2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白い靴下

金曜発売でまたアンティパストの白ソックスが登場します。"白い靴下の男たち" の逆襲 | Official Blog | DistrictBlogの準備をしながらのイシザキとの会話…モ「イシザキさんは何足持ってる?」イ「わたしは5足です」モ「現役は3足かなー」…我が家には靴下を…

Vans® Star Wars

イマイチ自分の中では盛り上がってなかったVANSのスターウォーズラインでしたが…現物を見るとやっぱり買っちゃいます^^ なによりパッケージにヤラれました。 まずは直球のポスターアートを選ぶのがSWファンのお約束です! Districtには2人(^^)

ダメなオトナ・夏

①デュードに憧れてボーリングシャツを買った。ポチッとLebowski - 蛍雪ジェダイ②自分なりにコーディネートしようとおやすみスタイルをいろいろ試し、自家製古着のチャンピオンのラガーT(7分袖)を重ねるテを発見。③それでもやっぱり劇中の柄ショーツ(オンブレ…

CAMOUFLAGE ADVANTAGE

お店では一応身だしなみとしてハンカチの携帯を義務付けられています。メジャー、ペン、名刺にハンカチ。 ついこないだまではDistrictオリジナルのリバティハンカチを展開していて、”忘れちゃった!”って時には購入できたのですが、おかげさまで完売…。 今日…

SEWING:) BIG LEBOWSKI MEDINA SOD BOWLING SHIRTS

昨晩届いた"ダサいシャツ"。さっそく洗ってノリは落としたのですが、やっぱり襟が大き過ぎて着こなせない´д` ; お直しに出して…とも思っていましたが、念のためと裁縫道具入れを見たらやっぱりぴったりの糸を発見してしまった^^;(あったような気がした)LET'S…

ダサいシャツ届いた

先日オーダーした「BIG LEBOWSKI」劇中のボーリングシャツが無事、到着しました(^^)Big Lebowski Medina Sod Bowling Shirt予想以上にヨクデキ、そしてしっかりした(しすぎとも)生地。ディテールも素晴らしい完成度。さっそく着てみましたがバランスもダサダ…

TEAM男子♂@HARAJYUKU

お休みの今日は朝から大学生♂と中学生♂とインディ♂とわたし♂の4人で原宿に出かけてきました。みごとに男子♂系(^^ゞ 雑誌の撮影依頼だったのですが、”是非お子さんもご一緒で…”という内容。まさかこんなでっかい子どもが登場するとは思っていなかったご依頼だ…

Wallabee® boot

最近、お気に入りのClarks Wallbees® 。とにかく楽チンなのと、足首出すならブーツ丈が重宝するのと、あとはなによりマヌケな顔が頑張っていない風でかわいく見えて…^^;今日、お客様に「やっぱり英国製ですか?」と聞かれあらためて実感しましたが生産国が変…

お面対談

閉店後の撮影風景…本人たちにはポーズや角度の加減がわからないのでわたしがカメラをのぞきながら、監督も。「もうちょっとクリノさんからだおこして」「トヨナガさん、顔こっち向いてねー」ついついお面キャラの名前を呼んでしまいます(^^)撮影しながらも爆…

おやすみSAKURA CAEE

今日は降り出しそうな空模様がずーっとでした^^;気温も上がらず過ごしやすかったせいもあって本格的に降り出す前にと午前中からインディさんとデートです。傘をさすほどではない小雨がパラパラだったので電車で池袋まで行き早めのランチ。一緒に入れるお店で…

ポチッとLebowski

得意のStylin Online。 以前からチェックしてた『Big Lebowski』劇中終盤でデュード(ジェフ・ブリッジス)が着ていたボウリングシャツ。 無駄に忠実な再現度に感心していたのですが、映画を見返したタイミングでショップをのぞいたらセールになっている!し…

今日は晴れ

何回か雨の日の足元を紹介して我ながら気づきましたがほとんどの靴が雨降ってもお構いなしで^^;で今日は晴れの日限定の靴ってなんだ?と引っ張りだして見ました。昔、数年にわたり自分の絵を元に企画していたSILVANO LATTANZIのジンターラ。中でもバケッタレ…

SHOES for 雨の日 DAY4

今日は朝から久しぶりの快晴(^^)雨靴紹介もおやすみかと思いましたが予報では午後からゲリラ豪雨とか…スウェードのJHON LOBB(KRASNA)をチョイスしました。こう見えてダイナイト・ソールを搭載したカントリー仕様で軽い雨なら十分威力を発揮します。ちょうど…

