2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Nike Dri-FIT Fly Rise Crew 3-pack socks

高いモノではないけど、昨日下のB&Yで見つけたNikeの3足パックソックス。革靴に合わせたくて買いましたが、前向きに配置されたロゴとか、みれば見るほど面白いデス。ちゃんと左右立体パターンでドライフィットの快適な履き心地。3足パックだけど侮れないク…

HARAJYUKUおでかけ

おさんぽにはいい気候ですね。 以前から今日はアサコ&ヨシアラと"おやすみが合うねー"と出かける約束をしておりました。 ずいぶん前におやすみが合う3人でよく買い物に出かけたものでした。久しぶりです。 もちろんインディもいっしょで(^^) まずは632でラン…

SHINJI MORIYAMA ver.

10月28日はモリヤマによる【情熱接客】動画の公開でした。ご協力いただいたSMALL CLONEの佐々木さんは先日リニューアル拡張した原宿本店メンズ館 & SONSの内装も担当していただきお世話になりっぱなしです。その節もたいへんお世話になり、ありがとうござい…

『UAの信念』

Amazon.co.jp: UAの信念 ―すべてはお客様のために: ユナイテッドアローズ: 本先日ユナイテッドアローズの25年の軌跡を紹介するこんな本が発売されました。創立がちょうどわたしが就職した年。知っていればこんな会社に入りたかったという強い憧れを持ったも…

HAMAMOTO WEDDING

今日は我がDistrictの副店長、ハマモトの結婚式。 @daikanyama代官山にて執り行われた朝からの挙式にみんなでお祝いしてきました。場所はRISTORANTE ASO。外観からは想像できないくらい奥には広々とした空間が広がっておりました。 朝日もふんだんに浴びな…

LONG BRIM

KIJIMA TAKAYUKIのハット。追加入荷してさらに新色のオリーブが加わりました。KIJIMA TAKAYUKI | Information | District長いこと買い付けしていなかったサイズ①は実はわたしのサイズ。サイズが大きくていままでたくさん断念してきたので、この際(^^)という…

現実逃避のさんぽ

締め切り間際になって本気を出すのは(それでなんとかなってしまうから抜け出せない)子供にも遺伝しているようで。頼まれた絵を仕上げないとなんですが40%の出来らへんで雨も上がったし、図書館からは頼んでいた本が1年越しでようやく番がまわってきたよとい…

Illust_Studio_Drawing_JIN

歯痛で予定よりも大幅に遅れてしまった納入…。週末にむけて雨の二日連休(水木とお休みいただきました)はお絵描き中です。 骨格はだいぶしっかりしているモデルさんですが、いろいろと(色とか)薄いのでコントラストのつけ加減が難しい事を発見中(^^ゞ ま…

HOUKASHIKIEN-蜂窩織炎

抗生剤チェンジ^^;木曜日から痛み出した親知らず(出てさえいない)ですが、みるみるアゴ下(エラあたり)が腫れ始め翌日からは熱も出して欠勤してしまいました。あわてて診てもらった行きつけの歯医者さんからは蜂窩織炎(ほうかしきえん)という聞きなれない病名…

JYOUNETSU-SEKKYAKU-2014

この秋もユナイテッドアローズではお客様参加型店頭イベント「UNITED 世界を変える ARROWS」を開催しております! UNITED 世界を変える ARROWS 情熱接客 2014 もちろんDistrictでも!この機会にいつもと違う自分を私たちと一緒にお楽しみ下さい! 情熱接客サ…

Scye勉強会2014秋冬

今夜は恒例のScye勉強会をカッター宮原さんと営業の中村さんにお願いしました。今回も下のB&Yチームも参加で大所帯。縫製やパターンのコアなお話がたくさんですが、やっぱり一番たいへんだったというボンディングのスリーレイヤー・パーカにお話がついつい^^…

