雀の子again

https://www.instagram.com/p/BlCl0RAHx0h/

朝の出勤途中、シャネル横の柵足元にわたしを見上げるちっちゃなこの子を見つけました。手を伸ばしてもおびえる様子無く手のひらに収まります。

 

ヒナというほど小さくは無いけどまだ上手く飛べないのか、練習中なのか…。

一旦お店に連れてってその後の対策をリサーチ。

f:id:hynm_moriyama:20180711220552j:image

わたしの手の中では時々うっとり寝そうになるくらい警戒心がなく可愛らしい(^^)

 

飛べない子はおおよそ死んでしまうという情報もありながら親鳥が探す場合もあるので元の場所に戻しましょうという情報も。

 

一時自宅に連れ帰ることも考えましたが、まずは拾った場所に連れて行くことに。

 

時間が空いてなかったせいか、この子の泣き声に反応して親鳥が迎えに来くれましたよ。

 

 

お母さんのお迎え

 

あとは飛び立つだけ!頑張れー