2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めでした

チラ^^;Districtは明日大晦日も18時まで営業しておりますがわたしは一足先に今年の業務を終了させていただきました。最終日もまたSW Tにて。カーディガンの合間からルークが狙い撃ちです^^;派手な配置が魅力のこのTシャツの全貌はこんな感じ。Star Wars Spac…

SW LONG-T

UAハウスカード会員様ご優待3日目の日曜日。かねてから試したかったロングシャツの応用コーディネイトでした。いや、柄優先で購入してしまったUSビッグサイズのTシャツはロングシャツ的な着こなしが出来るかな?と^^;油絵風の荒いタッチが魅力のROTJ版スター…

Apple OMOTESANDO

ジーニアスバーに予約しておいたのでお昼には表参道へ。次男に下がったiPod touchが調子悪く。 バッテリーがもたないのとスタートボタンが動かない…。診断の結果、バッテリー機能は交換基準に満たないそうで本体ごと交換。 いちおうiCloudにバックアップをと…

おおそうじ_mont-bell REPAIR SEET

暮れのおやすみは庭やらベランダ、ブラインドに換気扇にと普段しないお掃除ミッション。先日の"ひとりイヴ休み"になんにも進行していなくて叱られたし。ほとんど奥さんが頑張ってくれていますがわたしなりにできることをお手伝いします。 まずはツリーの撤収…

みどりおじさん CHRISTMAS

せっかくだからクリスマスらしい服装をね。だいぶ前のScyeのタータントレンチの登場です。barbourのようなブラスボタンがライナーを固定するデザインでスタッズ調にも見えるパンクテイスト。もちろんお仕事中のスタイルも…脱いでもCOMME des GARCONS SHIRTS…

HAPPY CHRISTMAS 2014

"ハンタ・クロースがトーントーナカイに乗って"みたいな^^;#starwars …と、思ってハコに入ったままのトーン・トーンを開けてみましたが出しても余計に邪魔ですね。 しかもバランス悪くて自立しないしー(T_T) Amazon.com: Star Wars Collector Series | Han S…

Nike TECH-FLEECE

お散歩用に購入…。POLY混のしっかりした感覚は奥さんに買ったパーカでいいなと思っていて先日そのつもりもなく立ち寄ったお店にサイズも揃っていたのでいろいろ試着^^;思ったよりもかなりの細さにステテコ疑惑もありましたが、コスパの良さと快適さに負けて…

Muzzle-Cut

まだ一ヶ月半しかたっていないのに…インディさんの特にお顔がまんまるになってしまいました。短くカットした分、伸びる感覚も顕著です。これ、人間の髪型と同じですね。眉毛が重くのしかかるとお年寄りな表情に、マズルがのびて目が見えなくなるとさらに悲し…

MARTEN先生

雨ですからね…Dr.Martensです。 今週、英国からDR.MARTENS社の御一行さまにご来店いただきました。直接ご挨拶できなかったのですが、お買い物までしていただいたようでありがとうございました。 さて革靴特集と題した某誌にて取材を受けました。"名品"、"遊…

Scye 10th Manteau

Scye10周年のお祝いに4年前に購入したマント。 ショップスタッフ ShinjiJediMoriyama│Scyeのポンチョコーディネート-WEAR ショップスタッフ ShinjiJediMoriyama│Scyeのポンチョコーディネート-WEAR この当時はメンズの展開はなく丈のバランスもむしろよかっ…

おやすみ2014/12/17

今日のおやすみは午前中だけお店のミーティングに参加でいつもより早く出かけ、インディをひとり留守番させているのでトンボ帰りで先日のおもちゃの残りを持ち帰り。 <a href="http://moriyama.blog.houyhnhnm.jp/entry/2014/12/14/000000" data-mce-href…

BO_NEN_KAI 2014

今夜はDistrictメンバーにて2014年忘年会。原宿駅ちかくその昔、Ralph Laurenの路面店があったあのビル(あの頃からしたらだいぶ景色も変わりました)の上4階のおいしいお蕎麦屋さんにお邪魔してきました。 卓上の模様はさんざん食べた後だったので削除(^^ゞ…

The RedHead® Bone-Dry®

The RedHead® Bone-Dry® <a href="http://www.ebay.com/itm/VTG-RED-HEAD-BONE-DRY-CANVAS-DUCK-HUNTING-COAT-sz-L-/120675976366" data-mce-href="http://www.ebay.com/itm/VTG-RED-HEAD-BONE-DRY-CANVAS-DUCK-HUNTING-COAT-sz-L-/120675976…

