2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Egbert blue for smoke

茶色なのかグレーなのか濁ったベースに鮮やかなブルーの刺繍。スカーフやネクタイの起源になったクラバットのようにふんわり結びたい極太タイを購入しました。Egbert Blue for Smokeブルーのようなグリーンのようなやはり不思議な色合いのコーデュロイのスー…

二度おいしいSTRIPE

去年買ったボールドストライプのスリーピース。黒ベースのスクールストライプを裏使いにしてトーンを落ち着かせた派手柄かつシブい色合いで気に入ってました。早くまた着られるシーズンにならないかと心待ちにしていましたが、いざ着ようと慌ただしい朝探し…

工作-DAY①-

新聞紙を細かくちぎって水性のりを水に溶かして紙粘土作成。割り箸を芯にして(不要だったかも)適当に盛り付けます。頭の中には大体の完成形の外形ぐらいはあるのでそのイメージに近づけながら。本来なら液体の洗濯のりを溶かした水を使った筈なのですが手元…

ブクロで待ち合わせ

奥さんが昼間出かけて帰りに買い物があるというので池袋で待ち合わせました。もちろんサクラカフェで^^;ランチがまだだという奥さんはサクラパンケーキを。インディもとうぜん狙っております。そんな休日でしたがわたしは思いっきり鼻風邪をひいてしまい(´Д`…

チョークス党2015年

District STYLE | District秋冬立ち上がりの7月末にさっさと購入したウォッシュドのチョークストライプ。過去に買ったスリーピースのやはりチョークストライプのパンツと合わせてみました。厳密にはストライプのピッチもネービーのトーンも違うんですけど誰…

#おみあげ

もみあげかよ^^;その昔、長男の子供ならではの言い間違いを片っ端から矯正したのを悔やんで、次男にはあえてそのままにしてかわいい言い間違いを夫婦で楽しんでいたのですが(遊歩道を真剣にUFO通りと思っていたり)そのかいあって見事な"言いまつがい"のセン…

さんぽに池袋

今日はAIR MOWABBを履いてお散歩に。久しぶりにいい天気で暑いくらいでした。行き先はもちろんこちら。最近instagramも始まったサクラカフェさん。久しぶりにちえさんに会いましたがインディ、はにかんでました。たくさん抱っこしてもらい幸せものです。 次…

足が短いばっかりに

www.district.jp Districtブランドで今回、スタッフみんなが楽しみにしていたのがコチラ。ごくごく少量生産、生産コストもかさむのでお値段も48k。それでも作りたかったという本格仕様です。 VOGUEのFNOの日に入荷してきたのですが、すでにセディショナリー…

HELL'S CLUB.NEW MOVIE MUSHUP

SWのエピソードII…コルサントのナイトクラブから始まるナイスなビデオ…。 背景にはED-209(ロボコップ)やら。トム・クルーズは(カクテル)vs(コラテラル)、アル・パチーノは(スカーフェイス)vs(カリート's WAY)の将来の自分と出会い… ウェズリー・スナ…

コーデュロイのスーツ

コーデュロイでグレーが入荷した時は自他ともにわたしらしい色だなーなんて思っておりましたがじわじわ来るのは意外にこちらでした^^;W.C.S.U. | Information | District UNITED ARROWSエメラルドグリーンのようなブルーを暗くした不思議な色。ストレッチコ…

MORNING着てるNIGHT

VOGUE FASHION'S NIGHT OUTご来店いただいたお客様方、ありがとうございました。当日発売のCdG別注のモーニングほか15周年アイテム含めたくさんのお客様にお買い物いただきました。ファッションを楽しむ、お買い物を楽しむイベント。なので今年はシンプルに…

2015 SAN DIEGO COMIC-CON: FIRST ORDER STORMTROOPER

先日の9月4日-FORCE FRIDAYが世界同時にSW新作マーチャンダイズの発売でしたが、世界最速は実はサンディエゴ・コミコンでした。 賛否両論ながら旧三部作(トリロジー)のデザインを思い起こさせる新型トルーパーが会場限定パッケージで発売され、しかもハズブ…

#捨てない生活

Districtウィンドウの向かって右端スペース、サブウィンドウとしてあっさりしたディスプレイをWEBのinfomationのネタから毎週ピックアップしております。ちょうど一週遅れですがロサモサ×ジョン・ムーアを。妖しく光る脚マネキン、実はDistrict階下にあった…

Site RENEWAL

District15回目の誕生日を迎えた本日、サイトをリニューアルいたしました。わたしの15年は見返すと面白く恥ずかしい写真ばかりで(T_T)思わず。 www.district.jpかねてから古いシステムでかなりご不便をおかけしておりましたが今後は携帯やタブレット端末にも…

TIFFANY 1837® BALLPOINT PEN

Tiffany & Co. - Tiffany 1837®:Ballpoint Penwww.tiffany.com もう20年以上前に奥さんからもらったティファニーのボールペン。ツルッとプレーンなシルバーのボディと握りやすさから愛用していましたが、過去に1度紛失したことも。 代わりになる気に入ったボ…

2015/09/05 インディさんと

おやすみの今日は奥さんがお仕事用に洋服が欲しいというので近場の池袋へ。あまりウロウロせずに用事を済ませて久しぶりに二人でサクラカフェへ。隣の席にはミニチュアダックスのチビちゃんがご一緒。人見知りが激しいインディなのでちょっと心配でしたが幸…

STARWARS FORCE FRIDAY

世界同時に2015年9月4日はSW新作"FORCE AWAKENS"のマーチャンダイズ類の一斉解禁日。"FORCE FRIDAY"と銘打って世界的イベントになっております。国内ではどうかというと深夜00:01から池袋トイザらスや渋谷ロフト、代官山蔦屋にて販売開始の深夜イベントを開…

イイジマーニ ゼンマイデビュー

オトナになったからちゃんとした時計が欲しいとかねてから探していたイイジマーニ。 個人的なオススメでアンティークをプッシュしておりました。 "まず最初は"の定番ROLEX(デイデイトなしのパーペチュアルとかエアキングとか)や通好みのTUDORなどベーシック…