はいたです

久しぶりにきました>_<おとといの晩から右奥アゴが腫れ始め…あたまも出ていないおやしらずなのかずきずきと脈うっております^^;疲れがたまると歯に来るかヘルペス出るかのどっちかで^^;間接的に先日盛大に転んだのも原因のような気がしています´д` ;今朝、1…

おそるおそる^^;

先日届いたAIR MOWABB。今日、初登板です。MOWABB - 蛍雪ジェダイ1991年リリースの名作ACGを2004年復刻というのが今回、購入したモノですがもう10年前の靴です。中古&未使用品ということで非常に美品でホッとしましたし、耐久性の高いファイロン・ミッドソー…

QUILTING PANTS

EN ROUTE POPUP SHOPが始まりました。当然ながらDistrictでもEN ROUTEの品物がお買い物いただけます。このところ裾リブパンツはDistrictふくめあちらこちらでリリースのある人気アイテムですが、キルティング仕様はなかなかお目にかかれないこなし。モンベル…

IKEBUKUROランチ開拓

Loco's Kitchen お休みのSAKURA CAFE詣りが続いていて、今日も…となかば思いながらお散歩に。 地図アプリをみながら調べているとテラス席ならワンちゃん可という立教通りのコチラに。 並びのULTRA cafeもテラスなら大丈夫なので2軒交互に愉しむなんてことも…

MOWABB

ハラチ・システムが好き。このところ、いろいろと復刻が続きましたね。そのたびに気持ちが揺さぶられましたが、いちばん欲しい&以前数回のチャンスを逃したアイツがラインナップされていないので、グッと我慢しておりました。【AIR MOWABB】acgラインデビュ…

朝のVitantonio

Vitantonio ビタントニオ dysonに続き我が家にブレンダーがやってきました。簡単なミキサーはもともといろいろありましたが、モーターのパワーが違う、例えば氷も砕いたりするならそれなりのパワーとそれなりの重量になるそうです(確かに勢いで動いてしまう…

DOG.

UNDERCOVERISMのナイロンコート。シームはしっかりシーリングされた防水仕様です。先シーズン、春夏の品物ですが最後の最後に購入。夏真っ盛りだったので着る機会もなかったのですが、台風がやってくる横殴りの雨にようやく初登板いただきました。 胸に入っ…

さんぽとランチ

息子たちはおのおのでかけてしまった土曜の午後^^;新調した掃除機が届いてノリノリでお掃除したりなんだりしていたらあっという間に3時過ぎ。 子供たちもいないし、お昼の用意するまでもなくのんびりSAKURA CAFEまでお散歩でした。週末はランチメニューが16…

インディの”( )”部分

家族にしかわからない違いですが、だいぶインディの毛が伸びてきました^^;わたしの中のベストイメージはこの写真の状態。今年の年賀状にも使用したくらいお気に入りですが、ここ数日のインディは顔の両サイドが張り出したような感じ。ライオンの顔でいうと( …

Air Revaderchi

何年前だったか(調べたら2008年らしい^^;)?買ったはいいけどあんまり履かないまま、寝かせてしまったリバデルチ。もともとハラチシステム自体がお気に入りでAIRMAX'93とかアゾーナとか…ハラチ搭載だったら買いたくなる時代がありました(普通に発売されてた…

Lance Bishop-Hyperdyne Systems model 341-B,AGAIN

Wrist Watch-WEYLAND YUTANI - 蛍雪ジェダイ(森山真司) | SHOP/BRAND BLOG(ショップ/ブランドブログ) | HOUYHNHNM(フイナム) 昨年の大ヒットとオリジナルカラーの黒×赤モデルの高騰となれば当然再販はあるものと思ってはおりましたが、やはり来ました…

EN ROUTE TOKYO

お昼どきにインディと二人でEN ROUTE銀座に行ってみましたよ。 10日からはDistrictでもPOPUP SHOP開催しますが、予習しとかないとね。世界観含め全貌を見るにはやはりお店にいってみるのが一番。レセプションにも行きたかったんですけど都合がつかずようやく…