Build The Millennium Falcon Issue 96,97

f:id:hynm_moriyama:20171118134729j:plain

今週は金土と連休でした。日中はいつものようにランチ散歩でサクラカフェへ。

帰宅後は先週末に届いていた宿題に取り掛かりです。

 

パーツを取り寄せてはいるもののそれ以外の作業はできますから。

f:id:hynm_moriyama:20171118134833j:plain

終了まであと4号とだけあってラストスパート感のある上面のディテールアップ。

今回の2号は後部エンジンの通称'マンダラ部'。

細かいパーツをひたすら貼って行きます。

f:id:hynm_moriyama:20171118134913j:plain

96号は上3分の1作業で終了、続く97号で一気にちまちまパーツが来ました ^^;

取り付け地図、参照しながら向きとか間違えないように。 

f:id:hynm_moriyama:20171118134951j:plain

棒状のパイプ系のパーツがこの箇所だけでこんなにあったんだと、関心…。ファインモールドの時の苦労は忘れてしまってます。

f:id:hynm_moriyama:20171118135028j:plain

途中、プラモデルあるあるのちょっとした切傷もありの(よくやります ^^;)。

f:id:hynm_moriyama:20171118135118j:plain

ひたすら"パーツをランナーから切って、デザインナイフで整えて、接着"の作業。地味ですが大好きです(^^)

f:id:hynm_moriyama:20171118135142j:plain

マンダラ上方3分の2が終わって97号完了です。

こうして見比べてみるといかに4.7mサイズ(epi.Ⅳバージョン)のファルコンとディテールが違うかよく分かります。

f:id:hynm_moriyama:20171118135213j:plain

f:id:hynm_moriyama:20051109135710j:plain

Behance

塗装の参考にしようかと豊富な画像を見つけたはいいのですが、ディテール違いすぎかも ^^;

f:id:hynm_moriyama:20171118022508j:plain

後々塗装しやすいようにと、購入した3Dプリントパーツに換装しやすいようにエンジンベントは接着してません(^^)