#tokyocoffeefestival

 

https://www.instagram.com/p/BKxHbqDDUd5/

Tokyo Coffee Festivalきました

週末開催中だったこちら。ようやく晴れた日曜日、奥さんが行きたいというので青山行ってきました。

tokyocoffeefestival.co

明治神宮前で電車を降りて最初に途中新しく開店した6(ロク)を案内してからのんびりお散歩しながら裏道を抜けて青山へ。

 

https://www.instagram.com/p/BKxZoeZjB1V/

 

 

会場はたくさんの人出で賑やかでした。人気のコーヒー店のブースはすごい行列でしたが5杯試飲のカップを買ってなんとか行きたいお店のコーヒーは飲み比べできたかな?

f:id:hynm_moriyama:20160926003530j:plain

ストックホルムからきた二人組が淹れてくれたケニアとか、細かい味の違いは素人のわたしには表現できませんが、バリスタの奥さんの解説でなにやらスゴイらしいのは理解できました^^;

 

おいしかったです。

 

一通り巡った頃にはお腹も限界に空いた16時、隣で開催中のファーマーズ・マーケットで自然薯屋さんが出すステーキ丼を発見^^

f:id:hynm_moriyama:20160926004209j:plain
とろろ芋をかけて頂くステーキ☆これ、アタリでした。
 
夏の厳しい日差しもなくなり、寒くもなく暑くもない(まだやや暑いかな)秋の到来を実感できた週末、お散歩お出かけがたのしくなる時期の到来ですね^^
もちろん、お買い物も!奥さんは早速ダブルフェイスのウールのコートを購入しました^^