2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ”ぎゃらりーDistrict”へ

ちょっと留守にしている間に… 見事な作品群ができあがっておりました。 お題①スヌーピー Artist:ハナ・カワムラ Artist:アキ・デガワ Artist:ジーン・ハマモト お題②ミッキー Artist:ハナ・カワムラ(左上アユム・サトゥ共作) Artist:アキ・デガワ Art…

バリにん

長男は大学入学と同時にバイト探しを始め、取得する履修も決まってないうちにスターバックス・コーヒー・ジャパン㍿に無事合格しました。どこもそうですが最初は一通りの業務をこなせるようになるまではトレーニング期間。想像するにいろんなドリンクを作る…

お出かけHARAJUKU

たいくつそうなインディさん連れて今日は原宿までお出かけしました。お昼どき、同じ犬好きのディレクター・クリノにも偶然会えて(過去2回インディとクリノはやはり偶然原宿で会った事があり、強い縁を感じます)masterpeace Scyeの皆様にも会ってきました。そ…

2個目SLXTREME

本日帰宅したら見慣れたオーストラリアからのパッケージが自宅に届いていました(^^ゞ あらら?この発送元は先日(1週間前)オーダーして無事到着したわたしの最強iPhoneケースの購入元…。 一週間使ってみての感想はというと・とりあえずバッテリーケースとし…

なつかしのSTRIPE

今日の発掘品は2006年春夏にkolorの阿部さんにお願いした別注クレイジーロンスト。パキッとしていない柔らかいトーンとしっかり抜かりなくクレイジー配色なのがツボでお気に入り。 District Blogも懐かしいです^^ たしか、クリノと阿部さんの会話の中で蚤…

FORCE for CHANGE

すでに撮影も開始されたSW eposodeⅦ旧三部作キャストの再登場も決定し、先日は公式で主要キャストで脚本の読みあわせの風景が公開されるなど…にわかに騒がしくなってきました。ワクワク感も… もともとエイブラムスさん、過去の作品でもチョイ見せとか断片的…

Bishop 6poc.

20代の頃(いや30代だったかな?とにかく昔^^;)に古着で買ったカモの6ポケット。多めな茶色の分量、かすれた色合い、ディテールといつの間にかわたしのカモ理想形になりました。 そういえば今思い出しましたが、これ先日、業界から惜しまれながら閉店してしま…

プチ同窓会

今夜は文化時代の同級生4人でちょー久しぶりに集まりました。25年前の卒業以来とまではいきませんがこうして会うのは珍しい。クラスにもよりますが男子は1/3くらいの少数派…なだけに結束も固い…のかな?実は大規模な同窓会はやったことがない(いや、行ってな…

With Hana-San

Our new staff,Hana ;)今夜はDistrictに新たに加わった新人・カワムラ ハナさんの歓迎会@ナプレです。美味しいお食事と素敵な時間、そしてNEW FACEちゃんを新たに家族として迎えるDistrictの面々であっという間でした。あれ、ちょっとピンボケ^^;先日店頭デ…

SnowLizard

帰宅するとまだかまだかと待っていたAirMailがオーストラリアから( ^ω^ ) 先日ポチったSnowLizardのiPhoneケースの到着です。ちゃんと届くのか?中身は間違っていないか?ちゃんと動作するのか??海外通販の醍醐味ですよね。 思えばネットもない時代にL.L.b…

KaftanとかLong Shirtsとか

先日、Nick Wooster + UNITEDARROWSのカフタン・タブカラーシャツを購入し、洗い替えにもう一着買おうかなと思ったくらい気に入りました。 ロングシャツのバランスはすでに数年前からCOMME des GARÇONS HOMME PLUSが提案するスタイリングでしたが、ようやく…

おさんぽ、カフェ、さんぱつ&おふろ

今日は次男とインディとで池袋に。 なにやらUNIQLOでTシャツ欲しかったそうで、珍しく誘われましたがお目当てのものはなく(メタギアは2年前のハナシだっつーのにちゃんと調べないから)。 ひとまずETの柄だけ購入(SWは気に入った柄がないのでスルー)して帰り…

閉店後ひとり

みんな帰ってしまいました。ちょっとだけやり残した自分の業務をオフィスのデスクに向かって作業していると…突然ピーピー!と防犯ゲートがなり出しました((((;゚Д゚)))))))誰もいないのに…誰か(何か)居るのか?あまりにゲートの近くに置いた商品が反応しただ…

もうすぐTumblr

ちくちくgifアニメ作成しています( ^ω^) もうすぐDistrictTumblrの記念ポスト、おたのしみに!

Mullberry ENGLAND

先日の結婚式出席でさすがにCHROME HEARTSのウォレットにチェーンはどうかな?と思いお財布を引っ張りだしてみました。コレ、20代の頃に使っていたMullberryのお財布。あれからリブランディングも進み今ではだいぶ雰囲気も変わってしまいましたが当時はJ&M D…

Shock Resist,Waterproof,Battery Charge...And Solar

以前から気にしていたSnowLizardのiPhoneケース。当初は購入希望者の入札が一定数に達したら商品化するという企画(AQUA TEK Sという名前)でしたが、どうやら無事商品化、さらには5用もリリースされ型落ちの4用はセールにさえなっている始末(^^ゞ 耐衝撃・バ…

Happy Wedding! George ;)

本日5月10日はバイヤー・ジョージの結婚式。Districtからはわたしとハマモトでお邪魔してきました。場所は横浜、山下公園を見下ろすクラシックで落ち着いた雰囲気が魅力のニューグランドホテル。 もちろん、ヨシワラやディレクター・クリノにカモシタ、ウチ…

R.I.P. My Hakusan

なにか見覚えあるブログ記事…。昨年の3月に白山眼鏡店×Tenderloinのメガネを引退させる事故に遭い、それを教訓にしたはずだったのですが(´Д⊂ヽ 疲れていたのか”どこでメガネをとったか覚えていないなぁ”とぼんやり考えながらお風呂に入り…。 リビングにはう…

Black Series

昨年リニューアルしたHASBROのSWベーシック・フィギュア・シリーズ。 本シリーズから国内代理店もホットトイズに変わりグッとリアル志向に方向転換しました。 日本のフィギュア事情とそのレベルの高さは認識はしていても子供向けおもちゃ、しかも従来のスケ…

ペットカフェ探し

今日のおやすみはランチを目指して午前中からインディと2人で池袋方面へでかけました。 以前からそこだけ日本じゃない雰囲気で存在は知っていたSAKURA CAFE 海外のバックパッカー的な旅行者が(年間110カ国だそう)集まるいろんな異国情緒がミックスしたカオス…

May the 4th,2014

5月4日は万国共通の"スターウォーズの日" 日中14時出勤と余裕のあったクズヌキさんといっしょにキディランドへ。 3000円以上お買上げのお客様にはこんなステキなお土産が! 年に一度だけ着用するSW×MICROPACERにあわせて以前にカーテン生地をシャツに仕立て…

窓側のベンチ

Districtホームページの更新に合わせて今回もウィンドウディスプレイを変更していただきました。 7年以上推奨しているハンパタケ老舗のDistrict。単に短いだけでなくシルエットやスタイルのバリエーションもさまざまです^^ ベンチに腰掛けたカワイイディス…

ALOHALOHA :)

kolor 立上り1月の入荷時からずっとずっとここまで4ヶ月以上我慢していたのに。 我慢していたのに…。 とうとうわたしのサイズが残っている誘惑に負けました。アロハにアロハ。手持ちのRayn Spoonerの色目にもバッチリで(T T)いろんな意味で完敗です^^