SHOES for 雨の日 DAY3

雨の日靴シリーズ…Parabootは登山靴がルーツ。 グッドイヤーよりもさらに複雑で防水性の高いノルヴェジェーゼ製法という点も安心ですが、LIS LEATHERとよばれるワックスの含有率の高いアッパー素材もまた防水性を高めています。 いわばオイルドレザーのよう…

GODZILLA1954

60年前なんて当然生まれていませんし。 ゴジラ映画は怪獣≒ヒーローとして幼少の時代からあたりまえにあり、東映マンガ祭りと並んで幼いころから劇場に映画を見にいくきっかけになっていたと思います。 印象に残っているのはへドラとかキングギドラとかメカゴ…

U.S. NAVY SERVICE SHOES CLARKSVILLE FTWR. for 雨の日 DAY2

ナローラストの7h。1989年のオフィサー向け支給のミリタリー靴です。細くて履かない&わたしにぴったりそうだということで、このたび譲り受けました^^;グッドイヤーのラバーソールでオールデンなどのミリタリーラストの元ネタ的サービスシューズ。ガラスレザ…

ちち

父の日が週末に迫ってまいりましたが皆さん、用意はお済ですか? 先週、”お店でお配りしますよ”とインフォメーションしたDistrictオリジナルお父さん似顔絵用紙は意外と下さいと仰る方も少なく(T_T)(プリントアウトして使えるので是非^^) そういえば、父…

Shoes for 雨の日 DAY1

連日東京は雨ですね…。ようやく午後になって上がったようで久し振りの晴れ間にホッとします。 よく雨の日の靴、どうしましょう?って相談されます。 もちろん、雨に強いParabootは強い味方ですしこの際、RedWing、Dannerなどに登板いただくのもいいと思いま…

雨の日トリミング

3ヶ月頑張ったインディの散髪…もうかなりボサボサになりました。合間に一度自宅でちょきちょきカットはしましたがそろそろ限界^^;今日はいつものGENTLE WANさんに予約していた日です。あいにくの雨模様でてくてく歩き+抱っこで大山まで。Peter STORMはこれま…

父の日

Districtでお父さんといえばわたしともうひとり^^; 去年に引き続きことしの父の日はシラタ店長byハマモト画伯でお届けします(・∀・) よくスーパーなどで見かける子供たちが描いた”おとうさんありがとう”の似顔絵。ことしはそんなチラシをDistrictでご用意し…

祝5周年-蛍雪ジェダイ

2009年6月5日生まれの『蛍雪ジェダイ』 遅れましたが、はじめまして - 蛍雪ジェダイ(森山真司) | SHOP/BRAND BLOG(ショップ/ブランドブログ) | HOUYHNHNM(フイナム) なんだかんだで5年もHOUYHNHNMのページを乱し続けてしまいました(^^ゞ ひとえに皆様…

SAKURA CAFE 6/4

ちょっとだけ池袋に用事があったのでインディと。昼間は暑いので行き帰りは電車に乗ってお出かけでした。早々に用事は済ませて実はメインの目的だったインディとのお茶(^^)テラスが気持ちいいSAKURA CAFEです。デッキではインディもおとなしく風を楽しみ、の…

IKE BAHER 1990'S ムササビ

前にも昔のシャツのイケてないバランスがまた新鮮…とご紹介しましたが今回もそんなIKE。 まだ渋谷の1号店と原宿本店しか無かった時代のUAダブルネームのIKEです^^;素材はピンポイントオックス。 ビッグシルエットのTシャツとかポロシャツが新しく感じるよう…

今日のお客様

District閉店間際にいつもご来店されるあのお客様が今夜も裏口に…。 どうやらスタッフの帰宅を出待ちしているかのように頬杖ついてお待ちかねです。 そういえば消費税増税前の駆け込み来店(果たせず)した3/31のお客様↓の面影もお持ち。同じお客様かと思い…

オヤジ・カスタム

フタコ時代に買ったUA別注Modified-LastのAlden。 サイズピッタリ。ダブルのレザーソールでバーガンディ…とあまりに普通のクラシック顔で最近めっきり履かなくなりました。 そこでこの際、ラバソールに張り替えてしまえと。 Vibramの#2060パーツをユニオン…

運動会@Junior High

今日は朝から次男の中学校の運動会でした。まぁ幼稚園・小学校に比べて朝早くから場所取りして一日がかり…というよりはクールな付き合いになりました。 なんせ子どもたちはお昼の弁当を教室で食べ、我々父兄は体育館で食べるスタイルなので親目線から見たイ…