SHOES for 雨の日 DAY3

f:id:hynm_moriyama:20140612145843j:plain
雨の日靴シリーズ…Parabootは登山靴がルーツ。
グッドイヤーよりもさらに複雑で防水性の高いノルヴェジェーゼ製法という点も安心ですが、LIS LEATHERとよばれるワックスの含有率の高いアッパー素材もまた防水性を高めています。
 
いわばオイルドレザーのような信頼性(^^)
終日雨ならRedWingかParabootかそれくらい安心して履けます。
今日は数年前にDistrictで白ソール別注したChambord Noir

最初のロットだけ白ソールのゴムに含まれる何かが違ったのかこのように焼けて変色することに気付いたのは、その後の再販でこんなふうに黄ばんでこない同モデルをみてからでした…(´Д⊂ヽ
 
 
気に入っているからいいんですけど。
f:id:hynm_moriyama:20140119193338j:plain