2014夏休みSASEBO 5th DAY

http://instagram.com/p/rOQ6bmx-25/

 

今日は朝からおみやげの買い出し…でしたが、うらの五番街内エレナにてなにやらFroschの店頭販売キャンペーン中。いろんなおまけつきで母と二人盛り上がってしまい大量買いしてしまいこんなことに^^

 

 

f:id:hynm_moriyama:20140803190903j:plain
外に出ると自衛隊さんが船の一般公開中。目の前で出店なども出て開催中のシーサイドフェスティバルがらみの催し物のようです。
f:id:hynm_moriyama:20140803190937j:plain

 昨日入港した米軍ジョージ・ワシントンの一般公開は時代の流れからかかないませんでしたが(子ども時代に入港したエンタープライズには乗った記憶があります)、メカ好きにはたまらない眺め。いつもなにかしらプラモデルつくりの参考ストックになります。

 

キャップはノストロモ号ですがわらわらと街のあちこちにあふれる米軍水兵さんは誰も気づきません^^ きっと世代的にもっと上じゃないと反応しないんですよね^^;

http://instagram.com/p/rOs23kR-2_/

マンションのエレベーターモニターでいたずら^^;

お土産のクール便を荷造りして送り出したりしてたらもう夕方…結局、自宅周りをうろうろの1日でのんびり過ごすことにしました。

f:id:hynm_moriyama:20140803191116j:plain
お散歩途中にちょっと足をのばして三浦教会にも寄ってみました。実はこの教会の裏手が聖心幼稚園というわたしの母校です。

f:id:hynm_moriyama:20140803191141j:plain

残念ながら子どもの減少で閉園することになったと同級生たちから聞いたので、それは1度ちゃんと訪ねておかないとと… 

 

http://instagram.com/p/rO4yB1x-2H/

このマリアさま像の前での記念写真はよく覚えております。(白いタイツ穿いてました^^;) 


そして夜はシーサイドフェスティバルのメインイベント、花火を自宅のマンションから鑑賞です。

f:id:hynm_moriyama:20140803210518j:plain

 同じマンションののりちゃんのお友達宅がオーシャン・ビューなのでお誘いいただき特等席にて堪能して参りました。


夏ですねー(^^)