2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

REEBOK ALIEN STOMPER & Caterpillar P-5000 Work Loader

エイリアンが現れた惑星LV-426にちなんで4/26に発売されたエイリアン・スタンパー復刻…。先日の火曜日に向かいのREEBOKに並びが出ていて初めてその復刻に気付きました^^; たしかに去年のオープニングレセプションに現れたアディダスの営業の方に”どうせやる…

Build The Millennium Falcon issue14,15

14号は前号の続きで主船倉の仕上げ。最後の壁面を作成して(おそらく)主船倉の作業は完了。 前回も思いましたがこのアーチに張り巡らしたパッド…地味で大変^^; 塗ったらいいんじゃんとも思うし、100週かけて作る贅沢な時間があるんだからできるパーツ分割とも…

スナップ撮影の日

今朝は開店前の時間に某雑誌のスナップ撮影。わたし、ハマモト、イシザキ、イイジマで参加でした。シバリも特になく夏スタイルでの撮影。おのおのDistrictradスタイルを表現しておりました。わたしは12時からもう一誌、取材対応。こちらもやはり夏スタイルで…

L.L. BEAN

25年近くまえ。アメリカもの(に限らず英国、フランス、イタリアいずれも)のインポートはそれだけでありがたい時代でした。インターネットもなく、アメ横、銀座、渋谷、下北沢、原宿、青山、自由が丘、三茶に吉祥寺…。服好きの先輩や仲間たちの情報を頼りにど…

"BUDS‘N’BLOOMS" by Laurie Lynn Stark

Chrome Hearts共同経営者でもあり広告ヴィジュアルも手がけるローリー・リン・スタークの日本初の写真展がDistrict近くのBA-TSU ART GALLERYにて本日4月22日から開催中です。 近くを通ったので中はどんなかな?とのぞき見ようとしたら、設営終了後のヨシダ…

MY SON WINS "ICNY PHOTO CONTEST"

長男が大好きで彼のバイト代の多くがICNY購入にあてられている様子…。 彼のInstagramもピカピカピカピカしており、好きになったらとことん掘り下げる様子はだれかのDNAを引き継いでいるのだろうと容易に想像できます。 …で、先日から開催していたINCYのフォ…

Build The Millennium Falcon #13とオマケ

issue14と15が届いたので残しておいた13号を慌てて作業。 今回のデリバリーには先行予約特典としてポリエステル製の作業マットが同梱されておりました。ピーチフェイス状のブルー地にシルバーのプリントでありがたい感じ^ ^ さっそく広げてその上で宿題の13…

JOHOKU-KOEN

いいお天気でした。午前中のうちに金魚のブルースの水換えとお掃除を済ませ、午後から登校の高校生を送り出してそそくさとインディとお散歩に。サクラカフェ方面かな?と悩みましたがいいお天気を楽しむならと、足は城北公園の方向へ。何回目かのドッグラン…

ものたま?-物魂

一時は失くし、再度買い直しながら20年近く愛用しているTiffany & Co.のボールペン。 最近は経年劣化なのかクリップ部分のロゴプレートが外れ瞬間接着剤で修理しながら延命使用中でした。 moriyama.blog.houyhnhnm.jp 普段からジャケットの内ポケット、パン…

熊本地震、心配です

発生から3日が経ちますがまだまだ気が休まりません。被災した皆様には心からお見舞い申し上げます。長崎、佐世保に住む母は揺れには動揺しておりますが今のところ無事とのことでした。が、被災地では今夜から降りだした雨による土砂崩れなど心配です。今日の…

Christopher RaeburnとSakura Cafe

今朝はクリストファー・レイバーンのレップでもあるTomorrowからマルコさんが来てくれて簡単な勉強会をやってくれるというのでおやすみですが朝から参加してきました。ミリタリーアイテム、特にパラシュート生地からリメイドした今季のコレクションはファー…

CUT-OFF

先週購入したシアサッカーのアンコンジャケット、共生地のNOP7が入荷してきました。SEERSUCKER-NOP7 | Blog | District UNITED ARROWSもちろん購入。さっそくアイロンをかけてセンタークリースを入れ、カットオフ^^;以前購入したハンマーウォッシュのチノが…

自宅にお客様とBuild The Millennium Falcon Issue12

昨日土曜日のおやすみは長男のガールフレンドが遊びに来る(何度か外では会ってますが自宅には初)というので午前中はお片づけ^^; リビングの大半を占拠するおもちゃのお掃除ついでにレイアウトを変えてみたり…(もちろん他の箇所もちゃんとお掃除しました) 奥…

入学式でした

彼、長男ではなく次男の^^;高校入学式に朝から夫婦で出かけました。そういう年頃ですね終了早々"じゃオレ帰るから"と池袋に買い物の用事もあったのにとっとと1人帰ってしまいました。そんなそっけない態度でも写真にはいい笑顔を残してくれる優しいヤツです…

Rogue One : A Star Wars Story

『フォースの覚醒』は公開終了しましたが本日、今年12月18日公開予定のスピンオフ第一作『ローグ・ワン』の予告編がアップされました!!!!!!!!!!!!! 記念すべき劇場一作目(1977)のエピソードⅣ、帝国軍から盗んだデススター設計図を運ぶレイア姫が乗るタンテ…

Tetsugaku-Do

水曜日のお休みは往復6キロ、哲学堂まで遠出お散歩(今週水金土おやすみです)。 近隣では有名なお花見スポットですが残念ながらワンコ立ち入り禁止(一昨年かな?門前払いにあいました)。 とはいえ周囲から十分、桜は眺められますし、隣の運動広場という名の…

SEERSUCKER

Districtこの春夏のサンプルの中でこっそり楽しみにしていたシアサッカーのアンコンジャケット。ブルーのサッカーはスーツで持ってるしノーパッド、カーディガンのような軽さのアンコン仕立てなら色違いのベージュはかなりツボと心待ちにしていました。2016S…

BUILD THE MILLENNIUM FALCON #10,#11

地味に主船倉のインテリア、ディテールUPだなーと概要だけみて放置していた前回のデリバリー。本日次の#13までが届き(こちらも地味にフレームの組み立てっぽい)、溜め込んでしまう危機感から慌てて開封しました。 ファルコン船内のこの船倉ではルークがシー…

おはなみラン

週末は満開、桜の見頃とは予報で言っておりましたがあいにく寒かったですね。こんなに冷えるとレジャーマットをひろげて飲んたり食べたり(飲めませんけど)は冷え性のわたしには想定外で´д` ;桜の見所、自転車でぴゅーっと城北公園まで。 次男の通学用に新調…

三男とツーショット

素敵な写真をありがとうございます^ ^我が家に長男次男のニンゲンが居るとしたら末っ子四男がプードルのインディ、その間の三男がこのR2です。このシーズン買ったものを紹介する某誌にてUNDERCOVERのTシャツを取り上げていただきましたが、とっさの判断でR2…