2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理力-イヌ

今日のtumblr撮影中におさんぽで現れたボストンテリアちゃん。たいていのワンちゃんとは仲良くなれる自信があります^^;#instadog #inustagramそのまま通り過ぎるのかと思えばわたしの視線に気づいて挨拶してくれました^^イヌ好きのひとを見分けるだけでなく…

ALPHAICON

今日はおさんぽ日和。昼過ぎからでかけて定例のコースです。前日までの肌寒い風の記憶でつい厚着してしまい、失敗しました^^;帰りみちインディはだっこをせがむか、下ろすと今度ははしゃいで走りたがるのを繰り返し、とうとう帰宅する頃にはわたしも汗だくに…

District DIRECTOR MR.KURINO

ついに300回に突入した某ファッションサイトの一週間スナップ。(ちなみに第一回目はわたしだったり)記念に弊店ディレクター(でもある)のクリノに御登場いただきたいとイマイさんからご相談を受け、かような運びになりました。一週間スナップ #300 栗野宏文(…

改造系

大きいサイズがどうしてもイヤで未だ4sでがんばっています。頑張るというと飽きがこないように手を替え品を替え新鮮味を出すわけですが、一気に二つも潰してしまったSnow Lizardのバッテリーケース。現在入手できないせいで味気ない真っ黒を使用していました…

スナップ撮影

今朝は開店前に某誌のスナップ撮影でした。今回は出勤の4人。雑誌取材はもう12月発売誌。もう早々に年の瀬を意識してしまいます。なのでコーディネートのしばりも冬物アウター。昨晩から急に冷えてフランネルもちょうど良く感じます。わたしはアンダーカバ…

54DAYS UNTIL FORCE AWAKENS

最新Trailer第3弾公開されましたね。 あらためて、主人公レイ(とBB-8)のヴィジュアルはEP4(1977)のコンセプト作業段階(この時点では主人公の性別は定かでなかったので)のラルフ・マクォーリー描く世界観を受け継いでいるなーと。 これって旧作に対す…

平日やすみの定例

子供たちも学校に出かけ奥さんもお仕事に行くと家にはわたしとインディ。 彼の視線がどこか出かけないのか?と問いかけてきます。 飼主が調子に乗りすぎたのかサマーカットなんて短く刈ったせいで、朝ケージをのぞくとブルブル震えるほど寒がっていたインデ…

トリミングいってきました

だいぶボサボサMAXになったインディ。今朝は朝イチでトリミングの予約をしておりました。周囲からはこのボサボサ具合もふわふわに見えて好評だったりしましたがやはり短いときの可愛さを知ってるとねー^^;ということでかなり短め、世間ではサマーカット?と…

工作⑦-完成-

本日は10月1日より大宮店に異動したシラタの壮行会を遅ればせながら開催。 もろもろスケジュールがタイトになってしまい、この日になってしまいましたがわたしの工作には好都合。 絵心もあるシラタ(上手いんですよ)に恒例の似顔絵プレゼントはあまりノラない…

工作⑥

次の工程はこちらを使用^^;#コウサク粘土が固まった時点で表面を削って細かい工作にとりかかりたい。アーチスタフォルモの公式で確認すると"半日で表面が固まる"と。今夜はリューターを引っ張りだしてまずは簡単な作業でどんな固まり具合か確認です。左右の…

パーティ明けのおやすみ

今朝は結婚以来使用していた傷み過ぎたソファの粗大ゴミ回収。朝7時から夫婦で運び出しました。20年以上にわたってボロボロガタガタになってしまうまで家族4人と1匹に安らぎの場所をくれました。ありがとうございました。午後は次男の塾面談だというので終わ…

15周年パーティARIGATO

本日は雨のなか、たくさんのお客様、お取引先さまにご来店いただきました。 お集まりいただきありがとうございました。 ※オシノちゃん、ハマモトさんのスソかじってるの巻 お手伝いいただいたOB、OG、関係各部署のみなさまもありがとうございます。 こうして…

工作⑤-健康診断

今朝は渋谷で健康診断の受診。ニガテなバリウムは去年体調不良のためキャンセルしちゃったので二年ぶりでした。なにがイヤって出すまでの不快感がイヤ(T_T)なんとかプロパーまで戻るにはほぼ丸一日かかりました。お昼にはおやすみだった奥さんと池袋で待ち合…

