1/72 X-WING STARFIGHTER

 

https://www.instagram.com/p/BKqayALjLOh/

1/72 X-Wing Starfighter Bandai Plastic Model Kit *2まさかの2個買い^^;セールだったんだもんRED5とRED3にしようかな

ガンプラの技術があれだけなんだからバンダイさんがSWのメカキット作るとどうなるか?という期待に応えてくれたシリーズ。

あいにく売りやすさのためかこぶりな大きさなのが残念(わたしはやっぱりプロップサイズが欲しい)でなかなか買えてませんが、我が家にXウィング足りないなーと思ってたところにセールだったのでついつい2個買い^^;

 

https://www.instagram.com/p/BK03Yloj1lk/

 

塗装と若干のディテール変更、ドロイド載せ換えで別機体を再現できるとあってキットもそれをある程度見越したパーツが盛り込まれています。

f:id:hynm_moriyama:20160927092249j:plain
当然開けたら、組み立てたくなっちゃうもので。
 
 
f:id:hynm_moriyama:20160927092342j:plain
深夜ウィング部まで作って時間切れになりましたが、モールドのシャープさとか惚れ惚れです^ ^
 
 
電動のもっと大きな1/48(いや実際のところ1/50だろうという説も有力です)キットも出てまして大きさ優先ならアッチなんですけど、あのスタンドが好みじゃないんですよね^^;
スイッチもかねているということは別のスタンドにするのも面倒だし。
 
f:id:hynm_moriyama:20160927092702j:plain

 という事で、今夜の作業はここまで…

問題は塗装ですね^^