2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

波佐見焼き

夏休みの帰省中に次男が絵付けしたマグカップが焼きあがり、手元に届きました。 METAL GEAR SOLIDネタですがサイボーグ・ニンジャ、グレイフォックス…いろいろ名前があるようです。 わたしは詳しくないけど^^; 途中、水を多めに足して薄いトーンに挑戦してみ…

ブサカワ

チラッと(^^)@OCEANSです。 わたしがkolorのサイドパッカリングのパンツをブサイクパンツと命名したのはもうはるか昔。 当時女性誌を賑わせていた美脚パンツというネーミングと真逆の短足ごん太シルエットにこりゃブサイク(そしてそれがチャーミングだと)を…

28yrs. AGO

この夏、なんだかんだで中高の同級生たちと会う機会が急増でした。お店に訪ねてきてくれたりとか、一緒にお出かけしたりしたことも。そのたびにちょっと恐怖なのが(同級生や先生など)その場にいない人のエピソード。 本来、"そうそう!あったあった"と盛り…

デート@SAKURA CAFE

高校卒業以来、初顔合わせ(^^)福岡を中心に活躍する歌手でもある同級生の喜多さんが今後定期的に東京でも活動するってことで上京!あいにく仕事で明日のライブにはうかがえないのとインディにも会いたいと言っていただいたのでおなじみのサクラカフェでラン…

kolor勉強会

閉店後のお店で今夜はkolor勉強会。デザイナー阿部さんとは面識があったり、過去にお食事行ったりなどお話聞く機会はありましたが、実は営業の方や生産の方、いわゆる"中のヒト"のお話を聞くのは意外に初めて。個人的に展示会でちょっとしたお話を聞くことは…

W.S.U.ハマモト

閉店後にお直し採寸(^^)ハナの勉強も兼ねてフィッティングです。ハマモトは今季のスーツはコレに決めました。Districtおなじみのウォッシュド セットアップ(W.S.U.)。W.S.U.(うぉっしゅど.せっと.あっぷ.) | Official Blog | District久々、W.S.U.で登場した…

Meteor Short TNF

先日フラッと立ち寄った明治通りのTHE NORTH FACEにて。8月になってから新たに入荷したそうで圧着縫製のモダンな顔と大好物の色目にスルーできず^^;その名もメテオ・ショート。おじさんのわたしは1979年のB級パニックSFを思い出さずにはいられないネーミング…

BOLD SCHOOL STRIPE

今秋Districtオリジナルのセットアップの中で一目惚れしたBOLD STRIPE。お直し出来上がって本日、はじめておろしました。モヘア60やおととしのチョークストライプなどと同じ259系。同じボディ、パターン。生地の特性などで100%全く同じ仕上がりになっている…

○○マスター

本日は本社研修室にてセールスマスター集合でした。ジェダイマスターではなく^^;販売員の地位向上とUAが目指す販売員のあるべき姿として今までの功績を認めていただいたひとつのカタチがセールスマスターですが、皆さん真剣にお客様の喜ぶ姿を生きがいに販売…

501-repair

デニムパンツを封印してもう5年は経ちますか…それまでは毎日のように穿いていろんな着こなしを楽しんでいましたが、ボトムが変わるとスタイルも変わる事に気づいた頃から、あえてデニムに逃げないように。ちょうどブサイクバランスにハマったのと同時でした…

ファミレスでオーダーとるあの端末

"…みたいだな!まるで"と息子にバカにされていたSNOW LIZARDのバッテリーケース。Shock Resist,Waterproof,Battery Charge...And Solar - 蛍雪ジェダイ後日、間違って2個送られてきたせいで一個余ってはいたのですが先日使っていたエレメントケースを落とし…

スギちゃん2nd

イシザキがご近所mericcaでLEVI'S 2ndのジャケットを購入してきました。原宿 古着屋 mericcaインディゴもある程度残っているしなかなかの状態で…ただし、いまおしゃれさんの間で話題の袖なしバージョン。3rdよりも幅広、ヴィンテージ度も増しアウターとして…

らくがき2014/08/17

家族に頼まれインディの絵をいくつか習作^^;マンガ調にというリクでしたがこれがなかなか難しい。個人的なこだわりでイヌ本来のかわいさ愛らしさは消したくないから、擬人化はしたくないし…かといってリアルに振ると劇画調に^^;ただサラサラっと描くだけのつ…

