赤い日

f:id:hynm_moriyama:20131221235717j:plain
今日は赤いアイテムの気分District STYLE

クリスマスが近いたからでしょうか?

そういえば15年ほど前に買ったJohn LobbのCityを持っていた&最近履いてない事を思い出して引っ張り出しました。

この頃のやや丸みのあるイングリッシュ・トゥが今は懐かしくそして履きたい気分です。チャーチが今のところ、いちばん近いかな…

スリーピースのチョークストライプはベルトで着るよりもブレイシズ(サスペンダーは米英語、英国式にブレイシズと意地で呼びます)で着たいなと思いコーダさんにウエスト裏にボタンを付けてもらいました。

上からウエストコート(米ではベスト、仏ではジレ。でも意地で英国式ウエストコートの呼称で)を着るので全く目に触れませんが、そこも赤フエルトで。

20代の頃に買ったサーストンですが当時は当たり前にガット・エンド(鯨髭)仕様が売っていて好んで買っていましたが、さすがに見かけなくなりましたね。

あくまで見せないんですけど(´Д` )


見せないといえば下着まで赤!…ではありませんでした^^;