2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影デシタ

今朝は某誌スナップ特集にてDistrictの面々撮影。アウター着用しばりでした。10月31日の今日は原宿の街にはたくさんのハロウイン・コスの皆様が闊歩していましたが、決してそれに寄せたワケではありません^^;おのおの素敵な笑顔で撮りやすいと言ってもらえま…

頭が変わりました

こんな事があるとは思っていませんでしたが、この夏を境に髪質が変わりました。もともと毛量も多くかたい毛質だったわたしは、短くすると元気いっぱいに立ち上がりやわらかく撫でつけた髪型にはまったく無縁で幼い頃からずっとあこがれでした。ボウズ頭やモ…

TWEEDの季節

以前Districtのブログでご紹介したTWEEDガンクラブチェックのアンコンジャケット。 www.district.jp いい色目だしツボだったのですが今季買ったスリーピースもチェックだったしその場はスルー。入荷した着数も少なくわたしのサイズはお馴染みのお客様に買っ…

SAKURA CAFE de お散歩

ちょっと夏に後戻りでしたが、いいお天気のおやすみはひさびさのランチ散歩^ ^ 実は本日二回目の池袋。午前中のうちにお取り寄せしておいた高校生の学校指定セーターと修理上がりのダイソンを引き取りにインディに留守番してもらって出かけてました。 ご褒美…

SNAP掲載ありがとうございます

SNAP#districtunitedarrows #kolor #2ndmagazine #levis #weejuns以前、撮影していただいた某雑誌の見本誌がお店に届きました。kolorのダブルショートコートはヨーロッパのヴィンテージのようなざっくりバランスでオススメです^ ^これ、袖付けの切り替えがな…

DJ.Hapikurino @MARUNOUCHI HOUSE

日曜日の夜は閉店後、がんばって後片付けしてマルノウチへ。ツィードランのアフターパーティでDJ.パピクリノ目当てでした。あいにく自転車参加はお店勤務だったため出来ませんでしたが、そういえば毎回ココにはきてるかも^^;JACKIEさんは帰りのフライトがあ…

ロッポンギヒルズ店

オープンから一か月経過したところでそろそろ落ち着いた頃かと奥さんが贈り物を探したいというので弊社六本木ヒルズ店に本日おじゃましてまいりました。 www.united-arrows.jp 贈り物はStyle for Livingのコーナーで無事いい感じのモノを発見。 2Fのウィメン…

JACKIE-san

J-B-J P.J.JUPE by JACKIE#districtunitedarrows #jupebyjackie #uniredarrows Districtのスタッフみんな大好きなJUPE by JACKIEのタイやアクセサリー。 今年もこの黒ベースに茶色刺繍のタイをわたしも購入しました。 で、この秋冬から新たに取り扱いを開始…

スカジャン パンツ

コットンレーヨンの生地ですが見た目はスカジャンのそれ。巷ではスカジャン流行ってますがわたしはジャンパー着るキャラではないし、ちょうど良い^ ^これ、B&Yの前身BLUE LABELの。品番叩いたら2012年のものでした。よっぽど気に入ったのか2色買いしてるんで…

Build The Millennium Falcon issue 38,39,40,41

ちょっと合間のつもりでXウィングに手を出した間に2デリバリー分4号溜めてしまいました^ ^ さらに久しぶりに風邪でダウン。 情けないことに月曜は欠勤してしまいました。すみません。 薬の作用もあり20時間以上寝てなんとかリカバリーしました。皆様も季節の…

District Style @Tumblr

グレンプレイドのスリーピースを買って以来、6年ぶりぐらいにデニム+ジャケットのスタイルにハマってます。前職時代はほぼ毎日のようにデニムを穿いていた時期もあったので周期性あるみたい^^; http://district-style.tumblr.com/post/151868010133 district…

ROGUE ONE NEW TRAILER UPDATE

新しいポスターが公開され、意外と大きくベイダー卿がデザインされているのに嬉しく感じていたら昨晩トレイラー#2も公開されましたね。 キャスティング情報は早くから情報公開されていたものの映像では姿を現さなかったミッツ・マケルセンもようやくトレイラ…

RÆBURNさん

忙しいなか、昨晩はクリストファー・レイバーンさんがお店に来てくれました! いつも気さくで陽気、そしてスマート。 おちゃめなお菓子までおみやげに持ってきてくれました。 以前からミリタリーものの解体リメイドがウリでしたが最近RECYCLE・REMADE・REDUC…

L.L.BEAN-CONVERSE

自宅の整理をしていて出てきたコチラ。 L.L.Bean×CONVERSEのハイカット。 Beanトートに使用するようなヘビーダック素材、独特のカウンター付きソールはBeanブーツのようにチェーンドレッド(風の)ソールとブラス調アイレット… 当時もスペシャルなヤツでした…

LEVI'S 911B-綿糸ステッチということ

ポケットの底が抜けてきた^^;#LEVIS #911B #滅びる美ヴィンテージの宿命ですね。よくアーキュエット・ステッチとかいい感じに欠落しているデニムがありますがステッチも全てコットンの糸で縫われてるため。現行のレプリカなどは強度の面で化繊の糸が使用され…

LEVI'Sのなんだろ?TWILL

秋冬ものを着用しだしてから急に頻繁に穿くようになってきたLEVI'Sのピケ。911B BEDFORD ハイウエスター^^; - 蛍雪ジェダイ今でこそヴィンテージの911Bを穿いてますが、前職時代はそれこそ当時の現行ものを入荷のたびに買って、洗い替えしてました。 ピケだ…

SAKURA CAFEとBUILD THE X-WING-DECAL

今週は火水土おやすみ。珍しい連休ですが予定は散歩とプラモデル^^;ファルコンの合間にやっつけようと始めたX-WINGも塗装が必要な段階なのでプラカラー買いたしに池袋へ。もちろんサクラカフェでお茶。チワワさん集団に遭遇しましたよ。自分より小さい上に大…

Crew Cardigan

女性もののアンサンブルでよく見かける丸首カーディガン。家には全く着なくなった奥さんのスメドレーのアンサンブルが何組かあります^^;一昨年Districtでリリースして個人的に大ヒットアイテムでした。シェットランドのしっかりした質感も男っぽい印象に一役…

Scye通信公開しました。

先日のScye宮原さんによる勉強会の模様、アイテム毎に詳細な説明をお受けしましたが、忘れてしまわないうちにテキスト化。 今週の「District通信」ページにアップしました。 www.district.jp …が、5400文字ほどの大分量になってしまった為、異例の前・後編に…