インディ散髪

あいにくわたしは仕事ですが家族にお願いして今日はインディさん、トリミングです。サマーカットの第二弾。からだは3mmで全体的にコンパクトになって帰ってきた様子です実家ののりちゃんとの大きな違い、耳の小さめカット。やっぱりオトコの子の顔してます(^…

"TACHIAGARI"

先週末にはセットアップ第一弾が、今週末にはオリジナルのシャツ類やts(s)などのデザイナーブランドと次々と秋物の売り場へ変わっております。毎シーズン1着は必ず買うオリジナルのセットアップ、今シーズンはこちらのブラックボールドストライプと合わせてS…

ヨーダさまfrom佐世保

佐世保帰省のたびに立ち寄るおもちゃ屋さん、yy-BOUEKI。ワイワイ貿易時間が止まったような店内はわたしの好きなおもちゃが古いものから新しいものまで雑然とたくさんあり、宝箱(か、他人の忘れられたおもちゃ箱)のよう。そして買ってくるのは親しい人へのお…

本日のエイター(ズ)

連休ボケのわたしをたずねて仙台から文化時代の同級生のユカリちゃん親子が来てくれました!といっても目的は明日開催の「十祭」。関ジャニ∞スタジアムコンサート2014が味の素・長居で開催決定!公演日程&FC先行情報まとめ! | ジャニーズ通信味の素スタジア…

SCYE 2015S&S展示会

夏休み最終日は次男もフリー。お昼前に『ゴジラ』を観に行き(いろんな意味で楽しめました)、午後からは明日まで開催中のSCYEの来春展示会にインディも連れてお邪魔して来ました。Districtの買い付けはすでに終了していたので、わたしは主にご挨拶^^;ちょうど…

DJ HAPIKURINO WITH CANTARO NITE!

@marunouchihouse今夜はお馴染みの丸の内ハウスにてジャンルカさんを招いてハピクリノ・イベントでした。連休中のわたしにも社内メールでお誘いいただいていたらしいのですが確認出来ず^^;昨晩のイベントの席で初めて知った次第…もっと前から知っていればこ…

kolor 10th ANNIVERSARY

今夜は原宿AUDI FORUMにてkolor10周年のお祝いでした。一足先にお店に寄ったらイタリアからジャンルカさん(元L'UOMO VOGUEの編集長)がオフでご来店されていて、そのままディレクター・クリノ、バイヤー・ジョージと会場へ。kolorブルー一色の会場にはとこど…

2014夏休み SASEBO LAST DAY

佐世保最終日は長崎空港10:55発の便。朝早くから母のプリウスにのりちゃんも乗せて出発です。母に抱っこされていないと終始キュンキュン泣いている彼女ですが今日は心なしか大人しくしていました。 たとえば、次男にいたずらでネックピローを装着されてもお…

2014夏休み SASEBO 6th DAY

佐世保最終日は朝からの雨で何の予定もないまま^^; 同級生の"なーこ"に連絡していたらたまたまお休みということでランチでもーとお誘いいただきました。 次男と同じ名前の末っ子ちゃんと波佐見焼きの絵付け体験に挑戦です。 【グリーンクラフトツーリズム】…

2014夏休みSASEBO 5th DAY

今日は朝からおみやげの買い出し…でしたが、うらの五番街内エレナにてなにやらFroschの店頭販売キャンペーン中。いろんなおまけつきで母と二人盛り上がってしまい大量買いしてしまいこんなことに^^ 外に出ると自衛隊さんが船の一般公開中。目の前で出店など…

2014夏休み SASEBO 4th DAY

本日、佐世保地方は台風の影響で雨が降ったりやんだり…。 午後から思いつきで福岡…とはいっても夜には私も予定があったためやや手前のマリノア・シティへのりちゃんの運転(ウソ)でお出かけです。 パパパッと家族の普段着を格安で調達したのはもちろんUNITED …

2014夏休みSASEBO 3rd DAY

クワコ家合流の夏休み・二日目は”五番街”にあたらしくできた「PIZZA&PASTA PINOCCHIO」さんでランチビュッフェからスタート。 食べ放題でなかなか元を取れない我が家と際限なく入る胃袋を持ったクワコ氏のコラボでいろんなおいしい料理をいただきました^^…

2014夏休みSASEBO 2nd DAY

今日は母も仕事の用事があるというので、日中はわたしの用事を。 去年もお願いした電池交換の時計屋さん”b-change”さんへ。 今回は漢字DATABANKとHAMILTONのKHAKIを。 単なる電池交換ですが、その場で直してもらえる時計屋さんも東京では珍しく(機械式なら…