KIJIMA TAKAYUKI CUSTOM

ハットのサイズアジャスト問題。
 
各メーカーさんからライナーも発売されているので先日のお休みにCA4LAさんに行って買ってこようと思い、出かけてきました。
 
ところが店員さんに相談すると、ハットライナーの目的はファンデーションなどの汚れが帽子に付くのを防止することが主な目的で、サイズアジャストには向かないと。
f:id:hynm_moriyama:20141208235518j:plain
むしろ100円ショップなどで買えるこういったスポンジテープをお店でも使用しているそうで^^;
 
ようやく今夜地元のスーパーでこんなテープを入手してきました。
f:id:hynm_moriyama:20141208235625j:plainf:id:hynm_moriyama:20141209000848j:plain
後でフィット感は調整(テープの分量を減らす)するとしてひとまずグルリ貼る方向でさっそく作業!ハット内側のテープをめくってその中に両面テープで貼れば着脱の摩擦でズレたりも防げます。
 
f:id:hynm_moriyama:20141208235716j:plain
ぎゅっと無理なくフィット。あとは長時間の着用でどんなか判断して分量の調整をしたいと面白います。
 
オシノちゃんもサイズが緩いそうなので余った分はお店に持っていってやってあげよ!
 
簡単な工作なので試してみてください(^^)
&もうちょっとテープは薄めのほうがいいかもです…