2015 SAN DIEGO COMIC-CON: FIRST ORDER STORMTROOPER

先日の9月4日-FORCE FRIDAYが世界同時にSW新作マーチャンダイズの発売でしたが、世界最速は実はサンディエゴ・コミコンでした。

https://instagram.com/p/7fqYfAx-3B/

賛否両論ながら旧三部作(トリロジー)のデザインを思い起こさせる新型トルーパーが会場限定パッケージで発売され、しかもハズブロのオンラインでは購入可能と、海外のSWファンの間で当時盛り上がっていました^^;
f:id:hynm_moriyama:20150912002252j:plain
ちょっとだけ買ってみようかな?なんて思ってましたが、もともと"プレ値"というものが大嫌いな性分なのでなんとなくスルー。
f:id:hynm_moriyama:20150912003126j:plain
でも幸い先日のイベントでトイザらス限定入荷を発売してくれたので(お一人様一個)まんまと買ってきました。

普通の値段でしたし。
ただボックスの仕様が違うだけでなく中にはブックレットで歴代トルーパーの図解も入っております^ ^
f:id:hynm_moriyama:20150912003325j:plain
ちゃんとブラスターの名称などのコメントがトレペに記載。

なんですが、最新トルーパー(FIRST ORDER STORMTROOPERいうそうです)の装備類はきっちりCLASSFIED^^;

f:id:hynm_moriyama:20150912003615j:plain

それにしても曲線で構成される旧作(初代)トルーパーの美しさは別格です。C-3POとトルーパーという傑作を残して交通事故で亡くなった彫刻家リズ・ムーア女史がいかに天才だったか(あとは"2001年~"ラストのスターチャイルドも彼女の作品)また再確認しました^^