2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Scye 2014FW

Scyeの秋冬展示会が始まりました。ここのところ毎回とっても近所で開催していただいているので、休憩中にちょっとのぞいたりなんてのも可能。ありがたいです(^^)駆け足で拝見しましたが、どれもワクワクするアイテムばかり。この春新登場したゴム引きアイテ…

いけぶくろへさんぽ

今日はぽかぽか春陽気でしたね。 あまりにいい気分だったのでてくてく池袋まで散歩に行ってきました。 UA池袋店の坂元さんとパチリ(^^) 特に目的は無かったのですがせっかく来たので雑貨屋さんのSMITHでHoechstmassのメジャーを補充。最近、新しいのをおろし…

NEP PIN-HEAD

2014年、春夏シーズンのスーツを新調しました。 今回はピンヘッド生地にカラーネップが飛んだ”一見地味&寄ると派手”という一着。 グレーベースにブルーとオレンジのスラブ糸が飛んでいます。 ほんとに至近距離でしか認識できないのですが、ちゃんとチーフの…

おいわいいただきました

今日は10年以上お付き合い頂いているお客様Y山さまからセールスマスター認定のお祝いにとおいしいサンドイッチを頂きました。 ローストビーフにスモークサーモンにチーズにと具だくさん…。 わたしがお酒を飲まないのまでお気遣い頂いたそうで本当にありがと…

Monsieur Yamashita & Dries ちゃん

Parisのカフェ・ド・フロールから今日は山下さんが訪ねてきてくれました。Parisより、愛をこめて | OPENERS BLOG実は山下さん、フランスに行く前のDistrictオープン当初お客様でした(^^)懐かしいお客様の一人ですねさらに今日はシュナウザーのドリスちゃんも…

My Sonとプラプラ中野

受験が終わった高3を連れて中野ブロードウェイに行ってきました。実は彼、秋葉原は何度も行った事あっても中野は未体験。 ひとまず受験勉強からは解放されたのでじゃ連れてってやるよと。 わたしはSF特撮系、彼は完全にアニメ。趣向は違っても同時に楽しめる…

Miffy応援団

3月3日までのミッフィープレートプレゼント(@Lawson) シールが付いている期間は24日まで。 同級生女子のみんながトライしていたようですが、ここにきて到達断念したらしく。 次々にわが家に送られてきています。ウレシー(・∀・) さらにカブちゃんから14枚…

Master

今日はUAの全店店長会にお邪魔してきました。 店長じゃないんですけど(^^) 実は大変ありがたいことに社内の制度のひとつ"セールスマスター"に認定していただき、その認定式でした。 わたしがいうのもおかしい気がしますが、日々店頭でもしくはオフィスでお客…

kolor 2014FW

昨日からご近所でkolorの秋冬展示会を開催中。 きょうは休憩中に急ぎ足でのぞいてきました。 久々に阿部さんにもお会いできてよかったです。 Districtでの春夏の立上りも良好(動画は今期SSコレクション)、 今度の秋冬のコレクションも”らしいなー”と、”そ…

UAGとStrike Industries

家族に買ったUrbanArmorGear無事到着しました。中央ロゴのヘアライン仕上げがニセモノには無いらしいのですが…(^^ゞ ストームトルーパーみたいとこの白黒ボディが気に入っている様子。 以前、element caseのアルミバンパーを気に入って使用していましたが、…

あたまわすれた

今日は不覚にも髪の毛を整えて来るのを忘れました(>_<)おおきく爆発するわけでもないので、気にはなっていましたがなあなあと一日過ごしてしまい…。 ま、そんな日もあるね

受験生

大学受験の高3は昨日の受験で彼の受験日程はすべて終了しました。 本人のメンツにかかわるので受験校などは伏せておきますが、あとは合格通知を待つばかり(受かっていればですが(^^ゞ) 全てを出し切ったのか今日はたまりにたまった受験勉強の資料をせっせ…

