『UAの信念』

f:id:hynm_moriyama:20141023115604j:plain
先日ユナイテッドアローズの25年の軌跡を紹介するこんな本が発売されました。

創立がちょうどわたしが就職した年。
知っていればこんな会社に入りたかったという強い憧れを持ったものでした。

縁あって入社した前職で学んだことはもちろん今のわたしの基礎ですし、それなりに今のUAに貢献もできている(気がする^^;)ので遠回りも無駄ではありませんでしたけどね。

6割は社内で体験した内容なので目新しさはありませんでしたが、その時その時のUAの方針というかジャッジというのが嘘偽りなくわかりやすく紹介されておりました。

創業の経緯なども当時業界では話題にもなって知っていましたが、こうして当事者側から細かい事情を紹介されるとドラマチックですね!

25年…欧米ではクォーターセンチュリーとも表現されますがわたしの社会人年齢と同じ年、新たな創業のつもりでさらに進化したいなと考えさせてくれる本でした。

UAってどんな会社?そんなレベルでもご興味あればぜひ手にとってみてください。