ヨダか

先日の事ですがDistrictの近所に5日にオープンした"ヨダか"で軽いお昼にホットドッグをいただきました。 珈琲好き過ぎが高じてという女優の永作博美さんがはじめた珈琲ショップです。自家焙煎&ハンドドリップの透明感のアル珈琲は飲みやすくてお勧めですよ…

工作④2015/10/12

先日の粘土が固まってしまわないうちに輪郭整えておこうかと、帰宅後ごにょごにょ。紙粘土の芯へのすわりが思いのほか悪かったので後頭部は前回薄ーく塗った程度で終わっておいたら、やっぱり頭頂部のボリュームも顔に対して小さい事に見れば見るほど気にな…

District 15th Party

今週末、10月16日金曜日 午後7時~午後9時の間 District店舗にて15周年ARIGATO PARTYを開催致します。 www.district.jp パーティなのでもちろんどなたでも大歓迎です。むしろ、日頃このブログやDistrictブログをご覧頂いている皆様には是非ともご参加いただ…

#のぶきとふさこ

結婚おめでとうございます^ ^今日はUAとお取引先さま(スタイリスト)ご両人それぞれお世話になっている2人の結婚式二次会におじゃましてきました。さらに旦那さまには今日お召しのスーツまでDistrictで誂えていただき、お二人の幸せの日に微力ながらお手伝い…

工作③ 2015/10/09

ようやく紙ねんどで制作した芯が乾燥してきました。先日、世界堂にて取り寄せて頂いた頭像の台に据え付け、針金で固定していよいよ粘土を盛りつけます。 半ばまで盛りつけたあたりでぶよぶよとアーチスタフォルモが動く事に気付きました。芯材が乾燥しすぎて…

撮影にFINE MOLD 1/72 MILLENNIUM FALCON

某雑誌のスターウォーズ特集。簡単なインタビュー&何かお気に入りのグッズを撮影させて欲しいというご依頼でした。いってみれば自宅にあるものは全部お気に入りなんですけど^^;数年前に900パーツの大作プラモデルでプロップレプリカ級のディテールが手に入れ…

SALES MASTER2015

昨年は屋形船だったUAセールスマスター認定式&会食が今年も。 moriyama.blog.houyhnhnm.jp 今年は白金台に今年八月にあらたにオープンしたTHE Tender HOUSEにおじゃまして新たな2015年期のセールスマスター認定式を行いました。 www.tender-house.jp セール…

JOHOKU-KOENおさんぽ

秋晴れのお散歩日和^ ^ついついお散歩の足も伸びてしまいます。今日は何時もの逆方向かなーと歩きだしたら城北公園まで。お昼過ぎに出かけたので時間はたっぷりでしたが距離があるせいか数回だっこアピールしていました。だっこしろーそれでも歩くときは行き…

つまったBONDAGE

ようやくお直しが出来上がってきました^^;丈詰め、ジップ移動で上下のジップの間隔が短くなってしまうことが業者さん側ではバランスが崩れると判断いただいたようで、いろいろ(ジップカットするとか)ご検討いただいたようで時間がかかってしまいました。むし…

小掃除

今夜は奥さんの指令でおもちゃ棚の掃除を。ほこりアレルギーなのでついつい放置気味。そしてついつい出してるおもちゃも増えていく一方^^;ウルトラマン系のおもちゃ(子どもサービスのつもり)はいったんチェストにしまい込み、グレムリンはお家の護りに玄関へ…

ローテクわざ

adidas by kolor 明日からです…ということで、Districtウィンドウの右端、サブの部分に掲示してきました。商品のあちこちについたこのタグ、kolorお馴染みの複製禁止と表記されたタグを思い出させる"ならでは"なレイアウトで個人的に気に入ってます^ ^"無断…

Ellen Ripley WRIST WATCH-GIUGIARO SEIKO

二年前のジウジアーロ・デザインのビショップ(映画"エイリアン2")着用モデル発売の時に次に出すならリプリー着用モデル(7A28-7001)復刻して欲しいなーなんてブログに書きましたが www.houyhnhnm.jp 覚えていらっしゃいますか? わたしはいつかきっと…と思っ…

工作②-材料

世界堂にいって先日の紙粘土を芯にして工作するための粘土を購入してきました。次男が小学生時代の夏休み工作にも使った石塑粘土。(前回はラドールだったかな^^;?)色つきなので仕上がり具合にもちょっと期待。前回は白だったので固まってからも石膏のような…