2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年お先にお疲れさまでした

カラオケ行ったわけではありません。本日30日で年内のお仕事、一足先に納めさせていただきました。(お店は明日も18時まで営業しております)今日は手ぶらだった上に中古のハンガーを分けてもらったので、帰路の姿があまりに怪しい感じに^^;思わず怪しい背景を…

おおおおおそうじ

今日は大晦日までの年内最後のお休み。家族で大掃除をしています^^;ホコリアレルギーなのでほんとに苦手。なので拭き・掃き掃除以外でわたしにできる(わたしにしか出来ない)大掃除の手伝いです。①オーナメント、電飾をひとつひとつしまい、最後の大仕事クリ…

UHJW

原宿地区の会員さま優待プレセールが始まりましたね(ほかのお店も金曜スタートが多いみたい)。いつもの週休にあたっていたので申し訳ないのですが、お休みいただいて原宿本店ウィメンズ館を見に行ってきました。 インディと中1(ハル)もいっしょに(^^) 今回の…

May the Spud be with you!

全然スターウォーズを見た事がない&スターツアーズにハマってしまったディズニー好きの友達にDVDを貸したところ、フロリダのお土産を買ってきてくれました(^^)ポテトヘッド・シリーズですがシスの暗黒卿やおしゃべりなプロトコル・ドロイドは見たことありま…

INDY@某CEANS

某CEANS… 先月、某誌のスナップ特集の撮影にインディを連れていきました。 先日、無事掲載誌が発売されましたが我がこと以上にウレシイかったり…。欲を言えばトリミングして身ぎれいになった姿で撮影に挑みたかったかな。 おとなしくだっこされてくれました(…

MERRY FORCE BE WITH YOU

クリスマス・イブ息子たちがおもちゃに興味を示さなくなって非常にさみしい…。 お昼、ついついキディランドに行ってリサーチしてきました^^STAR WARSのあたらしくなったブリスター、買っちゃおうかな R2-D2の靴下…部屋履きで履いてくれないかな R2のプラネ…

NIfCO Inc. TAPE-ADJUSTER

9月に新規投入した中1の通学リュックですが毎日の10㎏の荷物に根を上げてとうとうショルダーストラップを吊っていたテープアジャスターの中央バーが折れてしまいました。amazonで数千円で買ったのであまり文句は言えないですね…(´Д⊂ヽ ショルダーが使えない…

赤い日

今日は赤いアイテムの気分District STYLEクリスマスが近いたからでしょうか?そういえば15年ほど前に買ったJohn LobbのCityを持っていた&最近履いてない事を思い出して引っ張り出しました。この頃のやや丸みのあるイングリッシュ・トゥが今は懐かしくそして…

MAKOTO TAKAHATA

UAメンズプレスの高畑誠が来3月付で退社する事になりました。 26日が最終出勤という事で今夜はみんなで送り出す会!盛大に執り行われ、わたしもちょっとだけ顔を出してきました。いつも感じますがUAは大所帯とはいえみんな家族。高畑さん在籍中はたくさんお…

やきそば学会

原宿キャットストリートと明治通りの間の路地にある屋台村に金曜日にしか現れないっていうのでオシノちゃんに連れて行ってもらいました(・∀・) B級グルメV2達成-富士宮やきそば^^ 東京 公認 第1号店だそうです。日替わりでお弁当屋さんがくるのですが、い…

STYLIST_IMAI_CUSTOM_2040

本日は朝からHouyhnhnm×NEW BALANCEページの取材で今井さんご来店でした。2040のネガティブ履きというアラワザをさらっと見せてくれるあたり尊敬します。今日はポジティブ(反語だからってそうは言わないか)履きでしたが…。 ロゴの赤部分をカッターで丁寧に…

Powerd by HATENA Blog ENGINE

2013年12月17日よりHouyhnhnm Blog新エンジンにて稼動しはじめました。パッと見変わりませんが、実は誰でもあたらしくBlogを始められるという新機能を搭載しています。 (^^ゞわたし自身まだまだ不慣れで”はてな”の連続ですが、新しいHouyhnhnm仲間のご参加を…

BO-NEN-KAI District

Hatena Blog移転第一日目。まだ使いこなせていませんが引き続き『蛍雪ジェダイ』を宜しくお願いします。 今夜は原宿の八丈島はっとりにてDistrict忘年会でした。年忘れにふさわしいおいしいお料理(あいかわらず期待以上の)を頂きました。 Districtスタッフ…

年賀状作成係

毎年の年賀状作成はそれこそアナログの”プリントごっこ”の時代からわたしの担当。 独断でデザインを考え、家族に承認をもらい(時には修正依頼が入り)進行するわけですが、あらゆる企画と同様にあらかじめヴィジュアルで作成されたものを提示しない事には検…

My CHROME HEARTS ver.JEDI

District Blogにてスタッフの愛用中CHアイテムをシリーズ紹介中ですがこちら番外編にて(・∀・) 寒い季節に大活躍のヘビーウェイトレザーパンツ。 一度体重計にのせたこともありますが4kgありました。…ということはインディが3.2kgなのでさらに重い(^^ゞ どこ…

中1-宿題

次男の学校の授業で英語による発表という課題なのか、家族の紹介なのか、とにかくそんな様な宿題だそうで。父・わたしを紹介してくれるそう...。 英作文よりも絵に苦戦しています^^昨晩はおやすみだったので"わたしによる人間の顔の構造に準じたデッサンを…