1/144 SLAVE-1

f:id:hynm_moriyama:20181214013849j:image

ボバ・フェットの愛機スレーブ1の登場はほんのちょっとだけのシーンながら最高にカッコよかった。

 

思えば"帝国の逆襲"ってホスの雪上戦闘シーンのAT-AT(当時はスノーウォーカーと呼んでた)の背景に数フレームだけ映るAT-ST(こちらはチキン・ウォーカーのちにスカウト・ウォーカー)とか、冒頭のプローブ・ドロイドとか果てしなくデカいエグゼクターとか魅力的なメカが一気に噴出したエピソードでした。

 

そして夢中になった!

f:id:hynm_moriyama:20181214013857j:image

ケナーの比較的大きなおもちゃはわたしのSWコーナーに並んではいますがファインモールド製のプラモも結局は買わずじまいだったし、プラモデルで作ったことないなーと。

 

お散歩で立ち寄ったヤマダさんでバンダイ製が安かったので持ち帰ってきました。

ポイントで買えたし😅

f:id:hynm_moriyama:20181214013907j:image

SWビークルの中でもハゲチョロ塗装がいちばんマックス、そしてそこが魅力の機体。

 

問題は塗装なんですけど、エアブラシもあるし、以前より塗装は楽しめそう。

 

問題はファルコン塗り終えてから作るからいったいいつ取り掛かるのやらって事なんですけど😅

 

あと3倍の大きさでもよかったよなーとも。

https://www.instagram.com/p/BrUUIAKHqMU/

@sakura_cafe_ikebukuro #indy #indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部 #sakuracafe