2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

UNDOKAI_JONIOR HIGH

今日は中3の運動会でした。晴天に恵まれ中学校最後の運動会…こうした行事も今後は(高校に上がると)なかなか参加しなくなるのかな?と思うとちょっと寂しいです。実は次男はこの一ヶ月くらい調子良く学校に行けるのは週3くらい。頭痛とむかむか、めまい(時に…

finaly I always with him :)

I got a Indy’s copy :)ハマモトがブログに使いたいといってこんなものを作ってくれました^^;これで仕事中もいつでもいっしょ!?残念ながらホンモノより少々大きいのが玉に瑕^^;

AT-S(Scout)-T & CHAPPIE(SCOUT 22)

素組みまで終わったBANDAIさんのAT-ST。ここで体よくキャビネットに飾って忘れてしまうとそのまま放置してしまうパターンなので頑張って塗装デス。本体は機体色一色にガシガシとウェザリングで大味な塗装ですが、問題は中(コックピット)。ここも見えないか…

ENROUTE_FUTAKOTAMAGAWA

今週は火水土おやすみなわたし。昨晩珍しくハマモトとおやすみが一緒だねという会話になり、まだ行っていない二子玉川ライズのENROUTEに行きませんか?という流れで。幸いノヨリ店長も出勤でいっしょにランチに。お昼ごはん、どうしようかとリサーチしていた…

Scye BASICS HARRINGTON JACKET

Districtではお取り扱いしてなかったのですが縁あってわたしの元に来たScye BASICSのハリントンジャケット(通称だとスウィングトップ)。実は最初期のコットン生地、オートミールくらいの明るいグレーも持っているので2着目になります。きつめの肩傾斜がつい…

AGED WHISKEYとLINEN GINGHAM

District STYLE | Districtコットンベージュのスーツは数年前のモデル、当時あまりに短く裾上げしてしまって去年、ニセダブルで丈だしのお直しをしました。(が、それでもだいぶ短いですけど)短いパンツにあわせてチャッカブーツを。ここのところJOHN LOBBの…

THE GREAT BURGER-5/23

きょうは家族のいわゆる記念日でした。お休みだったのではやめに長男にも予定を空けていてもらい、みんなで食事(息子の都合でランチ)でも…と計画して。 当然インディも一緒に行けるステキなレストランをいくつも調べ(先週のお休みはリサーチでほぼ半日潰…

WINDOW DISPLAYの日

スタッフによる自画像イラストをウィンドウに。District SUMMER STYLE | District通信 | District各自それぞれ個性のあるタッチの違いがはっきりとわかるのも面白いですし、何より天才画伯ハマモトの誰にも真似のできない作品をこうして大きくご紹介できるの…

Tumblr_District_Style

スタッフのリアルなスタイリングを楽しんでいただこうと始めたTumblr。何気ないひとこまに見えますが実はブログの画像よりも仕上がりに気をつかいます。^^;で一枚の写真につき、ボツもたくさん。まぁ撮られる方もなかば遊んでますが、こんな別ボツはgifにし…

お寺カフェ

赤門テラス なゆた | 赤門テラスなゆたは、金剛院の境内にあるカフェです。 以前から家族でお世話になっている椎名町・長崎神社となりの金剛院。お寺なんですけど隣にカフェができていました(知りませんでしたがもうすぐ一周年だそう)。お散歩途中に”へー”…

PICCOLO-SAN

昨晩はBerg Fabelのクラウスさん、今日はピッコロさんがご来店でした。イタリアのお取引先様勢が一気に日本入りしている感^^;日中は【District通信】更新に向けてお馴染みタニーさんによる撮影でした。一昨年のディレクター・クリノによるスタッフイラストは…

アロハ活用

昨晩、そういえば今年に入って着てあげてないなと。2014SS kolor。去年はエイリアンのハリー・ディーン・スタントン風にオリーブに合わせるのがツボでしたが、阿部さんには珍しいプリントもの、まだまだ活用できるはず。閉店間際にご来店された以前からのお…

KHAKI MATE

動くならと去年ダメもとで電池交換したハミルトン。電池切れのまま軽く10年は放置していたはずなんですけど^^;元気にしております。実はまた動き始めたのに、数回しかつけてあげてないのを今朝、反省しまして。

オオクボアニキ

カラシ色のセットアップ…実はアニキにもお求め頂いておりました^^ 大久保篤志(スタイリスト)『ブラザー』ameblo.jp そういえば木9ドラマでも使用して頂きましたネ有難うございました。 今日は偶然、お揃い!ちゃっかりツーショットお願いしてしまいまし…

水曜日おさんぽ

真夏日の予報がでた水曜日は午前中から歯医者さん。お昼前にはインディ連れ出して定例サクラカフェへおさんぽでした。オフ着にはmonkey timeのバイカー・ジェギンスとボーダーTにSK8イォークTを重ねて。サクラカフェに入り浸っている(といっても週一くらいで…

ご近所-monkey time

Districtから徒歩3分圏内のご近所に先日オープンしたmonkey time。 実は普段着(お散歩用^^;?)で以前からお世話になっています。 近所に出来たことでDistrictスタッフのお買い物率も高まっているようでイシザキとよく買っているものがかぶったり…。今のス…

1/48ALL TERRAIN SCOUT TRANSPORT 2日目

昨日ニッパーを入手して無事取り掛かったAT-ST。昨晩は基部と片脚までで中断だったのでなにか消化不良。朝までコースで行っちゃうか何度か迷いながら床に就きました^ ^先ほど帰宅後、もう片脚だけと区切りをつけてここまで完成。ランナーからパーツを切り、…

ニッパー

先日のSTAR WARS DAY(5月4日)、キディランドでお買い物するとピンバッチもらえるというので^^;まさかのプラモデル買っちゃいましたぁAT-STのキットってMPC以来という結構レアモデル。この勢いで同スケールのAT-ATもお願いします!…で、作りたくてうずうずし…

TEAM District

新年度始まって初の集合District。今期も頑張りましょー会ですね。みんなのリクエストはお肉でした。ハナさんセレクトで今夜はこちらへ美味しく楽しくいただきました^ ^

TRIMMING

今までほぼ決まったスタイルで短めor長めの注文しかしていなかったトリミングですが、今回気に入ったトイプードルの画像片手に"こんな風にして欲しい"とお願いしてみました。テディベアスタイルとも違い顔(耳した)の膨らみを抑えマズルと頭も小さくしてもら…

STAR WARS DAY MAY THE4th 2015

今日は年に一度のスターウォーズの日。 あいにくお仕事でしたがお昼休みにキディランドに行くことはできました。 昨年は3千円以上お買い上げでオリジナルピンバッチのプレゼントでしたがことしはハードルが下がって千円以上に。 その分バッチのクオリティが…

@sakuracafe #1957

連休中も水土おやすみいただいております。今日は暑い日中を避けて夕方からお散歩。流れで夕飯もひさびさサクラカフェでTVの取材でも話題になっているパリセジーニャを意外に今まで食べたことがなかったので初チャレンジです。世界の料理 | 池袋カフェ【サク…

ROCK-ON COMFORT

ROCK-ON - 蛍雪ジェダイ3月中頃にお願いしていたmont-bellのサンダルが先ほど届きました。かかとストラップはベルクロ調整、親指付け根から甲を横切るS字のロープは半固定状態なのでズラして締めるポイントを変えられます。独創的な見た目と、目からウロコの…