2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影デシタ@自宅

本日は雑誌の企画でスターウォーズネタ。 自慢のコレクションを拝見…というご依頼でしたが4点ほどというリクエスト。さすがに職場にもっていくのは一点一点が大きいので無理と判断してお休みに合わせて自宅に来ていただきました。 作りかけのディアゴ・ファ…

最近買ったアウター

本日は某雑誌の取材にてこの秋買ったアウターってなに?という取材。 アウター…。たくさん持ってるし基本、店頭で着るもの優先になってしまうので余力と在庫さえあれば最後の最後に買う(か買わないか)くらい。 そういえば色目に惚れて初パタゴニアフリースと…

Build The Millennium Falcon Issue 98

本日到着の98&99号 残すところあと一号だけになりました(配本は ^^;)。 なんだか嬉しくていそいそと作業。 なんですが本日は前数号から溜まり始めていたランディングギアの作業。 "帝国の逆襲"バージョンのファルコンなので脚も5本(うち後ろ側は前後二連なの…

ドアから一歩出たらアウトドア

11/24発売号の某シャンズにて掲載いただきました。 "ドアから出たらアウトドア"細かい表現は自信ないけど20年以上前の雑誌のキャッチでした。BE-PALとかだったような…。 要はキャンプとか山登りしなくてもアウトドアウェアやアイテムの機能性は普通の生活で…

Richard-Pontvert-Japan(PARABOOT) 臺田さん

今朝は開店まえの時間を使ってパラブーツの勉強会を開催していただきました。 今や全天候型の革靴として幅広いお客様に支持されるパラブーツ、Districtもその認知には一役かったと思っていますが、若い世代には初めてのおはなしもあるかと。 コルクのミッド…

ParisかVeniceか

先日の長男のクローゼット整理で見つけたモンクレール(昔はモンクレーと英語読みだった)のパリス。 ビッグシルエットがダウンにも波及してる今シーズンこそまた着ないと! Easy to wash #moncler と、思っておりましたが本日ようやく登板。 長男、産まれる前…

インディお風呂とツリー

雨交じりの中、ちょっと出かける用事もあったのでインディも連れて行き。 ほとんどは抱っこしてたんですけど外に出かけた以上トイレとかもするし。 帰ってきたらインディの足まわりは泥んこで、そのままお風呂になりました。予想外の展開でインディも不服そ…

Build The Millennium Falcon Issue 96,97

今週は金土と連休でした。日中はいつものようにランチ散歩でサクラカフェへ。 帰宅後は先週末に届いていた宿題に取り掛かりです。 パーツを取り寄せてはいるもののそれ以外の作業はできますから。 終了まであと4号とだけあってラストスパート感のある上面の…

Build The Millennium Falcon Shapeways

何度も何度もカートに入れたり、出したりを繰り返していたDeago Falconのディテールアップパーツ…。 SW鑑賞時には一緒にトルーパー・ヘルで繰り出す友人達のうちわたしも含めて三人がFalcon Builder。逐一進捗は共有していますが、やっぱりエンジンベントの…

Stranger Things

Stranger Things BAIT Reebok Shoe Dustin Season 2 | SneakerNews.com Netflixでハマった"ストレンジャーシングス"。シーズン1終わったなーと思ったら、シームレスで2も観れて シーズン2なんて本国でも先月公開だったはず。 …とありがたく思ってたら世界同…

サツエイデシタ

今朝は遅番でゆっくり出勤な時間を使ってスナップ撮影のアポ。 "ちょっとコンサバ"という依頼でしたが20数年前の'自家製ヴィンテージ'なグレンフェル着て行ったら思いのほか'だいぶコンサバ' ^^; kolorの裾カットオフのパンツだけかろうじて前衛なのかなー。…

白 IKE 4つ?

昔メインで使ってたクローゼットは現在長男の部屋。奥には古い服もたくさん眠っていてまたIKE BEHAR見つけました。 白シャツ全般、もう黄ばみが凄くてほとんどは捨てる判断しましたがIKEだけは捨てられず。 ダメ元でセスキ水と漂白剤につけおき洗いやってみ…

おやすみのNetflix

ロゴからだけでもジョン・カーペンターとかスティーブン・キングとかと関係あるよね?と思ってしまった"STRANGER THINGS"。 海外テレビドラマの何シーズンも終わらないぐだぐだが嫌いなのでハマることはないだろうと他人事だったはずなんですけど…。 本国で…

失せ物でてくる

ごめんなさい。 セールスマスターのリングがこの1週間ほど見当たらず。 いつからないのかはわかるのですが、どこからないのかは思い出せない。自ら外さないことには外れないので、自分で取ったはず。 まぁーどっかからひょこっと出てくるかなーと探すのを諦…

終日研修とたぬき

研修にて幼少期、小学生時代に印象に残ったことをイラストにするという内容でしたが単なるSFキャラクター落書きになってしまった件。 本日は赤坂本社にて朝から後輩指導関係の研修でした。研修とはいってもあらたな発見もありの楽しい内容、途中こんなお絵か…

Build The Millennium Falcon issue94,95

風邪もようやく落ち着いてきたおやすみ。先週末に届いていた宿題に着手です。 デリバリーの中には毎回何かしらディアゴさんの広告が入ってきますが今回はこれ。 まぁ知ってはいましたけども#deagostini #astromechdroid #r2d2 #buildtheR2D2 海外では先行し…

KLAUSさん

明日から開催のベルグファベル・オーダー会。 今日はその打ち合わせにクラウスさんがお店に来てくれました。 出来上がり3月の予定で春夏ものを一足先にご覧いただける機会です。 さらに、今回はじめてジャケットも一型(色んな生地をえらべます)オーダー可…

別冊SNAP特集

Districtからおじさん2名、掲載していただきました某別冊が発売。 ふたりしてベージュ~茶系のおじさんでした。 おもえば子どもの頃からこういう色合いは落ち着きます^^