2014夏休み SASEBO 6th DAY

f:id:hynm_moriyama:20140804174323j:plain
佐世保最終日は朝からの雨で何の予定もないまま^^;
 
同級生の"なーこ"に連絡していたらたまたまお休みということでランチでもーとお誘いいただきました。
 
f:id:hynm_moriyama:20140804174340j:plain
次男と同じ名前の末っ子ちゃんと波佐見焼きの絵付け体験に挑戦です。
 
f:id:hynm_moriyama:20140804174436j:plain
次男は簡単そうという理由でMETAL GEAR SOLIDのキャラを描くみたい…
 
f:id:hynm_moriyama:20140804174415j:plain
f:id:hynm_moriyama:20140804174507j:plain
微細な線は筆の関係でムリ、省略のセンスと筆使いはやっぱりわたしの出番かなって下書きだけは手を出してしまいました^^;
f:id:hynm_moriyama:20140804174530j:plain
仲のいい"なーこファミリー"と記念撮影(^^)
 
その後遅めのランチをなーこの案内(もともと違うところを目指していたらたどり着いた^^;)でオシャレなモンネ・ルギ・ムックへ

monne legui mooks

f:id:hynm_moriyama:20140804174556j:plain
f:id:hynm_moriyama:20140804174609j:plain
もともとは大きな焼き物工場の建築物を残しながらカフェやギャラリーその他の店舗として再利用した集合施設。
 
昭和な空気の温かみがついつい長居してしまいます。
 
f:id:hynm_moriyama:20140804174827j:plain
軒先のテルテル坊主ならぬテルテル犬はテルテル・ムーアさんというお名前もあり、四代目を超える人気者らしいですよ(^^)

 

http://instagram.com/p/rRUPPqR-1P/

テルテル ムーア(^^)

おかげさまで佐世保最後の1日も楽しく過ごせました!ありがとうー(^^)

 

f:id:hynm_moriyama:20140804191402j:plain
バイバイした後は夕飯前にのりちゃんとお散歩です。インディさんと違って甘え上手な彼女…すでに恋しくなりそうな予感がします^^;