2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ROGUE ONE 今夜0時

まーた急にお知らせ来ちゃいました。初日の週末の劇場券が12/1 0:00(11/30 24:00)から発売との事。初日12/16は開けておりましたが、12/15の24時から最速オールナイトも劇場によっては上映だそうで。で、どの回観るのかってことになりますー。いずれにせよ今…

UNDERCOVER UCP4201-1 RIDERS

15FWのフェイクムートンライダース。襟のファーはホンモノで巻物不要のあたたかさ。 購入して昨冬はあんまり登板しなかった分、この秋ははやくから活躍してもらってます^^ とにかくあったかいんで屋内では着れないんですけどね^^;

おやすみ 2016/11/26

おやすみの土曜日でしたが午後から一件外せないお約束があってDistrictへ。 なので、おやすみなのに連邦軍のようなカッコしてます(^^ゞ あっという間に用事は終わったのでインディwith奥さんと池袋で待ち合わせました。 ・改築したお風呂、洗面所の照明が一…

USCSS NOSTROMO

www.imdb.com 以前、映画ALIEN劇中でハリー・ディーン・スタントン(Brett)がかぶっていたキャップを探していてたどり着いた英国のLUCKY SEVEN。 さまざまなマニアックな劇中ロゴデザインをキャップにのせてバイオーダーで作ってくれるキャップ屋さんでマド…

Barbourなひと

この秋、はじめてのSPEY登板でした。 定番のBIDALEやBEAUFORTなどと違い少数派のSPEYは主にフライフィッシング用。オーバーオール型の胸までの長靴とあわせて着用する想定で極端に短い着丈が特徴です。その難しいバランスゆえに登板回数もすくなくなりがち(^…

Snow Peak Flexible insulated pants

高校生とサクラカフェで待ち合わせ散歩^^ sumally.com 先日、お昼休みにふらっと立ち寄ったSnowPeakさんで買ったあったか新兵器、インサレーションパンツの登板でした。 ダウンパンツも愛用していますがストレッチ、さらに丸洗い可能、モンベルのダウンパン…

StormTrooper Ornament

お土産いただきました!毎年、頭にかぶるトルーパーヘルメットを試しにツリーのてっぺんに乗せたりはしてますが、見かねたおなじみのお客様からオーナメントのお土産をいただきました^^;ポストカードなどでおなじみの大手Hallmark社製。以前からユニークなデ…

原宿OSANPO

今朝はおやすみでミーティングのため、午前中だけ出勤。インディつれた奥さんと待ち合わせしました。で、いい天気だったので久しぶりに632でランチ。 そのまま、足を伸ばして代々木公園へ。そういえば職場からも近いし、原宿には何度もいっしょに来てるのに…

Build The Millennium Falcon issue44,45

先週末届いていた次の宿題消化。 100号完了予定なのでそろそろ折り返し点ですがまだ下面完成まで到達するのか微妙なところです。 UK先行で進行していたこちらのキット、向こうの先輩方は間も無く終了する様子。 なのでこんな企画が既に進行しております(≧∇≦…

きんいろラメラメ

うとうと二度寝しながら思い出したCOMME des GARÇONS HOMME PLUSのゴールドラメ・チルデン。そういえばこのツィードジャケットにあうんじゃね?と。 チルデンニットのトラッド側面に集中してほかはベーシックに。 今日はゴールドで^^;#districtunitedarrows …

ROGUE ONE FINAL TRAILER

Rogue One: A Star Wars Story – Final Trailer 先日日本向け編集の予告編まで公開^ ^もともとダースベイダーの甲冑、ジェダイの存在や思想など日本映画に影響を受けているのがSW。C-3POとR2-D2の二体のドロイドが壮大な戦争絵巻の語り部であるという構図も"…

LEVI'S 501 66 BIG'E'

ちょっと前から縁あってわたしのところにやってきた501の66前期。 わたしと同世代のお客様の奥さまが大のヴィンテージ好きでむかしから買い集めていたものの、最近こんなジャストサイズでは穿かないということで穿ける人にお譲りしたいというお話でした。 66…

RimLess

今日は昔のメガネのひと。昨晩、発掘した昔の白山眼鏡を今日は一日ためしてみました。幸い度数はあまり変化していないのか全く不便さは感じませんが自分ではまだ見慣れないというのが正直なところです^^;もう劣化してしまいましたが1994年発行のパスポート写…

いろいろお直し

スカジャンみたいなパンツ、お直ししました。 発掘したはいいけどさてどんな風にしてまた穿こうかしばらく考えていました。 moriyama.blog.houyhnhnm.jp 特にシャイニーなオリーブはお気に入りなうえに裾は踏むくらい長いまま穿いていたので、踵側は擦り切れ…

Build The Millennium Falcon issue 42,43

おやすみの土曜日はあたたかい一日でしたね。日中はインディとお散歩で池袋まで。ハイゲージのニット一枚で十分でした。 夜は先週末に届いた最新のミレニアム・ファルコン作成。 下面、フレームがコンプリートして、それにつける外装パネル…の前にいろいろと…

KLAUSさん

木曜日から開催中のBergFabelシャツオーダー会。金土とデザイナーのクラウスさんもお店で皆さまのご来店をお待ちしております^ ^ゆっくりと優しい口調で語るクラウスさんはよくあるイタリア人のイメージはまったくなく、本当に素朴なチロルの人という感じ。…

@cheaney.jp

もちろん肩書きはジェダイで(≧∇≦)Cheaney’s 130th Anniversary Styles – JOSEPH CHEANEYCHEANEY130周年のスナップ企画でDistrictからクリノ、ジョージ、ハマモトとわたしを掲載いただきました。Veldtschoen ベルション製法という聞きなれない名前を調べる…