2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29〜1/6

長男が冬休みで帰省してきましたー。 急に4人生活に戻って😅 1人増えただけなのに夕飯の準備、お風呂の順番待ち、寝るところ…いちいち新鮮。 1年経たないうちに長男居ない生活に順応した生活スタイルだったことに気づかされました。 1週間ちょっとですが楽しめ…

LACE STOPPER-これがやりたかった

もう6年くらい使い続けてるPatagoniaのLIGHT WEIGHT TRAVEL TOTE。 使いすぎて口に付いてるドローコードのプラ製ストッパーはおととし?摩擦で焼き切れてしまいました。 Patagoniaでは毎年プチモデルチェンジを繰り返していまやドローコードが付いたデザイン…

8cm CUFF

最近買ったビキモウ系のCARP 2プリーツを5cmカット。 ようやく裾上げしました。 長いのもいいかなとそのまま穿いていましたが、それにしても長すぎかなとハーフクッション残して。 そのまま丈詰めするのは物足りなくダブルの折り返しを8cm指定です。 HOMME P…

インディ メリクリー

我が家に最後に残ったこども=インディにクリスマスプレゼント。 奥さんが頼んでおいた手編みのセーターが届きました。 ざっくりとしたタートルにケーブル編みのボディ、袖にはカフス(^^) 首長、脚長のトイプードルの体型によく似合います。 作家さん自体もト…

LA FAMILLE

クリスマスツリーにサンタさんへの手紙、みんなで夕飯を囲んでプレゼント交換やクリスマスケーキ… 子供が大きくなってそういったイベント性はまったくなくなりました。 恒例のやーつ#stormtrooper が、いちおう今年もツリーは出して。 www.la-famille.com そ…

UO某SNAP

いろいろと取材をしていただき、ありがたいことに今回も掲載していただきました。 弊店店長のハマモトも。 書店にて探してみて下さい(^^) 掲載ありがとうございます😊

今週のラクガキ

www.district.jp 今週金曜(ということは今日)発売のSCYE 別注ステンカラーコート。 サンプルはお預けしたクリノ私物の英国製コートに忠実だったのでよりAラインを強調するSCYEらしいフォルムに修正しています。 初回入荷分が極端に少ないため、分納分が到着…

網中いづる先生

@izuruaminaka_illustration お邪魔しましたーhttp://www.tokyoartbeat.com/event/2018/29AB#網中いづる Districtの近くのギャラリーにて個展を開催中という情報を聞きつけて久しぶりにお会いしてきました! www.tokyoartbeat.com とても柔らかく優しい画風…

GIUGIARO UA

いろんなところから別注モデル発売された今回のジウジアーロ・SEIKO・スピードマスター。 どれも魅力的でお客様もそれぞれご自身の好みを見つけて購入されている様子。 ありがたいことに何故かわたし宛にどこどこの別注(もしくはオリジナルカラー)を買いまし…

BONENKAI @newヤマハシ亭

今夜は復活ヤマハシ亭にてDistrict忘年会です。 場所は渋谷の某レンタルスペースを借り切って。美味しいお料理をいただきました(^^) 貸し切り状態なので外でははばかれるあんな話やらこんな話でたのしく盛り上がりました。 思えばDistrictでの忘年会も18回め…

Take Product @束矢商店

土日2日間でタケさんがUA原宿の束矢商店にて出店してました。 週末は日曜だけお休みだったので応援しにインディと行ってきましたよ。 今回の目玉は大人気イラストレーター白根ゆたんぽさん描き下ろしのアートを用いたコラボアイテム。 instagram.com タケさ…

1/144 SLAVE-1

ボバ・フェットの愛機スレーブ1の登場はほんのちょっとだけのシーンながら最高にカッコよかった。 思えば"帝国の逆襲"ってホスの雪上戦闘シーンのAT-AT(当時はスノーウォーカーと呼んでた)の背景に数フレームだけ映るAT-ST(こちらはチキン・ウォーカーのちに…

Sasebo 2nd. DAY 2018

www.yumihari.com 2日めの夜はお母さんのおすすめで佐世保の夜景を一望できる弓張の丘ホテルで夕食でした。 といってもお母さんちのベランダもまた港に面していて結構な眺めが楽しめるんですけどね。と、日没をパチリ。 Sasebo view from Yumihari 夕食後に…

SASEBO IN 1st. DAY 2018

ちょっとした用事を片付けるついでに2年ぶりの佐世保帰省を日月火の2泊で決行することに。 ちびっ子連れの頃は長期休みと夏のレジャー目的でいつも帰省は夏だったので冬の佐世保は久しぶり。 朝7:25羽田発の飛行機で超早起きしてのでお腹ぺこぺこ。お昼は佐…

Mokkunn’s Sticker

以前からお馴染みのお客様が実はLINEスタンプ・アーティストさんだと昨日判明(^^) さっそくいただきました! [http://[Mokkunn's sticker No.1] line.me] 藻っくんというキャラクター、妖怪のような怪獣(ガラモンorピグモン)のようななんともいえない魅力。 …

STAR WARS NORWEGIAN CREW JACKET

(Photo: Harald Lystad) Previously unpublished «Star Wars» Hoth pictures from the production in Norway surfaces – Filter Film og TV エピⅤ 「帝国の逆襲」冒頭の惑星ホスのシーンはノルウェー・ロケ。 極寒の気候のために撮影クルーは印象的な真っ青…

Trimming

今日のお休みは思いつきで電話を入れたトリマーさんの予約に空きがあったので急きょインディの散髪。 本人、トリミング行くよって出かけたのもすっかり忘れてお散歩楽しそう 前をみなさい、まえを 預けること2時間…いつもならわたしの姿が目に入るといい子に…

SEIKO GIUGIARO UNITED ARROWS SPECIAL

store.united-arrows.co.jp 以前からオンラインでは予約受注していたUAスペシャル。 いよいよ店頭に今週末土曜日並ぶことに。 www.district.jp このちょっと枯れた感じ、やっぱり良いよなー

おみやげとセンセイ

センセイありがとう ちょっと前に家族旅行におでかけになったセンセイが秋冬初来店(^^) カラフルなSW Tシャツを届けがてらお買い物に来てくれました(^^) ありがとうございます! 実は今朝起きてから徐々に腰痛に悩まされ、センセイ来店したころは腰を曲げる…

70505 鹿

今朝は早くから健康診断に出かけたのでそのままインディと待ち合わせ。 原宿〜青山お散歩でした。 6に行ってランチしてH行って(途中サンタモニカのぞいたり)という流れ。 特になにって買い物するつもりはなかったのに 目を奪われてしまったのがLevi'sのジー…