お寺カフェ

f:id:hynm_moriyama:20150521004220j:plain

赤門テラス なゆた | 赤門テラスなゆたは、金剛院の境内にあるカフェです。

以前から家族でお世話になっている椎名町・長崎神社となりの金剛院。

お寺なんですけど隣にカフェができていました(知りませんでしたがもうすぐ一周年だそう)。お散歩途中に”へー”てな感じでメニューなどのぞいていたら中から店員さんが出てきて、「ワンちゃんもテラス席にご案内できます」と。

せっかくの気付きとおもてなしに”いや、また今度”とも断れずに素直にお茶する事に(^^ゞ

https://instagram.com/p/25MwJ6x-7V/

だじゃれのような”カフェ寺ス”はしずかにお寺の庭を眺めながら。インディさんも初めてとは思えないほどリラックスしておりました。


椎名町の駅前にいる事を忘れるようなありがたい空気と時間をいただきました。こんどはちゃんとそのつもりでランチもいただきに伺おうと思います。