Here comes SanTakashi(Yoshiwara) Claus-12inch Action Figure

今日はヨシワラさんタカシ・クロースがわたしにプレゼントを持って来てくれました! SW12'インチフィギュア全部で…28体(箱じゃなくて体数で)?よくわからないくらいたくさん^^; 実際のところはお家の整理なんだと思いますが、格安で譲っていただきました。(…

デジャヴKIJIMA TAKAYUKI

先日サイズアジャストの模様をブログで紹介したKIJIMA TAKAYUKIのハット。KIJIMA TAKAYUKI CUSTOM - 蛍雪ジェダイ今日、出勤すると新潟の古くからのお客様からこんなものが届いていました。お礼の電話を差し上げたところ、先日の記事をご覧頂き"使ってみて"…

丸の内HOUSE

今夜はDJ.HAPIKURINO。 幸いおやすみだったので参加してきました。今回はETHICAL FASHION INITIATIVEで開催されたパネルディスカッションのアフターパーティとして。 ETHICAL FASHION INITIATIVE in (marunouchi)HOUSE | (marunouchi) HOUSE | 丸の内ハウス …

たいくつそうないぬ

2人でおやすみ、インディはこちらの顔色を見ながら出かけるそぶりがないか、うかがいます(^^) 日のあるうちにお散歩には行くつもりなんですけど、いつだよ?みたいな… おニューのダウンベスト的ウェアも彼は苦手なようで散歩!と行く前はハイテンションだっ…

ショップコートですから

District STYLE | District 9月に買ったUNDERCOVERISM×Districtのショップコートですがお店に置いたままほぼ仕事で(お店で)しか着てないなーと。 仕事着なのでペンを刺す時につけた汚れが…。絵に描いたように左のポッケにだけしっかり上下に(´Д` ) ちゃんと…

KIJIMA TAKAYUKI CUSTOM

ハットのサイズアジャスト問題。 各メーカーさんからライナーも発売されているので先日のお休みにCA4LAさんに行って買ってこようと思い、出かけてきました。 ところが店員さんに相談すると、ハットライナーの目的はファンデーションなどの汚れが帽子に付くの…

NENGAJYOU作成

今日は午前中から途中買い物などで中断しながらも年賀状作成…。 例年より取りかかりが遅くなってしまいました。 やっぱり素材が揃っていないとアイデアって湧いてこないもので… 実はおそうじでキレイにしたTROOPERさんのヘルメットがなにげなくさかさまだっ…

HEADACHE必須

District STYLE | District先週も帽子をかぶっていて頭痛が出ましたが懲りずに検証…。やはりハット+メガネは頭痛必須の組合せのようで夕方にはたいへん辛くなりました。風邪っぽいのも手伝ってとうとうギブアップ…なのですが、以前クリノから聞いたエピソー…

中村さん

Masterpiece&Co.の中村さんが先月いっぱいでご家族の都合で退職されました。あまりにお世話になったDistrictの面々は、誰からとでもなくちょっとした"お世話になりました会"を催しましょうという流れに。わたしも参加するつもりだったのですが風邪っぽい&み…

2015SS Preview

今日から赤坂にて来春のプレヴュー開催中。以前は(もう何年前だ?)原宿本店で開催していて休憩時間を割いてちょっくら拝見(^^)と出来たのですが、赤坂になってからさすがに出勤の時にうかがうのは無理になりました。…で、初日の本日たまたまおやすみだったの…

新兵器・スリング

キャリーバッグに入れてお出かけもいいけど、そこまでがっちりのバッグじゃなくても…って時困りますよねと、ミニチュアシュナウザーのドリスちゃんママとお話ししていて…。イヌ用のスリングは無用にファンシーで好みに合うのも無いし…と意気投合。以前通院に…

APEX+ ETIP™ GLOVE

UA買い付けのNORTH FACEのグローブ…。毎年何かしら入荷してくるので冬の定番なんでしょうね^^;ユナイテッドアローズ公式通販 -UNITED ARROWS LTD.-自転車用のグローブが息子達が雑に扱いすぎて(主に放置ですが)ことごとくインディの餌食になり、昨年全滅した…