2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BUILD THE X-WING

翼だけ完了していたT-65 Xウイング・スターファイター早めにみんなが寝静まったのでちょっとだけ製作続行です。コクピット含め機体本体部分。サイドの特徴的な赤ラインは色プラ成形ですが、ココを赤にするなら無理くりデカール貼らせるキャノピーのブルーグ…

Scye勉強会

昨晩は定例になっているScyeの勉強会。まだお店には3割ほどの入荷などでサンプルも拝見しながらということでショールームにお邪魔しました。 ディレクター・クリノの80's英国テイラーのブレザーをベースにクラシックなバランスを再現した別注ダブルのブレザ…

1/72 X-WING STARFIGHTER

1/72 X-Wing Starfighter Bandai Plastic Model Kit *2まさかの2個買い^^;セールだったんだもんRED5とRED3にしようかな ガンプラの技術があれだけなんだからバンダイさんがSWのメカキット作るとどうなるか?という期待に応えてくれたシリーズ。 あいにく売り…

#tokyocoffeefestival

Tokyo Coffee Festivalきました 週末開催中だったこちら。ようやく晴れた日曜日、奥さんが行きたいというので青山行ってきました。 tokyocoffeefestival.co 明治神宮前で電車を降りて最初に途中新しく開店した6(ロク)を案内してからのんびりお散歩しながら裏…

秋雨

今週はずっと雨続き。 急に気温が下がって過ごしやすくなったのは何よりで、薄手のニット一枚や薄手のジャケットも羽織りたい季節になりました。 といっても雨なので濡れても気にならない楽チンなアイテムの集積になってしまうのはしょうがないとして… ※閉店…

Build The Millennium Falcon issue 36,37

前号たちを寝かせてたせいで間が空かずに次のデリバリー^^; 引き続き、搭乗ランプ部のフレーム工作です。忘れてましたがモーターと電飾内蔵で電動でランプがおりてくるんでした。 YouTube 毎回このフレーム、当たり前のようにサクサク固定してしまってますが…

ALVAR AALTO

家具はイギリスのアンティークばかりの我が家にちょっと毛並みのちがう彼がやってきました。 リフォームした洗面所の床にはいい感じ。 Stool 60・E60 リノリウム スコープ Artek | scope 以前から奥さんがハマっているサイトですが、オーナーさんの豊富な知…

文化祭とサクラカフェさんぽ

今日から次男高校生の文化祭。毎晩おそくまで準備がんばったので(本人には来るなと言われながら)お昼過ぎにちょっと参観^^;大盛況の中、構内は熱気むんむんでちょっと居ただけで汗だく。丁寧に一個一個展示を見ることも断念して、子供たちが生活している新し…

Build The Millennium Falcon issue 34,35

長男はハワイ、次男は文化祭準備の佳境、家にはインディと二人(°_°) 久しぶりに何にもないおやすみでした。思えばリフォームから子どもたちの夏休みにこれまた久々の家族旅行とこの夏は忙しかった^^; 日中今まで暑過ぎて夜んぽばっかりだったので(早起きの奥…

図解

#bassweejuns #districtunitedarrows #moonwalk www.district.jp

長崎神社

今週末は近所の鎮守さまの長崎神社のお祭り。幸い日曜日におやすみだったのでいっしょに出かけてきました。お神輿にたくさんの屋台で今年もすごい人出。焼きそば、お好み焼き、チョコバナナにラムネ、小籠包に焼きもろこし…いい匂いが立ち込めた路地は人の波…

VOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2016

本日は暑いなか、ご来店ありがとうございました。おかげさまで大盛況^_^久振りのお客様にもたくさんお会いできました。MINIDJ#districtunitedarrows #voguefashionsnightoutDJ HapiKurinoによるポータブルプレイヤー持参でのミニDJプレイもプラグの接触不調…

Weejuns @District

夏前あたりからパタリとスニーカーを履かなくなりました。サンダルに移行したともいえますが^^;スニーカーよりちゃんとしてて、かといってちゃんと靴下はいて革靴を履くほどカッチリした靴でもない。結果的にクラークスをとっかえひっかえ履いていたような。…

OPEN 07.SEP.'00

2000年9月7日Districtオープンしました。本日は16回目の誕生日。当時からずっと在籍させてもらえてありがたいと思います^ ^こちらは当時のノベルティ。未だとってあるのもびっくりですが(先日のリフォーム片付けの時に出てきました^^;)中身がどうなってるか…

撮影デシタ

今朝は開店前にCheaneyさんの取材撮影でした。 (自転車は関係ありません^^) cheaney.jp ディレクター・クリノ、バイヤー・ジョージ、店長ハマモトにジェダイ担当のわたし^^ 秋物着用ですがさすがにみんなお店で着替えて参加しています。 9月から10月にかけ…

ウィンドウ変更しました。

District 2016秋冬のテーマ"Café Bleu"に合わせて今朝は開店前からウィンドウ変更。Café Bleu: The Soundtrack of The City | District通信 | District UNITED ARROWSサブテーマのフレンチアイビーな雰囲気が出せたらとあえて昔っぽい手法でディスプレイのボ…

SAKURA CAFE

久しぶりに来ましたよ自宅の部屋に入ってくる風が秋を感じさせて心地よかったので今まで炎天下の日中の散歩は封印していましたが、ついイケるかなと午後からお散歩に。それでも涼しい思いは日陰だけですね^^;数えてみるとサクラカフェ、5週間ぶりの来店でし…