SERVICED

職人さんの都合か早くて3〜4ヶ月と言われていたクロノマットのオーバーホールがわずか2週間で出来上がったと連絡が入り、引き取りに。 激しくハゲた竜頭と、念のためで風防は交換。 オーバーホール(OH)に加え他にヒゲ調整、クロノ車調整、クロノ針調整、二番…

COMME des GARÇONS HOMME PLUS展示会

今朝はおやすみを利用してCdG 2019SSの展示会へ。 店戻りの時間を気にしなくていいのでむしろこの方が気が楽に。 HOMME PLUSの買付けですがテーマはアンチストリートでスーツ、しかもクレイジーなスーツスタイルの提案。 のっけからギリースーツが出てくるラ…

ENROUTEのポロシャツ

実はほとんどコンプリートしている😅 特に長袖のポロはなかなか売ってないので見たら買ってしまうアイテム。 今季のENROUTE新作ポロはドロップショルダーのビッグシルエット、裾にもリブのついたおじさんっぽいゆるシルエット。 半ズボンに合わせてさっそくヘ…

My ELGIN TYPE A-17A

お付き合いの長いDistrictのお客様のお一人でいつも面白い時計をしていて目が離せない方がいます。 記憶違いでなければパティックのレディース・クォーツを着けてきたり(お客様は男性ですよ)、はたまたバブル時代に一世を風靡したカラフルなタグホイヤーのダ…

UAふさこさん大送別会

今夜はDistrictでもお世話になっているスタイリストさんの奥様でもある弊社ふさこさんの送別会でした。 そういえば以前には盛大な結婚式にもお邪魔しました。 moriyama.blog.houyhnhnm.jp 社歴18年お疲れ様でした。 ご夫婦でファッションには関わりの深いお…

ウィンドウ-kolor-

今朝は開店前からウィンドウ変更作業。 立上りのkolorのルックからです。 www.district.jp 業者さんと弊社ヨコイの立会いのもとステキなディスプレイになりました。 まだ入荷品番は少しだけですが新しいシーズンには自ずと期待が高まります。 今週はDRIES VA…

雀の子again

朝の出勤途中、シャネル横の柵足元にわたしを見上げるちっちゃなこの子を見つけました。手を伸ばしてもおびえる様子無く手のひらに収まります。 ヒナというほど小さくは無いけどまだ上手く飛べないのか、練習中なのか…。 一旦お店に連れてってその後の対策を…

Patagonia Men's Wavefarer® Cargo Shorts - 20"

出勤した日のスタイル、どうも違う気がするってことは以前はよくあったんですけど。 あまりの日差しと湿度で半ズボンを穿いて来るべきだったと思う日が数回続いて近所のパタゴニアさんへ。 基本朝出勤したらそのまま仕事(上着だけ足したり程度)してましたが…

TACHIAGARI 2018AW

7月8日(日)はいよいよ秋冬シーズン立上りの第一弾。 今夜は閉店後さっそく商品の陳列です。 あらかじめ用意しておいた最新コレクションをコバヤシがテキパキと。 www.district.jp 横からあーしたらこーしたらと口だしたり出さなかったり。 でも、基本構成は…

【新兵器】Distagram【ワク】

話題の超アナログSNS、Distagram! 弊社ヒサエ&ヨコイの力作です。 www.district.jp いろんな悪ふざけに使う予定!

NASA T

NASA T get 下の6 BEAUTY & YOUTH で見つけたNASA(^^) 普通にメンズのインポートサイズでM,L展開。女の子はワンピ的なビッグサイズで着る提案なんですけど、当然普通に男子が買っても着られます 友だちのキムクミもわたしのポストみてさっそく購入。 どうや…

Take Product Original Exclusive Collection

先週のタケさんによる束矢商店にてお買い物のついでにちょっとしたお願いごとをしたら、見事な仕上がりでさっそくお品物届けてくださいました。 takeproduct.stores.jp 寸法は測ったわけではないけど我が家のレザーソファにぴったり! 夏場、汗に張り付くレ…

7/1 誕生日おめでとう

我が家の末っ子トイプーのインディアナ(ほぼインディとしかよんでないけど)が本日6回目の誕生日でした。 moriyama.blog.houyhnhnm.jp 新しいひんやりベッドとおもちゃ、あとおもちゃじゃないけど友だち的なトイプーのぬいぐるみを買ってもらいましたよ。 お…

UO某 掲載ありがとうございます

6/24発売の某雑誌にて怪獣について三原康裕さんや久芳さんと並んで語らせていただきました。 タイムリーにUNDERCOVERの最新コレクションのランウェイにはヨコプロのパチモン怪獣ブロマイドから世界一周編(40年代生まれにはたまらない)がフィーチャーされるな…