工作④2015/10/12

f:id:hynm_moriyama:20151013020727j:plain
先日の粘土が固まってしまわないうちに輪郭整えておこうかと、帰宅後ごにょごにょ。

紙粘土の芯へのすわりが思いのほか悪かったので後頭部は前回薄ーく塗った程度で終わっておいたら、やっぱり頭頂部のボリュームも顔に対して小さい事に見れば見るほど気になって。

こめかみ〜後頭部〜首にかけて大幅に盛り付けました。やっぱり人物は顔の造作以前に骨格がうまくいかないと失敗するのは絵も立体も同様ですね。

耳位置決めておこうとアウトライン盛り付けて今夜は完了。
f:id:hynm_moriyama:20151013021557j:plain
周囲からちらほら何を作ってるか正解を出されているので前側写真は完成までシークレットにしておきます^^;