2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

mando BATIK

去年もそういえば小紋柄のジャケットをいただきましたが。 mandoさんのパターンものは抗えないものがあります。 今回のバティック柄は3つボタンでウエストのシェイプが緩め、着丈短め。そんなバランスも新鮮です。 組下はおなじみのサルエル調プリーツパンツ…

Harajyuku さんぽ 1/28

先週に引き続きまたまた原宿へお出かけ。 奥さんの眼鏡の検眼でした。わたしのように近視はなく普段裸眼で生活できていたのに老眼になって携帯が見えないとか。 近くを見るためだけに老眼鏡をかけ、遠くを見るために眼鏡をしまい…って結構わずらわしい。 今…

我が家の家宝(ってそんなたいそうな物はない)

某シャンズ、掲載いただきました。 アート類も買わないし(ヴィンテージのSWのポスター程度)、壷や掛け軸なんてのも当然ない我が家に"我が家の重要文化財"という取材アンケートでした。 即答で思いつくのは作成中のファルコンですが、これは既出だし、しい…

Build The Millennium Falcon -Mandible Painting2

下地インシグニアホワイトを塗ったマンディブルの塗装始め。 パターンはさいわいグレーの塗り分けくらいなので簡単。サクサクっとマスキングして。エアブラシの勘を取り戻すためにもちょうど良いかも。 穴メカも説明書の指示にしたがってパーツ段階で真っ黒…

インディとお散歩

久しぶり2人でおやすみ。 お散歩に出かけましたがついつい定番の道のり、そして定番のサクラカフェに。 路面は一部、雪。足が冷えるのかいつもより抱っこ申請は多めです さくっとお茶して帰宅。 陽があるうちは暖かったお散歩日和でした。 スタイリスト大久…

kolor REGIMENTAL

ネクタイのようなシルクでできたもの@kolorofficial この春夏kolorで買ったレジメンタルストライプのタイのかたちをしたスカーフ。 www.district.jp 買ったはいいけどなかなかこれって巻き方が決まらない そもそもデザイナーの阿部さんも仕立てや生地などイ…

原宿ダブルデート

長男のメガネ(ネットオークションで買ったトム・ブラウンいっちょまえー) が顔に合っていなくてかけづらいと以前から相談されていて。 おやすみのタイミングが合えばわたしが個人的にお世話になっている白山眼鏡店を紹介してあげるよって話になり、本日原宿…

ELEVEN 011

😍#elevenstrangerthings #strangerthings ちっちゃな封筒に入って元旦に頼んだストレンジャーシングスのTシャツが届きました。 もちろんエル(イレブン)のプリント。 間違いなく2017年のベストSFキャラ。 E.T.やギズモやターミネーター、ロボコップ、ナウシカ…

10114155626301797505290188934432 DRIVE SAFELY

タイトルは1977年公開バージョンのミレニアムファルコン(3本脚)巨大プロップお尻にあったマーキング。 バンダイのPGファルコンでも再現されていて興奮したディテールです。 現在塗装中のディアゴ・ファルコン(5本脚)はひとまわり小さいので無数にあったこれ…

ランクイン

ファルコンほかプラモデルかイヌ、時々服の日常を垂れ流すだけのスターウォーズオタクの日々^^; 蛍雪ジェダイは2009年の5月から始めました。 あんまり気にしてませんでしたが先日2017年のアクセスランキングが発表され、恐縮ながらわたしも3つランクインさ…

いただきもの

お年玉頂きました(^^)#pendleton #vtg 古着コレクターのお付き合いの長ーいお客様からお年玉としてペンドルトンのジャージジップアップを頂きました。 過去にはオフィサーシューズもいただいたし。 タグもピンピンでフラッシャーが付いてたらデッドストック…

給湯器コワレタ

先週の金曜日の夜からお湯が出ない生活しています。 幸い、隣に義父宅があるのでお風呂は借りていますが、意外と困っているのが洗い物。油ものの食器とか水が冷たいと汚れが落ちない…。 ガスメーターの復帰ボタンは数回試したけどやっぱりだめ。 やはり10年…

HD quality. No added CGI, no Hayden, and Han will shoot first.

