Build The Millennium Falcon issue78,79

f:id:hynm_moriyama:20170719185313j:image

お散歩には危険な日中の暑さをやり過ごすために昼間にプラモデル作業。引き続きマンディブル作業ですがいよいよ側面フレームが届き上下くっつけます。

 

思えば下面、上面と作業して来ましたが側面というのは初^^;

これで本体箇所がどんな風にくっつくのかイメージできます。

f:id:hynm_moriyama:20170719185405j:image

地味に側面フレームのネジ止め。きっちりパーツもあい、ガタつきもありません。

f:id:hynm_moriyama:20170719185433j:image

側面パネルはどう固定するのかな?と思ったら意外に簡単に接着固定。ネジ穴はあってもドライバー入りませんし理にかなってます(^^)

f:id:hynm_moriyama:20170719185453j:image

79号からは側面ディテールアップ。

細かなパーツをごちゃごちゃと貼っていく作業ですが、これがプラモデル作ってるよーって感覚を楽しめる好きな箇所。

f:id:hynm_moriyama:20170719190440j:image

ファインモールド(以下FM)で果てし無くディテールパーツを付けていった記憶が蘇ります。

のっぺりした内側側面もこの通り。

f:id:hynm_moriyama:20170719190505j:imagef:id:hynm_moriyama:20170719190522j:image

コクピットがわ側面でいちばん目にする機会が多い右舷外側側面もこの通り。

FMの時にそのパーツ密度に感動しましたが、個々のパーツが大きい分今回はごちゃごちゃ感はあんまり感じず^^;

f:id:hynm_moriyama:20170719190615j:imagef:id:hynm_moriyama:20170719190631j:image

その代わり細かいパーツの立体感や奥行き、

モールドのきめ細かさはFMと見比べるとスケールが小さい分いろいろ省略されてたんだなってわかります(それでもFMの再現度はいろいろ問題点あってもさすがのクオリティ)。

f:id:hynm_moriyama:20170719233152j:image

ってことで79号完了です。

f:id:hynm_moriyama:20170719233308j:image

 

https://www.instagram.com/p/BWuVW2lle23/

日が陰るのをまって池袋まで夕んぽ#indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部