LEVI'S 501 66 BIG'E'

f:id:hynm_moriyama:20161111020453j:plain

ちょっと前から縁あってわたしのところにやってきた501の66前期。

 

 

わたしと同世代のお客様の奥さまが大のヴィンテージ好きでむかしから買い集めていたものの、最近こんなジャストサイズでは穿かないということで穿ける人にお譲りしたいというお話でした。

 f:id:hynm_moriyama:20161111022035j:plain

66の特徴であるスモールeからビッグEへの移行期のため、タブには非対称VのBIG’E'が。

 

表示28inchで実際の寸法はおそらく27inchくらい。

全くダメージもなくこれから縦落ちが始まる手前のすこぶるきれいな状態です。

 f:id:hynm_moriyama:20161111020546j:plain

当初、華奢な女性にというお話だったのですが、普段から27inchがジャストのわたし、おねだりして試させて頂いた次第です。こういう小さいサイズ、比較的割安なんだそうでラッキーです。唖然とされる中、なんなく穿けてしまい…(^^ゞ

もちろんご提示頂いたお代もお支払いして。

https://www.instagram.com/p/BMG4RibjvZa/

ヘソ穿きヴィンテージ^^;ウエストぴったりでして

 昔ながらのヘソ穿きがまた新鮮に感じていたところなのでちょうどいいです。

 

そういえばだいぶダメージが出てしまった20年以上穿いているこちらの66。

https://www.instagram.com/p/BLYea3RDj76/

アンコンストラクテッド・スタイル | STYLING | UNITED ARROWS

これも前職時代のお向かいショップのオーナーさんとなにか(額装した映画のポスターだったかな)と”かえっこ”したんでした。

 

自分からヴィンテージものを探しまわったりはしませんが、こういう御縁は大歓迎です。

 

ちなみに写真撮ろうとすると甘えてくるこんなやつも貼っときます。

f:id:hynm_moriyama:20161111004424j:plain