SW、特に旧3部作はルーカスさんの作品ですから新しいテクノロジーを使って気に入らないところはどんどん手直したいんでしょう。 たびたび修正が入ってCGでモス・アイズリーにはいろんなクリーチャーが付け足されるし、ジャバ・ザ・ハットは小ぶりになっての…

Build The Millennium Falcon -Mandible Painting1

100号組み上がったら、次は長い塗装工程の始まりです。 お休み、家に1人の時間が久しぶりだったので重い腰を上げました。 (匂いもすごいので塗装は誰もいない時がいい) 下面マンディブルは成型色のまま本体にくっついちゃったので塗装済み下面全体をマスキン…

kolor ウィンドウ

kolor2018SS始まりました(^^)#districtunitedarrows #kolor 業者さまにkolor立上りのこの日に合わせてウィンドウ施工の依頼をしといたのに、シフトを作るクズヌキに伝え忘れてお休みになってしまって ^^; 朝だけなので立会いに行ってきました。 お店も徐々に…

Hawkins National Laboratory

元旦にポチったお買い物、なぜか英国からのお荷物の方が先に届きました! アジア発送だったイレブンのTシャツはどうなってるのか心配になってきた ホーキンス研究所('STRANGER THINGS')のロゴT。 strangerthings.wikia.com Old Skool Hooligansというステキ…

HARAJUKU B-SIDE

9日原宿にヘルプ行くから来てって長男から。 スターバックス原宿Bサイド店はDistrictと同い年。開店当初はもう少し広くて二階はヤフーカフェ(ネットカフェ)でした。 スタバで買って上でPCいじる…そんな(その時は)新しい施設で物珍しさからよく通っていました…

COMME des GARÇONS HOMME PLUS 2018SS

http://district-style.tumblr.com/post/169459444763 district-style.tumblr.com 2018年春夏シーズンの第一弾はいつものようにCOMME des GARÇONSから。 秋冬とはガラリと印象が変わって気分もアガりますね。 派手!と躊躇する前にそのアガる気持ちを買いた…

BEHIND THE SCENES ‘THE LAST JEDI’NIGHT

本編ムービーに加え、今回はメイキングも同時撮影(^^) ずっとヘルメット被っているわけではないのがバレちゃいますけど ^^; STAR WARS 2017 Reunion メイキング これもまた宝物です

2017FWの逃がした獲物… BARBOUR

2017/09/10撮影。 下の6(ロク)にて。 なのでウィメンズ…よっぽど買おうかと思ったのですがお客様のお連れさまに紹介しているうちに完売してしまって ※現在6 BEAUTY&YOUTHではお取り扱いありません※ www.japan.barbour.com やっぱり忘れられないとオンライン…

新年SW詣で

新年SW詣で#StarWars #thelastjedi 2018/01/04 08:20回 早起きして一人でさっくり2度めの鑑賞でした。 いろんな方の賛否両論レビューを拝見してから改めて観ましたが、大きく感情揺さぶられる本作、やっぱり好きです(^^) 帰宅してからは長男の彼女さんが泊ま…

お化け退治

セール初日はお化け退治#jedimoriyamastyle #ghostbusters #noghost #cwu27p 楽チンでかつ笑えて、わたしらしいセールのユニフォームと考えたら普通におさんぽウェアになりました。 今年もDistrictはセールからスタート。 1/3からは1週間限定でCdGもセール開…

2018 あけましておめでとうございます

2018年やってきました。 デッカードが"Two,two,four! And noodles."とホワイトドラゴンの屋台で両手Vサインするまであと一年になりました。 今年もよろしくお願いします。 新年明けて今日は奥さんがネット抽選でゲットしたスタバの福袋を引き取りにお出かけ…