White Valentine

ちょっと前にザックバーグさんがfacebook上で10周年!と喜んでいましたが、そのお祝いにLook Backという動画をプレゼントしてもらいました。今日はというか今週も大雪ですね。わたしはまたしても幸いお休み…そして風邪でダウンしております。手作りのうちの…

Cossote SP

今夜は4人で焼肉(^^) お客様に教えていただき麻布十番のコソットSPというお店にお邪魔しました。 焼肉とは言いますがそのお味は未体験のクオリティ。パクパクとお腹いっぱい頂きました(・∀・) ありがとうございました! またご一緒させてください

おやすみ出勤

今朝はお休みでミーティングだけ出席…親子DUELのSWスウェット気に入ってます^^;着てから気付いたのですがこのプリント、背中側はちゃんと後ろ姿なんですよー(^^)こういう荷物の無い時&ポケット無い時はやっぱりCHROMEHEARTSのSNATPACKが重宝します。インディ…

ts(s)

本日は朝から雑誌取材…。 販売員を紹介する企画だそうでリレー形式でWISMの堀家さんからご紹介いただいたのですが(ありがとうございます)。 次にリレーを回さないといけない。評判の販売員を…との事ですが、わたしの頭の中にはあこがれの八木沢さんしか無…

”Yodaるま”

東京都心部も大雪で今日はDistrictも短縮営業でした。 みなさまは大丈夫でしたか? わたしはもともとおやすみだったのでこの雪の中、幸い出かける必要はありませんでした^^; インディはおっかなびっくりながら雪を食べ、 中1は童心にかえって雪だるまを作り…

Our Favourite Songs

今朝はホームページ【District通信】の更新にあわせてウィンドウの変更でした。 Style Councilのアルバムのように雑多でお宝が詰まった店内のようなヴィジュアルを見つけてもらって、背面パネルにしてます。 オリジナルのセットアップ類も一部立ち上がりまし…

Ham Yorke

店長シラタが10年ほどお蔵入りしていたGibsonを修理に出して本日無事帰ってきました。では、ちょっとお手前を…トム・ヨーク似のハマモトが構えます。さすがサマになりますねー(・∀・) トム・ヨーク似は見た目だけだった(≧∇≦) 音は…三味線みたいな音でした(…

URBAN ARMOR GEAR

Scyeの宮原さんが一時期使っていてイシザキにも勧めたURBAN AROMOR GEAR。 家族がiPhone5sに変わってケースが必要というのでいろいろ調べましたが、手ごろに買えてあまり使っているのをみたことないというと、やはり思いつくのはコレでした。 すでに使ってい…

CdG展示会

本日は朝からほぼ終日でギャルソンの展示会に行って参りました。 いつも通りPLUSのオーダーをジョージと二人で… ワイドパンツたくさんオーダーしております(^^) 同じテーブルではウチヤマ・バイヤーがヨシワラとUA分のHOMMEのオーダーです。 お昼は悪天のた…

HAPPY BIRTHDAY! ラギイシ

今日はイシザキの誕生日でした。いつの間にやらDistrictブログではラギッド系キャラになってしまいましたが本人はいたってアキバ系(^^ゞわたしよりもアニメも詳しいし、アイドルの事ならだれよりも…(´Д⊂ヽこう見えても28歳というのもおかしなものです。 末永…

高3にiPhone

実は高3、中1ともに息子たちには今迄携帯を与えていませんでした。イマドキ携帯を持っていない高校生って…とは思いますが、わたしの血を受け継いでいるので今まで携帯デジタルデバイス(歴代の携帯ゲーム機たち)というものを止めるタイミングというのが無い…

さんぱつ1末

昨日のおやすみ、大掃除の合間に床屋行ってきました。今迄"短めのしちさん"とオーダーしていましたが今回はテクニカルに"5mmバリカンで上まで、頭頂部も最大3cmで"とお願いしてみました。しちさんというキーワードのせいで床屋さんもイマイチトップを短く踏…