SUIT WEEK day6

https://www.instagram.com/p/BUT-kqaAovV/

SUIT WEEK day6Black Mohair#districtunitedarrows

私的ブームでスーツしばり週間も6日目。

おやすみだった水曜日もチーニーさんの勉強会に出席したので6日間連続スーツでしたが、ビジネスマンの方々にとっては当たり前ですね。

 

今日は滅多に着ないブラックスーツです。

そもそもそんなに持っていない。

この業界に入った頃の紳士服のセオリーでは黒靴、黒スーツなんてお葬式用に一つ持ってればいいって教わったものでした。

f:id:hynm_moriyama:20170520203840j:image

実はこれDistrictオープン当初のオリジナル、モヘア55%のもの。サイズ感もだいぶゆったりで意外とまた新鮮な印象。17年ものです。

 

当時のDistrictはクラシコイタリアのアンチテーゼ的なアプローチだったので店内のカラーパレットは黒か白、時々グレーがあるくらいでこれに黒靴もしくはたくあん色の靴を合わせる提案でした。もちろん白シャツで。

f:id:hynm_moriyama:20170520204404j:image

またタイミング見計らって着ようかな?と先日パンツのすそ幅、股下をお直ししたものでした。

 

当時は毎日のように着てました(^^)