Build The Millennium Falcon -Mandible Painting1

100号組み上がったら、次は長い塗装工程の始まりです。

お休み、家に1人の時間が久しぶりだったので重い腰を上げました。

(匂いもすごいので塗装は誰もいない時がいい)

f:id:hynm_moriyama:20180112203919j:image

下面マンディブルは成型色のまま本体にくっついちゃったので塗装済み下面全体をマスキング。

縁にマスキングテープ、さらに全体を覆うビニールをテープ留め。

 

ついでに塗れちゃうから側面もこの機会に。

f:id:hynm_moriyama:20180112203929j:image

空いてる中央には取り外せる上面マンダラ、レクテナ、先端部を乗っけて一気にインシグニアホワイトをスプレー。

 

※換気のためあちこち窓は開けて、インディもさすがにスプレーするときはケージに入ってもらいます。

 

エアブラシと違って大量に塗料が出るので(その分ムラなく塗れるけど)なおのこと1人の時がいいね ^^;

f:id:hynm_moriyama:20180113152509j:image

側面は上と一緒にウェザリングするとしてマンディブルの下側は早いとこ仕上げたいところです。