2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

UNITED ARROWS STYLING

JUPE by JACKIEのJACKIEさんが手掛けるUAスペシャルプロジェクト、 J-B-J-P.J.のジャケットを着てUNITED ARROWSサイトのスタイリングページに登場中です。 インドの手刺繍⇒インディアンマドラス⇒アイビー⇒ピケの5ポケにWeejunsという脳内ストーリーでした^^ …

SPINNER ブルー

今週末は金土の連休でした。 下地を昨晩塗ったので待ちきれずに本体色のブルーを。 ブルー。この色に関しても皆さん、お好みあるようで実車プロップと大型モデルのヒーロースピナーはもっと褪せた色合いだったり。で、写真の写り具合でも違うし100%再現する…

SPINNER 下地塗装

SFメカの中でも最重要のうちに入るスピナーに取り掛かりました。 クルマ、作るの子どもの頃以来です。 本格的な塗装なんて初めてかも。ムラなく大きな面積を塗るのは筆では無理。エアブラシが無いなら手を出さない方がいいと諦めていた分野でして。 今年エア…

WASHEDをWASHED

一週間ちょっとスーツ週間が続いてかなり古いコードレーンのスーツがまた二度めの再登板でした。 前回との違いっつーと、合わせだけでなく丸洗い洗濯済みってこと。 これまた久しぶりなコードレーン#districtunitedarrows CdG社の縮絨シリーズに倣ってセット…

Build The Millennium Falcon issue70,71

先週末に届いていた70,71号はたのしみなプラモデルらしいランナーからパーツ切って、デザインナイフで整えて接着剤でパーツを貼り付けるという王道のそして大好きな作業。 上面全部中央部分でここが完成後、最初に作った船室を見る際の蓋になるらしい。 たぶ…

しんじゆくるみきやん

おやすみの今日は奥さんが普段ばきのフラットシューズを買いたいというので新宿へ。 事前にボワソン・ショコラでめぼしいもの見つけてたみたいなんですが最寄りのお店はルミネキャンペーン真っ最中の新宿ルミネ店。 大わらわの忙しいときに気が引けましたが…

SUIT WEEK day6

SUIT WEEK day6Black Mohair#districtunitedarrows 私的ブームでスーツしばり週間も6日目。 おやすみだった水曜日もチーニーさんの勉強会に出席したので6日間連続スーツでしたが、ビジネスマンの方々にとっては当たり前ですね。 今日は滅多に着ないブラック…

SUIT WEEK day5 アサコちゃんのおみやげ

ちょっと前にハワイに行ってきたアサコちゃんからおみやげ頂きました。 HAWAII WARRIORS × STAR WARS アロハな感じに暗黒卿がこれまた不似合いなステキなおみやげです。ありがとー 個人的なスーツブームも5日目。 1日晴れるとわかってないと履かない17年もの…

Training JOSEPH CHAENEY & SONS

今夜は英国からCHEANEYのウィリアムさんが来日して勉強会を開催して頂きました。 チャーチ家の五代目、そしてお父さんがチーニー社を(元々チャーチ傘下にあったのでひとくくりでP社にあった)プラダグループから買い戻してまでノーザンプトンで靴作りをしたか…

15年くらい前のSEERSUCKER

district-style.tumblr.com District開店当初(おそらく開店5年以内)のオリジナルのシアサッカー3つボタンのセットアップ。当時、世のメンズトレンドはUAも含めクラシコイタリア全盛で、アマノジャクなDistrictらしく3つボタンのサイドベンツとブリティッシ…

反動でSUIT

今週はスーツのマイブームから始まりました。しばらくアンコンの楽ちんさに負けてカジュアルな格好ばかりだった反動かも。 モヘア60%のDistrictのスーツは似た色で待っててこれで三代目。わたしの中でも定番スーツです。 雨上がった反動もあったかもで久しぶ…

Build The X-Wing(Weathering)

雨のおやすみはプラモデル日和^^; 深夜、みんなが寝静まってからエアブラシするのが日課でしたが、日中からやるのはちょっと新鮮です。 ウェザリングはスモークで#xwing #bandai ディムゾさんのビデオで教わった薄汚れた塗装に使う半透明のスモーク(TAMIYA X…

Build The X-Wing-Decal

今週はイレギュラーで木土おやすみ。日中はインディのお散歩、定番コースのサクラカフェで高校生の制服-夏服(追加)をついでに頼んで来ました。 で、スピナーに取り掛かるためにも片付けたいX-WINGの工作。マーキングの塗り分け(プロップ確認するといろいろ違…

"Blade Runner 2049" の前に

いよいよ予告編第2弾が公開された"ブレードランナー 2049"。クリスマス公開のSW "THE LAST JEDI"の前にもう一つ素敵なプレゼントが待っている訳で。 1980年に"帝国の逆襲"、81年には"レイダース 失われた聖櫃"、82年に"ブレードランナー""E.T.""トロン"、83…

District Official Tumblr Update

District Official Tumblr Update #districtunitedarrows #mando #ghbass #kolor マンドさんのジャケットはやっぱりこの緩さと大きめラペルがお気に入り。 そして、連休明けの昨日からわたしには柄×柄ブームが来てて今日は2日目。 ペイズリー柄カーディガン…

Build The X-Wing(Red3)

今週末はゴールデンウイークで土日の連休をいただきました。 とはいえ息子たちもそれぞれ予定があってモデラーらしい休みです。 2個買いしたバンダイのX-WINGの2機目はルークのRED5ではなくRED3で作成しようかなと。 ただ、決定的なRED SQUADRONのマーキング…

タケさん

http://district-style.tumblr.com/post/160328662498 district-style.tumblr.com 久しぶりにご来店でした。 竹内木材数寄者記 (TAKE PRODUCT) ビッグシルエットがトレンドのおかげでたくさんオススメできるものがあって楽しんでいただけました。 新しいプロ…

MAY THE 4th 2017

毎年恒例のスターウォーズの日。 今年は出勤で遅番の12時出勤にしてもらい、朝からキディランドの開店時間目指しました。 特に限定商品などではなく(リリースありません)、わたしの目当ては例年に倣ってのピンバッチゲットがミッション。 ひとまずミッション…

Build The Millennium Falcon issue68,69

宿題は溜めないようにしないとねー#StatWars #millenniumfalcon #buildthemillenniumfalcon 連休前にと先週届いていた次回の宿題。上面Upper hawl platingですがハイライトともいえる6つの排気口があるエンジン部のプレート作成。 とはいえ、ジョイントで繋…

YOUR STAR WARS MEMORY #スターウォーズ40周年キャンペーン

今年はSW公開から40周年。 正確には日本公開は一年遅れなのでわたしとの出会いは39年ではありますが。 starwars.disney.co.jp ディズニー公式サイトにこんな特設サイトが。 自分の生年を入れてスタートするといくつの時にどんなイベントがありましたって簡単…

#ピンク普及活動中らしいが普及中

tokyokimonoshow.com COREDO室町で開催中の東京キモノショー2017のキモノスタイル200。 お客様から教えて頂きましたが、ここにも”#ピンク普及活動中らしい”が普及中デス! アースカラーとの帯のコーディネートと羽裏のコントラスト。 素敵です。 パネルのコ…