2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEのOX

先日、長男のクローゼットから発掘したオックスフォードのアイク。 いつも着てるのはUAダブルネームのピンオックスで(こちらも20数年選手)もっとブロードのような織り密度。もっともっと粗いオックスフォードも持っていたんだけど着ない20年近い間に黄ばんで…

タナ

先日、自宅撮影していただいた某オモの我が家のおもちゃ棚、掲載して頂きました。 ありがとうございます ディアゴ・ファルコンの作りかけまで鎮座したSW(だけじゃない)オタクの部屋、お楽しみ下さい。 今日はわたしの軟骨が潰れた首のメンテナンスに気功の先…

Build The Millennium Falcon issue80,81

先週末に届いた最新の宿題、いよいよ80号。 100号完結のはずなので終わりが見えて来てちょっと寂しく感じます^^; 組み終わってからはまた塗装のレイヤー作業が何工程も待っているので、まだまだしばらくは楽しめますけどね(^^) 80号は前回の右舷マンディブル…

kolor TRAINING

今朝の開店前にはkolorの勉強会を開催していただきました。 Districtとわたし個人はppcm時代からのお付き合い。とはいえやっぱり知らない事もたくさんで非常に勉強になりました。 綺麗で独特のシルエットの面白さ、凝った生地、濁った阿部さんらしいカラー……

7/25 COMME des GARÇONS HOMME PLUS 2018SS

恒例 のCOMME des GARÇONS展示会…お休みのハマモトとバイヤー・ジョージ、ディレクター・クリノ、そして原宿店から参加のヨシワラと待ち合わせて朝からお邪魔してきましたー。 まずは特設ブース内でショーのビデオ鑑賞。 これがまた、ランウェイ画像などで見…

7/24ウリ

本日発売の某シャンズ9月号にて あいにくの雨交じりの日の撮影だったので軒先きにて^^; moriyama.blog.houyhnhnm.jp とにかくIZOD中心にポロシャツはたくさんあります。 ポロシャツ番長のヨシワラほどではありませんが、先日夏物ポロ引っ張り出していたら引…

TACHIAGARIからの休日のおさんぽ

金曜日はDistrictのスーツ類のタチアガリ。ってことで頑張って上半身は秋物のジャケット&ベストで。 でも、靴下履けなかった^^; そしてカッコつけてもスムースクリミナルってみたりついつい^^; 翌日の土曜日はお休み。暑い日中はじっと屋内でまったり過ごし…

TACHIAGARI District SUIT

今晩閉店後は明日から販売するDistrictのスーツたちの陳列。 わたしはファースアウト・ディスプレイと呼ばれるこっち向いたハンガーのコーディネートを担当 合わせるシャツやタイでいろんな表情を見せてくれるのがスーツの楽しさ。 地味だし普通だなぁって思…

Build The Millennium Falcon issue78,79

お散歩には危険な日中の暑さをやり過ごすために昼間にプラモデル作業。引き続きマンディブル作業ですがいよいよ側面フレームが届き上下くっつけます。 思えば下面、上面と作業して来ましたが側面というのは初^^; これで本体箇所がどんな風にくっつくのかイメ…

ALIEN STOMPER “FINAL BATTLE” PACK

昨年ももりあがった映画"エイリアン2"劇中着用のリーボック。 moriyama.blog.houyhnhnm.jp 今年はまさかのパワーローダー配色モデルの登場だったみたいで向かいのお店には開店前に行列が!劇中の設定ではこのパワーローダー、キャタピラー製でP-5000 Work Lo…

SARROUEL

2010年のPLUS サルエルショーツ登板^^ お客様からSNS情報でサルエルがなくなるかも!?なんて情報もありましたが、どうやら誤認?来シーズンのショーでもしっかり確認出来ますし。 で、そんなおはなしもあってひさしぶりに引っ張り出しました。 脇線の切替をな…

Indy TRIMMING

おやすみの今日はきっかり3ヶ月ぶりのトリミングに午前中から行ってきましたー。 からだは3ミリのサマーカット(冬場以外は大抵これ) 夕んぽ#indiana #toypoodle #poodlegram #instadog #ふわもこ部 いつもお世話になっているお姉さんのいる大山のトリミング…

kolor 2017-18 FW WINDOW

セール告知のウィンドウも本日で終了。朝から立ち上がっているkolorのヴィジュアルを使ったウィンドウディスプレイに変更していただきました。 ウィンドウ変更中^^;#districtunitedarrows #jupebyjackie #weejuns 一部では品切れのサイズやアイテムも出てき…

SONS

長男(22ちゃい)がなんかライター貸してくれっていうから。 癖になる前にやめて下さい。 と強くはいえない立場 しかもいそいそとアンティークのジッポ渡してる モノから入るところまで似ている。 悪いところは似なくていいのに、子どもってそんな存在…つくづ…

UNDERCOVER 2018SS

幸いごくごく近所で開催してくれたアンダーカバー2018春夏の展示会。 お昼休みにお邪魔できました。 来春はキャットストリートの名付け親、超のつく老舗クリームソーダとのコラボアイテムが。 懐かしいアラフィフの方多そう(^^) UNDERCOVER 2018SS#undercove…

FUJIMI SPINNER-画竜点睛

全体にレべリング・シンナーで薄めたクリアを吹いて乾かしていたスピナーもいよいよ仕上げ。 一部のデカール失敗で研ぎ出しは諦めた筈でしたが、目につくところはやっぱり磨いてあげたくて 梨地みたいになった箇所、おもに後部のアール部分を中心に1200→1500…

散歩とSPINNER

日中の暑い日差しはひたすらやり過ごして夕方からの散歩を今日も。 奥さんがセールを見たいというのでちょっとだけUAのぞいて見ましたが忙しそうでそそくさ退散。落ち着くのは結局SAKURA CAFEさんでした。 SPINNER作成はデカールまで終わった後からの部分塗…

Josheph Cheaney & SONS

ディレクター・クリノ、バイヤー・ジョージ愛用(そして1205のパウラも)のCHEANEYショートサイドゴアが再入荷。 秋冬シーズン立上りのkolorと合わせて本日発売でした。 kolor 2017-18 AW | Blog | District UNITED ARROWS 新商品の発売はほとんどが金曜日に設…

FUJIMI SPINNER -PATO LAMP-

モデラー休みでした。デカール後乾かしながら放置気味だったスピナー作業。 本体にレベリングシンナーで薄めたクリアーを吹きました。 が、ここでデカールが乾ききらなかったか、クリアの吹きすぎか一箇所だけデカールのぶつぶつ発生 これを地道にマークソフ…

17SS SALE~

梅雨らしく蒸し暑さを感じるようになりまいにち素足率が高くなっています^^ 先週末からDistrictもセール開催。 今週末にはkolor(金)もHOMME PLUS(土)も秋物の立上り…とめまぐるしくもワクワクな時期です。 週末わたしはなぜか金土の連休シフトになってしまい…

Born in 1st of JULY

7月1日はインディの誕生日です。 2012年生まれ、人間だと36歳くらいだそうですが^^;脳内は3歳児くらいでしょうか。 唐津のブリーダーさんのもとに会いに行ってそのおっとり性格に一目ぼれ。初めて会ったときはこんなに小さかったんですねー。 今日はお昼に池…